車の排気ガスを吸ってしまうとどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 車の排気ガスを吸い続けると、健康への悪影響が懸念されます。特に、中古車やマフラーを改造した車など、排気ガスの汚染度が高い車両からの影響が大きいです。
  • 車の通りが多い道での生活は、静かな環境や清潔な空気を楽しむことが難しくなります。車やバイクの騒音や排気ガスによる大気汚染のため、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
  • 引っ越しを考える際にも、静かできれいな環境を選ぶことが重要です。ただし、現在の場所が好きな場合は、山の奥など、車の通りが少ない地域を検討することも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の排気ガスを吸い続けるとどうなりますか?

どうも静かな道なのに車やらバイクが寄ってきます。 見張られてると探偵は言っていました。 どうも追いかけられてるようです。 私が一度通った道は車やバイクが多く通るようになります。 また、私が歩いているその道周辺は、車が混雑します。 こんなんじゃきれいな空気を吸うのは難しいです。 閑静な住宅街なのに車でいっぱいです。 駅も静かな道ではなくなってしまいました。 ほとんど車の通らないときはないぐらいの勢いです。 道があれば確かに車は通ります。 しかし私が歩けばマフラーを改造した車やバイクが必ずやって来るなど、不自然でうるさいです。 静かな車があまり通らなかった道なのに、車が多く通るようになって、健康が心配です。 私が2度歩いた道は3度目で必ず私が歩く時は車が通るようになります。 とにかく車(とくにガスの汚い中古車やマフラーを改造した車や重い音をたてたトラック)が寄ってくるのでどうしたら静かなきれいな空気を吸い続けられるのでしょうか。 引っ越しも考えてるのですが、私が2度歩けば寄ってくるのでそれも難しいかなと思います。山の奥に入れば大丈夫だとは思いますが・・やはりココが好きなので・・。

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

現在住んでいる所を離れないのであれば、呼気中の有害物質を取り除くしか方法は無いと思われます。 ディーゼルエンジン車(トラックなど)から排出される窒素酸化物などは、ある程度この防塵マスクで除去できると思います。 http://www.rakuten.co.jp/haratetsu/161721/282420/282463/#275973

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく感謝します・・。