ブラザーDCP-968BNで印刷できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 無線LANの接続が切れているため、ブラザーDCP-968BNで印刷ができません。
  • コード45のエラーメッセージが表示されている場合は、ハードウェアデバイスが接続されていないことを示しています。
  • 解決するためには、ハードウェアを再接続する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ブラザーDCP-968BNで印刷できません

DCP-J968Nを使っています。 無線LANの接続が不調でドライバーを再インストールしてUSBケーブルでつなぎなおしたのですが、引き続き印刷ができません。 色々調べたところ、プロパティに「現在このハードウェアデバイスはコンピューターに接続されていません(コード45)。この問題を解決するにはこのハードウェアをコンピューターに再接続してください」のメッセージが出ているのを発見しました。 コード45とは何でしょうか?また再接続はどのようにすればよろしいか、教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

再インストール前に前のドライバーは削除しましたか? すべてのプリンタードライバーを削除してから再インストールしてみては。 Windowsなら、プリンターとスキャナーのところにプリンター名に近いこうもくはありますか?

関連するQ&A

  • ブラザーのDCP-J567Nの接続方法

    ブラザーのDCP-J567Nを購入して印刷できるようになりました。始めにUSB接続で、パソコンに接続し印刷できるようになりました。次に無線LANも選択しパソコンで印刷できるようになりました。何故かコントロールパネルのデバイスのブリンターに Brother DCP-J567N Printer と Brother DCP-J567N Printer (1 コピー)と Brother DCP-J567N Printer (2 コピー)の3つが作成されています。 この場合コピーのものは単純に右クリックからデバイスの削除をして良いのでしょうか。それぞれのプロバティを見ると多少異なっているのでどのようにしたら良いか迷っています。 それから、USB接続で印刷されているか無線LANで印刷されているか知る方法がありますか。共に印刷方法を残しておきたいです。USB接続の印刷と無線LANの印刷、どちらの方が早く印刷できますか。

  • ブラザー MFC-850CDN 印刷出来ない

    新しく買ったノートパソコン(Windows10)にUSB接続でプリンタードライバー がインストールされましたがコントロールパネルでプリンターを確認すると△に!マークが付いてエラーになっています。プロパティの中のハードウェアを確認すると2個のファイルに”このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28)となっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーの印刷設定を開けない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J893N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【筆まめを使用中に、フチなし印刷の設定をしようと思ったら、いつものブラザーの印刷設定画面が出なくなりました。印刷自体はできるのですが、プレビュー表示と微妙に違っていたりします。設定画面は標準ドライバーのもののようです。なのでインストールをやり直すべく、デバイスを削除し、ドライバーも削除し、デバイスの追加から、MFC-J893Nの追加してブラザーのユーティリティをダウンロードして、インストールをやり直しました。しかし、結果は同じで、標準ドライバーの設定画面になってしまいます。どうすればいいでしょうか?ほかのソフト、エクセルやワードでも設定画面は同じ標準ドライバーの画面になってます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【どのソフトでもプロパティが使えない        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー製のプリンタドライバで印刷がエラーに

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCを買い替えたので、ブラザーのダウンロードサイトからWindows11用のフルパッケージ(2017/05/08版)をインストールしました。 印刷はできるのですが、ブラザー独自の設定画面にならないので、プリンタのプロパティの詳細設定タブを見てみたところドライバが 「Microsoft IPP Class Driver」 でした。そこでドライバを 「Brother DCP-968N Printer」 を選択・適用してテストページを印刷したところ、プリントキュー内でエラー表示となり印刷できませんでした。(エラーは下記でコード等の表示は無し)」 「印刷エラー プリンターはテストページを印刷できませんでした」 「Brother DCP-968N Printer」ドライバーを使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 22H2 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 プリンタドライバ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j557n が認識できない

    dcp-j557n がデバイスマネージャーの  プリンターに "brother u type2 class driver"  ほかのデバイスに "dcp-j557n"  として認識しドライバをインストールできない がデバイスマネージャーの  プリンターに "brother u type2 class driver"  ほかのデバイスに "dcp-j557n"  として認識しドライバをインストールできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515Nキューに入るが印刷できません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J515N】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【DCP-J515Nです。 ルーターの場所を移動したら印刷ができなくなってしましました。スキャンはできます。 プリントするとキューに入って「印刷中」になるのですが、それが少しすると消えてしまいプリントできません。プリンターとルーターは1m以上離してはいけないと書いてあったので、ルーターとプリンターをもとの場所に戻しました。  その後brotherドライバー&ソフトウエアDCP-J515Nをアンインストールして、その後インストールしました。ルーターにも接続されていることを確認しました。通常使うプリンターに設定し、オフラインにもなっていません。                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました

    DCP-J540Nを使っています。 PCを新しく買ってDCP-J540Nのプリンターを共有しようと設定したのですができないので 止めました。その際、このPCの設定も共有にチェックを入れてしまい、印刷ができなくなってしまいました。 デバイス削除してプリンターの追加で再インストールしてテストページの印刷をしますができません。その際、『ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J540N Printer に接続できない』『コンピューターは正しく構成されていますが、デバイス、またはリソースが応答していません』とトラブルシューティングのメッセージが表示されます。どうしたらいいのか、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother DCP-J577Nは縮小印刷不可?

    ■製品名を記入してください。 【   brother DCP-J577N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ワード文書A4をB5に縮小印刷したい。印刷設定画面には縮小機能なし、用紙B5もなし。DCP-J577Nドライバーを更新しても変わらずでした。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとブラザープリンターの接続ができません。

    ブラザープリンターDCP-J582Nを購入。パソコンと無線LAN接続を試みてるのですが「製品が見つかりません」と表示され接続できません。USBケーブルで有線接続を試みても同じです。付属のCD-ROMはDCP-J982Nとなっています。(J-582Nではないが?) パソコン画面上で「無線LAN接続ウィザード」から進むと、製品画面で「WIFI」ボタンを押せば接続完了と指示するのですが、プリンターの表示画面には「WIFI]のボタンは表示されておらず、接続不可です。 どなたか接続方法を教えて下さい。パソコン等には詳しくなく自信ありません。  2021/2/11 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother DCP-J925Nの印刷エラー

    Brother DCP-J925Nを使って、無線で印刷してきましたが、突然、できなくなりました。(ステータスも印刷中からエラーに変わります。)PCのインターネットアクセスには問題がありません。解決法のご教示方願います。