• 締切済み

結婚制度反対

結婚制度、私も反対してます❗ 結婚しない❗ 結婚しないで、人生やっていけるんです❗

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.7

結婚制度?? なんですか、それ? 結婚する自由もあれば、しない自由もあります。

noname#229365
noname#229365
回答No.6

はい。私も同感です。 必要なのは愛とセックスであって、紙を役所に提出することではないです。

• hekiyu2
回答No.5

結婚という制度は、健全な子供を安定的に 育てるための制度です。 だから、個々人に必要なくても、社会、国家に とって必要なのです。 日本、という国を維持発させるための基本的な 制度です。

• rikimatu
回答No.4

はい。それでいいんじゃないですか? 結婚制度というより婚姻制度でしょうが。 結婚しなくてもやっていけますよ。するかしないかは個人の自由ですから。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>結婚しないで、人生やっていけるんです❗ はい、そうですよ。 なんで婚姻制度があるかご存知ですか? 婚姻軽度と、戸籍制度は、相続のためにあるんです。 戸籍の証明がないと、相続が出来なくなるんです。その為の婚姻の制度であって、結婚しない人には関係ありませんので、気にする必要はないんですよ。 それだけの話なんです。 なので、そんなに力を入れて言われなくても良いんですよ。

回答No.2

質問者が吠えても、家族の歴史は続く!

noname#229290
noname#229290
回答No.1

結婚制度なんて制度はありません。 婚姻制度ならあります。