• 締切済み

曲紹介

私は吹奏楽部に入っていて、トロンボーンを担当しているのですが 明日、私の部活のイベント?でソロ、アンサンブルコンサートと言うのをします‼︎ そこで本題なんですが、ソロ曲の紹介文を書かなくちゃいけなくなって、今とても困ってます(ー ー;) 曲は、「見上げてごらん夜の星を」なんですが、曲紹介をしなくちゃいけないとは知らずに、簡単そうなのを選んだんです‼︎ なので紹介文をどぉしたらいいのか教えてください(-_-) 文章力が無くて本当にスミマセン(ー ー;)

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

関連するQ&A

  • サックス四重奏のアンサンブル曲

    私は吹奏楽部に所属していて、SAXを吹いています。 1年も部活に加わったので、まだ先ですがアンサンブル曲をどうしようか悩んでいます。 Tsaxの難しいソロがある曲知りませんか?

  • 吹奏楽の曲紹介の文をみてほしいです(気まぐれロマンティック)

    吹奏楽の曲紹介の文をみてほしいです(気まぐれロマンティック) ○気まぐれロマンティック 気まぐれロマンティックは2008年のフジテレビ系で放送されていた 「セレブと貧乏太郎」というドラマの主題歌です。アップテンポで キャッチーなメロディが特徴の曲です。 前半ででてくるアルトサックスのソロと後半ででてくる トランペットとトロンボーンのセッションに注目してください! ・・・と、こんな感じなのですが、私は曲紹介するのが初めてなので こんな感じでいいのかどうか心配です。 20秒くらい紹介しなくてはならないのですが これくらいで大丈夫でしょうか? ここはこう直したらいいなど アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • コントラバスのアンサンブル曲を教えて下さい

    私は高校の吹奏楽部でコントラバスをやっているのですが、二ヶ月後に部活でアンサンブルコンテストがあり、コントラバスで三重奏の曲をやりたいと思うのですが、なかなか探しても良いと思うものが見つからない上に、音楽的にはあまり詳しくないので、困っています。 他の楽器のアンサンブル曲でも良いので、コントラバスでやっても面白い曲を紹介して頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • アンサンブル お勧め曲を教えてください

    高校の吹奏楽部で、アンサンブルコンテストに出ようと思っています 編成は トランペット2 ホルン1か2 トロンボーン2 チューバ1 パーカッション1 の予定になっているのですが この編成にちょうどいいアンサンブルの曲を知っていろ方はいらっしゃいませんか? 今のところ、てぃーち・てぃーるや侍ブラスの黒船来航などが候補として上がっています もしも知っている方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいです よろしくお願いします

  • 「星空」を見上げたくなる曲をご紹介下さい!!

    私に住んでる所では、実際には星空は見えにくいですが・・・気分だけでも味わいたいです!? 私が3曲上げますと 「流星」コブクロ 「見上げてごらん夜空の星を」坂本九 「キラキラ星」? 皆様にも3曲以内での、ご紹介をお願いしたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • 見上げてごらん夜の星を

    いきなりですみません(汗) かなり直球?で行くんですけど、 「見上げてごらん夜の星を」と言う曲は どんな曲なんでしょうか? 自分では、落ち着いた曲なのかなって思うんですけど、友達とかは切ない曲って言うんですよ これは私が部活でやるソロ曲の曲紹介をしている時に思ったんで出来れば早めに答えお願いします‼︎ ちなみに曲紹介は明日締め切りですww

  • 吹部、少人数の曲について質問です

    吹奏楽部です。 今度定期演奏会の曲決めの話し合いが部活内(中学)であるのですが、 三年生の各楽器のソロを入れたいと思っています。 三年生はフルート、クラリネット、トロンボーン、ホルン、テナーサックス、チューバ、ドラムの7人です。フルクラ、テナー、ドラムはなんとかなりそうです。 ですが、トロンボーン、ホルン、チューバが怪しいです…特にトロンボーン。 吹部は全体で13人です。1、2年生の楽器は アルトサックス、フルート、クラリネット、トランペット、打楽器二人です。 結構少人数なので、難しいかもしれませんが、もし オススメの曲あったら教えてほしいです!

  • トロンボーン チャルダッシュ

    部活でトロンボーンを吹いているものです。 私はモンティのチャルダッシュが言葉に表せないくらい好きです!!! とーっても とーっても憧れている曲です!!! さて、本題なのですが、 本題はモンティのチャルダッシュがのっている楽譜が欲しいということです。 欲を言えばピアノ伴奏プラスソロがのっている楽譜がほしいです。 その曲がかいてあるもの楽譜《トロンボーンの曲集etc...》 でもいいので、なにかちょっとでも(うる覚えでも全然OKです!)知っていたら、ご回答よろしくお願いします。 でも、やっぱりヴァイオリンなどのチャルダッシュの楽譜を買ったほうがいいのかな...? 文才なくてスミマセン(>_<)

  • 吹奏楽曲を探しています

    35人ほどの吹奏楽部です。 クラリネット、トロンボーン、できればサックスのソロがある曲を探しています。割とノリのいい曲がいいです。 知っている人は、回答お願いしますm(_ _)m

  • アンサンブル・コンテスト(吹奏楽)の曲選び

    中学校で吹奏楽の指導をしている者です。 アンサンブル・コンテストの曲選びで毎年困っています。 吹奏楽アンサンブルの楽譜を紹介していたり,できれば,楽譜の一部だけでも閲覧できるようなサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。 よろしくお願いします。