• 締切済み

本の紹介

今度、私は星の王子様を学校で紹介することになったのですが、紹介文がうまくまとまりません。どんな紹介文にすればいいのか教えてください。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#229393
noname#229393
回答No.1

こちらを参考にしてみられてはどうでしょうか? http://akinori-entame.net/wp/2016/08/22/prince/ 良い紹介が出来ると良いですね。

関連するQ&A

  • 本の紹介

    学校で本の紹介をすることになったのですが、星の王子様と奇跡のリンゴ、どちらの本が良いと思いますか?

  • モモや星のお王子様のような素敵な本を紹介下さい

    さんたです。こんにちは。 モモや星のお王子様を友人から紹介されまして読んだところ、とても素敵な物語でした。大人の私が読んでも、心がホワッとなりました。 本を読むのが大好きなので、皆さんから沢山の素晴らしい本をご推薦頂けたらとても嬉しいです。 物語でも、小説でも、結構でございます。時間を忘れるぐらい引きこまれていってしまった~~~、などありましたら、宜しくお願い致します。失礼致します。

  • 本の紹介について

    今度、会社の社内報で本の紹介文を書くことになりました。(600字) ガチガチのビジネス書のように硬くなく、しかしいいことが書いてある そんな本があれば教えていただけますでしょうか? 当方30代男性です。

  • 蒼山日菜さん・星の王子様の名言

    先日ソロモン流で、切り絵作家の蒼山日菜さんが紹介されました。番組では、フランスのミニチュア博物館に展示されている「星の王子様の一文」を切り絵にした蒼山さんの作品が紹介され、その一文は日本語訳でも紹介されました。 星の王子様の数ある名言の中で、蒼山さんが作品にされた一文は初めて知った一文でした。 しかし録画していなかったので、はっきりと思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいと思います。 できれば、原文と、日本語訳が教えていただきたいです。

  • 本の紹介文の書き方を教えてください。。

    ある本の紹介文を12月末までに仕上げなければならないのですが、どうも紹介文になりません。自分は紹介文を書いているつもりなのですが、気がつくと紹介文ではなく感想文や自分の見解のような文章になってしまっているのです。。 そこで教えていただきたいのですが、本の紹介文を書く時は一般的にどのような文章構成にしたらいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 本の紹介文の書き方を教えてください

    ヴィレッジヴァンガードで本を紹介しているポップの文が非常に魅力的に感じています。 しかし、私が本の紹介文を書こうとすると、あらすじを並べただけのつまらないものになってしまいます。 人に読みたいと思わせる紹介文はどうすればかけるでしょうか?

  • 古代の本の出場人物の紹介文ですが

    人物の紹介文ですが、今度古代の本の出場人物の紹介文という課題があるのですが、どう書けばいいですか? 詳しく教えていただけるとありがたいです。また例を挙げていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 大至急です。誰か助けてください。

  • 面白かった本、ためになった本、紹介してください。

    大学1年生ですが、何か本を読もうと思います。 小説でも論説文でも構わないので、皆さんが最近お読みになって面白かった本、ためになった本を紹介してください。 宜しくお願いします。

  • 曲紹介

    私は吹奏楽部に入っていて、トロンボーンを担当しているのですが 明日、私の部活のイベント?でソロ、アンサンブルコンサートと言うのをします‼︎ そこで本題なんですが、ソロ曲の紹介文を書かなくちゃいけなくなって、今とても困ってます(ー ー;) 曲は、「見上げてごらん夜の星を」なんですが、曲紹介をしなくちゃいけないとは知らずに、簡単そうなのを選んだんです‼︎ なので紹介文をどぉしたらいいのか教えてください(-_-) 文章力が無くて本当にスミマセン(ー ー;)

  • サン・テグジュペリに関する本

    「星の王子さま」の作者、サン・テグジュペリの作品や生涯について、解説した本を教えて下さい。よろしくお願いします。