-PR-
解決済み

何なのあれ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9405405
  • 閲覧数107
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

あなたが自転車やバイク、車などで移動している時、何なのあれ?と感じる事を挙げて下さい。
自分は道に落ちている片方だけの靴ですかね~
ドライバーという職業柄よく見かけます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (135/368)

Gluttonousさんも運転手さんだったのですね。
アイコンかわいいです。

うーん、運転がまずい人、道路に軍手が落ちてるなどは「なんだこれは」と思うのは多すぎて挙げられませんが・・・。それと変則信号とか。

変わった看板ですかね。

塩尻のあたりだったかな、国道で峠道になる時、大きめの黄色い板にひらがなで「すべる」とだけ書いた看板を見て笑ってしまいました。

あと、文書が正確か記憶に自信がないですが、常磐道茨城周辺を走っていて「ライトの上向き下向き、上手に切り替えっぺよ」と、高速の上の橋にかかっているのを見たことがありほっこりしました。
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (22/22)

fs64vvzさんトラックアイコン使っているので、もしかした
ら運転手かな~?とは感じていました。

思わず笑っちゃうような看板ありますよね~
スリップ注意だと定番で意識に残りにくいですが、すべるだけだと逆に意識に残りやすく注意が向くように感じます。
常磐道の横断幕は自分も知っています(笑)
確か谷田部~千代田あたりまでの区間の橋にかかっていた気がします。あれは他県から来ると何あれ?切り替えっぺだって(笑)となりますが、茨城県民からしたらそりゃあ茨城だからだっぺよ!となりますからね(笑)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-12-08 13:32:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

自分が車線変更をした途端にすぐ反対車線へ移動する奴!!なんなのあれ?!
必ずいるんだけど。後ろに車線変更してきた車がいるのがそんなに嫌なのかね?!
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (22/22)

いますね(笑)
たぶん後ろに付かれると妙にプレッシャーを感じるような方なのかと。
投稿日時 - 2017-12-07 21:50:33


  • 回答No.2

お礼コメントありがとうございます。

あと、自分が左折する瞬間に自分の右側から勢いよく抜いていく奴!そんなに急いでんのか?!なんなのあれ?
なんかあれムカつくんすよ。
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (22/22)

いますいます(笑)
なるべく減速したくないのか急いでいるのかは分かりませんが、まるで障害物を回避するかのような動きをしますよね。
投稿日時 - 2017-12-07 23:05:51