• ベストアンサー

Win7でhMailServerが動かない

Win7にhMailServerをインストールしました。 hMailAdminでの設定も終了したところで、スタートさせようとしましたがそこらでPCの応答が消えます。 数回インストールを繰り返しましたが結果は同じです。 他のPCで試みましたがダメでした。 参考にしたのは http://mag-fx.blog.so-net.ne.jp/2014-09-23 です。 お力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

使ったことはないソフトなのでわかりませんが Windows7のファイアウォールでそのhMailServerが使うポートを開放できているか確認してみては?

DIM83K
質問者

お礼

ファイヤーウォールで詳細にインストールされたソフトを探しましたが、見つかりませんでした。 インストール時に手違いがあったようです。 ファイヤーウォールを見るというヒントは助かりました。 ありがとうございました。

DIM83K
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 hMAILServerの使うポートをhMailAdminで設定しましたが結果は変わりませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

PCの反応が消えるのはどの段階ですか? わかれば判断しやすくなりますが。

DIM83K
質問者

補足

メールサーバーの起動の項目で hMailServer.exe を起動できなくなります。 そのため start service を選択クリックできなくなります。 この問題をクリアしたいのですが。