• 締切済み

防音室(アビテックス)に水漏れをさせてしましました

2階にお風呂&洗濯機、1階に6畳のフリータイプのアビテックスをおいてあります。 昨日、結構な量の水(お風呂の1/4弱くらい)を2階で水漏れさせてしまい、1階のアビテックスにまで水漏れを起こさせてしまいました。 YAMAHAの方にきくと、とにかくドライなどで乾燥させて、天井にしみが出来ると思います、といわれました。 (今は、ドライや窓を開け乾燥させるとともに、天井からタオルで吸い取れるので吸い取ったり、ドライヤーで乾かしたりしています) 元の天井のカビのことのほうを特に私と主人は気にしております。 アビテックスを一度解体したほうがよろしいでしょうか。 それとも、乾燥するまで待っていれば、構造上、大丈夫なのでしょうか。 経験したことのあるかた、または何かいい方法をご存知の方お教えいただければ、助かります。 どうぞよろしくお願いいたします

noname#60102
noname#60102

みんなの回答

• fujillin
回答No.2

残念ながら季節も悪すぎですね。今の時期ですと、カビなければ超ラッキーといっていいかも。

• URD
回答No.1

アビテックスの上や裏にお部屋の天井や壁が隠れているなら確実にカビは生えるものと思われます。石膏ボードの天井やクロス、栄養がなさそうでも律儀に生えてくれます。