• 締切済み

蒼山日菜さん・星の王子様の名言

先日ソロモン流で、切り絵作家の蒼山日菜さんが紹介されました。番組では、フランスのミニチュア博物館に展示されている「星の王子様の一文」を切り絵にした蒼山さんの作品が紹介され、その一文は日本語訳でも紹介されました。 星の王子様の数ある名言の中で、蒼山さんが作品にされた一文は初めて知った一文でした。 しかし録画していなかったので、はっきりと思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいと思います。 できれば、原文と、日本語訳が教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

私もこの番組を見ていました。 確かに、ちらっとだけ「星の王子様」の一文の作品が紹介されていましたね。 「星の王子様」は私の大好きな本で、 原文を何度も何度も読みましたが、 あいにく私も質問者さん同様「あれっ?」と思ったほうで、 記憶に残っていません。 ここは一旦テレビ局に直接電話して、 聞くのが一番手っ取り早い解決策だと思いますよ。 私も番組で流れたBGMなどを知りたくて、 直接テレビ局に電話をかけて、いろいろ教えてもらった経験があります。 日本語訳がわかれば、おのずと原文もわかるでしょう。