• ベストアンサー

面白い作品

hazarkの回答

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.37

こんばんは サンタ媛様 なんと柔らかな 可愛らしい笑顔なんでしょうか… 急に 想い出したのですが… 春頃 三省堂で この三つの絵本が平積みされてて… 全然 知らなかったのですが 想わず 全部 買ってしまい… 夜の木 https://www.tamura-do.com/%E7%B5%B5%E6%9C%AC-%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%9C%A8/ 世界のはじまり https://www.tamura-do.com/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A/ 太陽と月 https://www.tamura-do.com/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%A8%E6%9C%88/ ごめんなさい…品切れ 再版 待ちのようですね… 色の出方…紙の手触りといい…美術品かも… 置いているとすれば 三省堂だけなのかも… ご存知かもしれませんが…ミシェル・オスロ監督のアニメ… 夜のとばりの物語 https://www.youtube.com/watch?v=UdbeNRopKS8 夜のとばりの物語 -醒めない夢- https://www.youtube.com/watch?v=tw376LpAp-c プリンスとプリンセス https://www.youtube.com/watch?v=Q-tWKLABb5I アズールとアスマール https://www.youtube.com/watch?v=qqdWAcvvnaQ キリクと魔女 http://www.albatros-film.com/movie/kirikou/ https://www.youtube.com/watch?v=_rY4iCqltS0 インドの絵本 と フランスのアニメ… まったくの手作り と 3D PC を 駆使しているもの… どちらも 心が込められ…すばらしく… ちょっと 面白いの…入れときますね…お耳の お時間 あるときに… 志ん生 粗忽長屋 (日付が…この世に生まれて 2週間の頃…) https://www.youtube.com/watch?v=Aa97Be9hZeU 小南 夢八 https://www.youtube.com/watch?v=VGd9a3i263s 虎造 石松三十石船道中 https://www.youtube.com/watch?v=1yQMum4yr-I 同場面 映画 森の石松 https://www.youtube.com/watch?v=gpJzzojxRiE あと絵本で 以前 alterd様のところで おすすめしてしまったのを…まとめ… ベルンカとやしの実じいさん https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=01-8095 http://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=01-8146 漂流物 http://gambaruko.hatenablog.com/entry/2015/10/03/162820 https://www.youtube.com/watch?v=rxmSpQqKUU0 ズーム 海をゆめみて ズーム 北極をゆめみて ズーム エジプトをゆめみて  http://inside-of-a-dog.net/?tag=zoom-at-sea http://victoriabeatty.org/blog/?p=1729 http://www.collectionscanada.gc.ca/eppp-archive/100/200/301/nlc-bnc/page_by_page-ef/t2-300-e.html これは まだ だったか…絵本 山頭火 http://blog.goo.ne.jp/fkasy3/e/61dfd041d980d0effb8fa1215c142f14 ひとり ひとりの話を 心を込めて聴いてくださる…素敵なプレゼント… ほんとうに どうも ありがとうございます…もひとつだけ…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 葉ザールさん イラストほめてくれてどうもありがとうございます。とってもうれしいです^^ 三省堂でこの三つの絵本が平積みされてて、全然 知らなかったのに葉ザールさんは 想わず全部買ってしまわれたんですね。「夜の木」は2018年5月に重版が出る予定ですね。「世界のはじまり」と「太陽と月」は品切れ再版待ちですね。色の出方、紙の手触りといい、美術品くらいなんですね。置いているとすれば三省堂だけなんですね。ミシェル・オスロ監督のアニメ「夜のとばりの物語」は知らなかったです。リンクどうもありがとうございます。とっても面白かったです。ぜひ見たいと思います^^ 志ん生 粗忽長屋ですね。とても面白いです。志ん生 粗忽長屋もすごく良いです。虎造 石松三十石船道中も面白いです。同場面 映画 森の石松もとすごく面白かったです。血もあり涙もあるんですね。ヤキトリにしたいです^^ あはは 完全には全部の内容を聴けなかったですが、時間があるときにもう1度みたいと思います。alterdさまのところで葉ザールさんが紹介した本ですね。「ベルンカとやしの実じいさん」ですね。あらっ 絵本じゃない。絵本大好きです^^ あはは 「漂流物」も読んだことないです。すごく面白そうですズーム 海をゆめみて」「ズーム 北極をゆめみて」「ズーム エジプトをゆめみて」も面白そうです。絵が鮮明ですごく綺麗です。英語がむずかしいですね^^; 「絵本 山頭火」も読んでいないです。楽しみに読みたいと思います。ひとりひとりの話ですね。みなさんの回答素晴らしいです^^ ベロマークさんの動画とalterdさまに知らせてくれてほんとにどうもありがとう! えへっ よるほー 今日はもう寝ます。じゃあ また明日のお礼で会おうね♪ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう1度見たい作品

    テレビでもう1度見たい作品はありますでしょうか。テレビはあまり見ませんので、お一人さま2作品ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • あなたが好きな曲

    あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 好きな名言や好きなセリフ

    好きな名言や好きなセリフなどはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2つぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな映画や好きな場面

    御好きな映画や御好きな映画場面等は有りますか ? ジャンルは問いません、御一人様2っつ位で答えて戴けると嬉しいです。 追加回答は構わないです。 ※御礼はしないかもしれないですが、宜敷く御願い致します。

  • 残酷、暗い感じの作品を(小説で)教えてください。

    先日、「家族ゲーム」というドラマが放送していたのでなんとなく見てたら、なかなか酷い話だったので思わず笑ってしまいました。そこで他にも同様な雰囲気の作品を小説(原作)で教えてもらいたいです。 ↓読みたいジャンル?(この中から回答者さんが、おすすめしてくださる作品を番号で教えてください。 1、明るい日常的な感じから、一気にシリアスや重苦しい展開になるもの(BADENDじゃなくてもOK) 2、始めから暗い、読んでる途中、もしくは読了後に欝になる作品 3、キチガイ作品(まったくわけがわからないもの、読んでて気持ち悪くなるもの) 4、その他 1~2はいいですが3は耐性が全くありません。なので、3の作品を推す人は、比較的にユルいものでお願いします。 ↓参考までに好みの作品(アニメやラノベばかりなので参考になるかどうかわかりませんが・・・) 〈アニメ〉 ・新世紀EVANGELION(EOE)Air/まごころを君に ジャンル:1 特にAirが好み ・屍鬼          ジャンル:2 ・うみねこのなく頃に ジャンル:2 グロシーンがいいです。本編に至ってはアレですが・・・ ・エルフェンリート   ジャンル:2 ・another        ジャンル:2  ・新世界より     ジャンル:2 少し違うかもですがラストが良かったので。 〈ライトノベル、小説等〉 ・イリヤの空、UFOの夏 ジャンル:1 これもまた違う感じですが、こういうのもOKです。 ・されど罪人は竜と踊る ジャンル:1  ・クリス・クロス       ジャンル:1 ・NHKにようこそ!     ジャンル:1 後半が好きです ・失はれる物語       ジャンル:2  〈ググった結果気になった作品〉 ・ドストエフスキー作品 ・村上龍作品 ・グロテスク (小説) ・ZOO ・貴志祐介作品 ・魍魎の匣 ・Sキング?作品 ・屍鬼(原作) ・乱歩 「芋虫」 ---------------------------------------------------------------------------------- ・終わらない夏休み(正直見たくありません)       ジャンルは3かな? ・少女椿     (アニメですが気持ち悪そうなので・・・)    〃 ---------------------------------------------------------------------------------- 回答者さんのおすすめ作品と、その作品を番号で教えてください。 1~2作品ぐらいお願いします。