• ベストアンサー

元宮司の弟

こんな事件が続くと、神社を破壊しようとした勇気ある韓国人青年は、正しきことをした様に見ええてきます。天皇家も高級車を乗り回して銀座のキャバクラで豪遊しているのでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

仏教徒です。仏教の経典では帝釈天など多くの神を明かされていますが、個々の神を拝む対象としては説かれてはいません。仏教では仏と神の関係を仏が主で神を従として説かれています。従って神社信仰は多くの災厄をもたらす結果となるのです。あくまでもあらゆる神々は、正しい仏様の臣下の立場でありその仏様を信じ我々庶民を護り、助ける事が神々の役目であり、主(しゅ)である仏法を蔑にして家臣(従)である神々を崇める事は謀反であり、従としての神のみを信仰する事は本末転倒であり、何の利益にもなりません。皇族のどなたかが銀座のキャバクラを豪遊する?となれば週刊誌のネタになる事は必然で、国民の税金を使ってこのような目立った行動をするとは考えにくいです。