• 締切済み

水漏れを乾燥

只今2階が絶賛水漏れ中です。 1階側から天井裏開けて、おおよその原因は把握したのですが、今現在濡れ濡れになっている部分を急ぎ乾燥させたいのですが、良い方法はありますか? オムツ的なものを貼り付けるとか考えましたが、何かしら定番的なやり方があるのではないかと思い質問させていただきます。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.3

すでに回答にありますが、ボロ布や吸水タオル、モップ等可能なものでふき取れるだけふき取り、後は扇風機等で風を送ります。最初のふき取りがいかに出来るかで乾燥速度は変わって来ます。 ただし同時に原因を除去しないと繰り返しになります。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと狭いですが扇風機突っ込んでみます。

回答No.2

57才 男性 水濡れ範囲が全く分かりません 範囲が狭いなら書込にもありますが 扇風機ですかね もっと範囲が狭いならドライヤーでしょうか

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ふける部分は拭いて、 あとは扇風機の頭でも突っ込めば良いかな。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。