• 締切済み

会話の盛り上げ方、愛情表現

doraneko66の回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

離婚の話は聞いておいた方がむしろ良いです。 どんな人間と結婚したのか? どんな理由で離婚したのか? それによって彼のクズなところなのか、良くも悪くもダメなところが見えてくると思います。 考え方が差別的であったり、もしくは優しい過ぎるとは言いつつ優柔不断なタイプだったり、はたまた変な女につきまとわれたり、それを好み惑わされる傾向だったり、コミュ障でオタクだったり、会社や職場が忙しすぎて家族を持つ自覚のない人だったり。 話してほしいではなく、聞くのが好きだから そうしているだけだと思います。 むしろあまりネタを出すのが、苦手なのかも知れませんし、隠していることがたくさんあるかも知れません。 であるなら、あなたからネタ振りして話を引っ張るしかないでしょう。 であるなら、そのままの感じで離婚の話も聞いておいた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 彼女の愛情表現?

    彼女の愛情表現? 今付き合って5ヶ月ちょっとの彼女がいます。 彼女は男勝り・強がり・気分屋な性格だと僕は思っています。 彼女は手を繋ぐ事が苦手みたいですが二人で出かけたり車に乗っている時には腕を掴んで歩いたり僕の指を握ってきます。これは愛情表現に入るのでしょうか? 言葉で言わない人は彼氏にどんな愛情表現しますか? 教えて下さいお願いします!

  • 愛情表現の仕方

    私の彼の愛情表現は、 好きだから・・・「付き合っている」「会う時間を作っている」「デート代を出す」 「メールも電話もする」「プレゼントする」などなど。 こんなに、してるでしょ!?(私のために)という考えのようです。 男性はこういう人、多いですか? また、他にこんな愛情表現してるよ~または、してくれた、などあったら教えてください。 女性?私としては、もっと言葉で愛情表現して欲しいのですが・・・ でも最近は、「仕事の合間に時間作ってメールくれた」とか、「好きだから会いに来てるんだね」 など、感動を覚えるようになって来ました。感謝するようになった・・というか。 まぁ、それでもたまーには、言葉欲しいですけどね♪

  • 愛情表現の仕方がわかりません。

    最近、彼氏が出来たのですが 先日「会えて嬉しい?そう言う事全然言わないよね?」 「俺の事好きなの?」等々言われてしまいました。。。 友達に、この話をすると 「愛情表現してあげてるの?彼氏は言葉や態度で言って欲しいタイプじゃない? たまには甘えてあげなよー」との事。。。 確かにそうだと思うのですが愛情表現の仕方がわかりません。 今まで付き合って人にも愛情表現ってそんなに大っぴらにしてなかったと思うんです。 どうか愛情表現の仕方を教えてください。 このままだと彼に冷められそうで、、、 . この質問に補足する.

  • 愛情表現なくてもいられますか?

    付き合っている方、結婚されている方、相手の方が愛情表現がないというかたいますか?私は結婚三年ですが今年子供が出来てから段なの愛情が感じられなくなってきています。旦那は淡白です。自分からは一切何もしてきません。手も繋いできてくれることも、抱きしめる事も、キスすることも、言葉で表現することもありません。向こうからというのは一切ありません。照れているとかそういう男性だとか、だからといって愛情がないとは限らないこともわかりますが、現実愛情を感じる事が出来なくて頭でわかろうとしてもどうしても感じる事が出来ません。要求するという方法もあるとは思いますが思いつめている為要求することもなかなか出来なくなっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。せめて「愛してる」と向こうから言ってもらえたらと言ってほしいと御願いしても言ってくれません。そこまでして言えないものなのでしょうか?そういう相手と付き合っている人いますか?そのことについてどう考えますか?愛情を感じられていますか?どうか意見を聞かせてください。

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 愛情表現の変化…

    付き合って約2年、最初は「好き」とよく言葉にしてくれていた彼が、最近あまり言わなくなりました。 そのかわり、よく私に向かって「愛しいなぁ」って口にするのですが、この変化は喜んでいいものでしょうか? 「愛してる」とかなら、一般的に愛情表現としてよく聞くのですが、彼女に「愛しい」って言うのをあまり聞いた事がないので…。 私自身を含め、「愛しい」という言葉を使う人は今まで周りにいなかったので、どう反応していいのかわかりません。 愛情表現が変化したのは彼の心情に何か変化があったからなのでしょうか? また、一般的に、恋人など大切な人に「愛しい」という言葉を使いますか? 教えてください!

  • 彼氏の愛情表現

    現在21歳、専門学生です 高校から付き合い地元を離れた彼と現在もお付き合いをしています。遠距離です。 付き合って三年目になります。 よく考えると可愛いや大好きなど言葉で愛情表現をしてもらうのが最近ほぼ無いなと感じています。付き合って初めの頃は有りました。自分で言うのは厚かましいのですが、付き合い初めの頃よりも自分でもわかるくらい垢抜けられたと思ってます。友人からもよく言われます。 でも不思議なのは言われなくても全然不安ではないです。会った時や会えない時の電話など、行動で好きを感じられるからなのかなと思ってます。 確かに言葉で伝えてほしいんですが、不安には感じてないので言って!とはあまり言いませんが、たまには言ってよ〜みたいなことを言ったら恥ずかしいと言われました  どうしたら彼に言葉でも愛情表現してもらえるようになるでしょうか 男性目線の意見もお聞きしたいです

  • 愛情表現がない

    こんにちは。 私の旦那の話です。 旦那は愛情表現をしない人です。淡白な人でエッチもありません。 エッチが少ないのは自分なりに気持ちに整理が一応ついて、今は落ち着いています。 しかし、何らかの形で愛情表現をしてもらわないとやはり寂しくなります。 でも、旦那は私がどんなに頼んでも「好きだよ(愛してるよ)」などはもちろん「かわいい」等の言葉も一切言ってくれません。 泣いて「不安になるからお願いだから言ってほしい」と言ってもいってくれません。 理由聞くと「恥ずかしい」からといいます。 「恥ずかしい」と言う事はこんなに私が頼んでも、悲しませてまでも言わないものなのでしょうか。 旦那の気持ちがわかりません。 この不満は長年持っていていつも旦那に付き合っている頃から訴えてきた事です。 しかし聞いてくれる事はありませんでした。でも聞けば嫌がりながら言います。 言うと言う事はそう思っているのだと思うのですが(思っていなくては決して口に出さない人なので)自分からは絶対に言いません。 今までそれで来たんだからいいだろと言われますが、私は子供を妊娠中や出産した後に精神的に不安定にもなったせいか、 愛情を表現してくれない旦那に不安がつのってしまったてどうしても言ってほしいと言うときがありました。 そしてその時にも言ってくれなかった事が今でも理解出来ません。 それからも、変わらず言ってくれません。旦那の気持ちがわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 どうしてそこまで言えないのでしょうか。同じような方はいらっしゃるのでしょうか。 Okwedさんの方でいろいろ見てきましたが恥ずかしいと言う事はあっても私が回答をすると「そこまではひどいですね‥かわいそう」 と反対に質問者から言われたりもしました。 宜しく御願いしますm(..)m

  • 愛情表現

    とても長文なのですが、読んでくれたら嬉しいです。 私は今18で一個上の彼と付き合って5ヶ月になります。 最初の頃彼はすごく積極的で遊びもほとんど相手から誘ってくれてメールもしょっちゅうしてました。私はそれがすごく嬉しくて楽しかったです。でも最近メールも朝来ていたのが来なくなり、メール内容も最初の頃と同じという風にはいかなくなりました。月日が経てば落ち着いてきてこうなることはわかっていましたが、やっぱり不安になってしまって彼に言ったんです。そのときは電話もして、待ってるからメールしたかったらしてきていいよ。遠慮しないで。と言ってくれたのですが、そのときもなんか素っ気ないなーと感じました。それから何日間かメールしたいときもあったんですが、その素っ気なかったというモヤモヤがずっとあり、遊びに誘ったメールから2、3日メールしませんでした。そしたら、「ここ最近待ってたけどやっぱり私からメールあんまりしてくれないよね。」と来て、「自分から行くばっかりの形が嫌だ」と来ました。私は、初めて彼がこういう人だったんだと気づきました。それまでいつもリードしてくれていたのでそれが当たり前でした。 私は、恥ずかしがり屋で甘えるのとかも得意な方ではないです。でもイチャイチャするのは好きだしずっとくっついてたいって思います。私が愛情表現しないのが嫌だと言われました。全く愛情表現をしない訳ではなくて、そういう場面になると本当に恥ずかしくなってもうされるがままという体制になってしまいます。彼にとってそれがすごくもどかしいらしく、どちらかというと来てほしい方らしいです。なので彼が、「お互いこんなんなら別れた方がいいのかなとも思う」と言って来ました。でも私は絶対別れたくない、ちゃんと愛情表現とか考える、恥ずかしがらないと言ったのですが、彼は無理させるのはそれで嫌らしいです。その日の話し合いはとりあえず私の気持ちはわかった、ゆっくり考えていこうとなったのですが、中々彼との予定が合わなくて話し合いがとても先延ばしになってる気がします。それが、本当に予定があるのか、ただちょっと先延ばしにしているのか正直わかりません。私は、今本当に彼が大好きででもそれがあまり伝わっていないのが悲しいです。愛情表現が上手くできない私にとってこれから彼の満足いくような振る舞いが出来るか正直自信がありません。でもこんなこと言ったら、別れを切り出されるかもしれないという不安があります。でも、彼のことが本当に好きだからちゃんと好意を言葉や行動にうつしたいとも思っています。これからどうすればいいのでしょうか。 男性の方はやっぱり愛情表現ができない人に対して不満やもどかしさを感じますか?