• ベストアンサー

煽られて、後が嫌なんですが・・・

先ほ煽られました。 人気のない細い道だったので自分も調子にのってスラロームの練習だと思い車線の切れ目をスラローム風に運転していました。 その道を抜けるとすぐに家なのですが、家に着きそうになり道を曲がるために減速したときにミラーを見るとすさまじい勢いで車が付いてきました。というか迫ってきました。 たぶんあんな運転してたからだととっさに思い、 反対の道を急いで曲がり、曲がり、曲がって 特に問題なく車を巻く事ができました(安心) しかし怖いのが後で何かされるかってのです。 基本的に僕はくだらないことを気にするタイプで結構マイナス思考なんです。人がどうでもいいと思う事を気にして、人がやばいと思う事を気にしないんです。 しかし今回の事柄は自分のなかでとっても気になる事です。 自分が危険運転をしていたのはいけない事なのでこれからしないようにします。 でも思ったのがこんな事で煽ってくるのは確実に警察orヤンキーですよね? 夜だったし、自分の車体からどこまでくっついていたかわからないのではっきりとはわからないのですが、 ナンバーを見られたかもしれません。しかし車体は一瞬カーブで引き離す時に確実にみられたはずです。なので後で何かされるんじゃないかと気になります。呼び出されたり、留守の時にバイクぼこぼこにされたり。警察だったら後日違反を取られたり。 結構こういう後の事に対して心配するほうなので、 なのでこの後どうなるかという事を質問としてさせていただきました。(警察だったら、ヤンキーだったら) 回答よろしくお願いいたします。 追記 やはりバイクのが住宅街では全然速かったです。 車のが速いかと思ってたんですが、二つ角を曲がったらもう見えないぐらいになっていました。 バイクはやっぱ俊敏性が違いました。

• kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.2

警察だったら煽りません。 静止を呼びかけます。 ヤンキーだったら30秒もすれば忘れてしまいます。 一般人だってその場はムカついても、ナンバーを控えてまで警察に忠告したりはしません。 但し口論にまでなったらわたしはチクリますけどね。 それでも警察からは口頭注意だけでしょう。目撃証言だけで証拠がありませんから。 それと、住宅街でそう言う走りはしない方が良いですよ。歩行者が飛び出てくる危険性は大通りより高いです。万一それで跳ねてしまったら、バイクをボコボコにされるより大変ですから。

その他の回答 (2)

• jetplane
回答No.3

バイクはなにかしらあおられることがよーーーーくあります。すりぬけをしたあと気に入らなかったのか車間を詰められたり、30キロ制限の道で35キロで走っていたらやたらつめられたり・・・ただ、そのあと何かされたということは無いです。  おそらく、その車は前でふらふら(スラローム)しているバイクが邪魔か気に入らなかったか何かで早くどけ!という意味合いも込めて車間を詰めたのだとおもいます。  逆にあおられてずっとこちらから高回転維持で威嚇しながら追いかけたとしても・・・気分が落ち着いたら(追い越したり相手が曲がって行ったり)別にナンバーを控えてどうこうはしませんよね。  車間を詰められたときは軽くリアブレーキを踏んで点灯させるか、大きな道ならば一気に加速して引き離しましょう。急ブレーキは巻き込まれて大怪我か死の危険性がありますので止めましょう!! バイクはやはり4気筒高回転型で速いものに限ります、遅いバイクは追いかけられないし逃げれません。

• wsws
回答No.1

その時に何も無かったら今後も何も無いんです。 質問者様がスラロームをしたとおっしゃります。 猫・人が居て、物が落ちていてそれを避けるためにふらついた、で良いじゃないですか。 後ろのすさまじい速度の車はウンコがしたかったのです。

kissiz
質問者

お礼

何か適当な言い訳をすればいいですね。 ありがとうございました。