• 締切済み

古代の本の出場人物の紹介文ですが

人物の紹介文ですが、今度古代の本の出場人物の紹介文という課題があるのですが、どう書けばいいですか? 詳しく教えていただけるとありがたいです。また例を挙げていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 大至急です。誰か助けてください。

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.1

>古代 日本で言えば平安時代まででしょうか。その時代にあらわされた本の登場人物で国語に関係 するひと? 私なら源氏物語の源氏の君が一番スター性があるような気がします。 登場人物は著者とはちょっと違いますが、著者でもあり、登場することもあるというスターでは 万葉集のヒロイン 額田女王 でしょうか。 どう書けばいいかは貴方にお任せします。