• ベストアンサー

韓国人に聞きたい。

韓国人に聞きたいです。 竹島問題、慰安婦問題、旭日旗問題は、 韓国側が、日韓協定に違反していませんか? 仏像問題も、韓国側が国際条約に違反していませんか? 新日鉄住金の訴訟問題は、日韓請求権経済協力協定に違反していませんか? 靖国神社・日本大使館放火事件の犯人を、中国側に引き渡したことは、 日韓犯罪人引渡し条約に違反していませんか? そのうえ、天皇謝罪要求とは何事? 韓国人は日本人に喧嘩売ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

韓国人の口から出る「回答」なんか期待してはいけない。 彼らは真実を問題にしているのではく、利益を問題にしているのですから。

naganokenken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーむ。そうですよね。そのとおりかも知れません。 半年くらい前にTVで中国人の若者に、尖閣諸島について尋ねたところ、 歴史問題とか、そういう問題よりも、 尖閣諸島は、国益として、重要な島だと答えていました。 それだけでなく、尖閣諸島を奪うためにどうすればいいかとか、シュミレーションを 楽しんでいる様子でした。 自国の国益しか考えない国と、信頼関係なんか築けません。 そうですね。今の韓国は、自国の国益しか考えていませんよね。

その他の回答 (2)

• Epsilon03
回答No.2

日本人ですが横から失礼します。 この質問、問うだけ無駄です。 国民は反日の洗脳教育を受け、政府もそれを奨励し率先している国ですから真実は真実では無くなり、 嘘や捏造が真実に化けていますので自分らに都合の悪い事は全否定でしょう。 韓国人が日本人に喧嘩を売っているのでは無く、韓国政府が自国民を洗脳教育してカムフラージュしていますので、 実質は韓国政府が日本に対して喧嘩を売っている。 喧嘩も売りやすいでしょう。 事なかれ主義の日本政府ですからね。 一般の韓国人は、自らの政府の無能無策さを反日によって誤魔化そうとしている犠牲者でしょうね、ある意味では。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに日本は、ふっかけたら、その都度お金を出してきた国ですからね。 自国の経済が悪くなるたび、反日を掲げれば、それだけお金を手に入れることができた。 この責任は、ころころ変わる国会議員にあるというより、外務省に責任あるのでは? お金で解決すべきと進言して、その一部をせしめているからでは?と疑問に思います。 でも、韓国人も馬鹿じゃない。日本に来れるほど裕福で、日本語も判るエリートさんなら、 韓国政府のタカリに気づいてるんじゃないかと? また、メディアに左右されないしっかりした見解をお持ちの方なら、上記の問題に対して、 どういう見解なのか、知りたかったからです。 皆が皆、マインドコントロールされているとは、考えにくいです。

• kofusano
回答No.1

韓国人に質問しても韓国人が正直に答えるわけがありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直な韓国人もいらっしゃると思います。 来日してる韓国人の方は、日本の言い分も耳にしているはず、 それについて、どう思ってるのかな。と、疑問に思ってます。