• 締切済み

結婚制度反対

結婚制度、私も反対してます❗ 結婚しない❗ 結婚しないで、人生やっていけるんです❗

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.7

結婚制度?? なんですか、それ? 結婚する自由もあれば、しない自由もあります。

noname#229365
noname#229365
回答No.6

はい。私も同感です。 必要なのは愛とセックスであって、紙を役所に提出することではないです。

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.5

結婚という制度は、健全な子供を安定的に 育てるための制度です。 だから、個々人に必要なくても、社会、国家に とって必要なのです。 日本、という国を維持発させるための基本的な 制度です。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

はい。それでいいんじゃないですか? 結婚制度というより婚姻制度でしょうが。 結婚しなくてもやっていけますよ。するかしないかは個人の自由ですから。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>結婚しないで、人生やっていけるんです❗ はい、そうですよ。 なんで婚姻制度があるかご存知ですか? 婚姻軽度と、戸籍制度は、相続のためにあるんです。 戸籍の証明がないと、相続が出来なくなるんです。その為の婚姻の制度であって、結婚しない人には関係ありませんので、気にする必要はないんですよ。 それだけの話なんです。 なので、そんなに力を入れて言われなくても良いんですよ。

回答No.2

質問者が吠えても、家族の歴史は続く!

noname#229290
noname#229290
回答No.1

結婚制度なんて制度はありません。 婚姻制度ならあります。

関連するQ&A

  • 死刑制度反対の意見

    よく死刑制度の反対意見に「冤罪」という言葉がでますが、その言葉は反対意見でいうことには適していないような気がします。 死刑ではないにしろ、全ての罰則において冤罪はおきてはならないものです。 死刑はとりかえしがつかないといいますが、他の罰則でさえ、もし誤って受けることになれば人生が狂います。 犯罪をしたことが確定できている場合は、その罪に見合ったものとして死刑制度はあってもいいと思いますが、なぜ反対する人はなぜ反対しているのでしょうか。 「国が人を殺すことは、国の文化が命を大切にしていないことになる」 「加害者は生きて罪を償い続けたほうがよい」 この言葉もよく反対意見にありますが、あまり納得ができません。

  • 結婚という制度は疲弊しているのでは?

    人生100年時代ですが、 一生を添い遂げるというような 結婚という制度はもう疲弊しており 時代にあっていないのではないでしょうか?

  • 結婚制度を考えよう

    現在日本では、2分に一組のカップルが離婚していて、その他にも事実婚、不倫もあり、日本の結婚制度はもはや破綻していると思いませんか? 私は女(未婚)ですが、冗談抜きで、一夫多妻制が、人間の生理に合っている気がします。 (元々一夫多妻制の国では、内戦で夫を亡くしても、妻たちが助け合って生きていけるようにすることがねらいらしいですが) 女性たちからブーイングが出そうですが(汗)、私の意見に反対だったり、他に良い結婚制度が思いつけば、意見を出してほしいと思います。

  • 同性結婚に反対している人はなぜ反対なのですか?

    私は30代の男性同性愛者で、 日本での同性結婚の実現を切に願っています。 最近はパートナーシップ制度が各地で施行されてきてますが、 同性結婚は認められていないのが実情です。 世界各国で同性結婚が認められている中、 未だ日本では認められておらず、 ハッキリ言って日本は遅れていると思っています。 同性結婚に反対する異性愛者にお尋ねしたいのですが、 同性結婚が認められると、異性愛者にとってどのような悪影響があるのですか? 反対するということは、異性愛者にとって悪影響があるからなんですよね? なぜ同性結婚に反対なのか、その理由を知りたいです。 私は物心ついたころから同性愛者で、異性愛者の考えがわからないので、 建前なしの本音で回答をお願いします なお、私が知りたいのは反対派の意見ですので、 「反対してませんよ~」 などという返答は不要です。

  • 死刑制度を反対する人って

    死刑制度を反対する人って なぜ反対するのでしょうか? 教えてください

  • 返済猶予制度をなぜ反対するのですか

    返済猶予制度に対して反対する政党が有りますがなぜ反対するのですか。 中小企業には良いことなんじゃないのですか。

  • 死刑制度、終身刑制度に賛成ですか?反対ですか?

    1、ここ数年、海外の国では死刑制度が廃止になっています。日本ではまだ死刑制度がありますが、 この制度に賛成ですか?反対ですか? 2、また、終身刑は日本では施行されていませんが、終身刑制度が発案されたとき、あなたは賛成ですか?反対ですか? それぞれ簡単な見解を伺わせてください。

  • 死刑制度には賛成ですか?反対ですか?

    死刑制度には賛成ですか?反対ですか?

  • 死刑制度に賛成?反対?

    今までにも死刑制度については色々でてると思いますが、あえてもう一度聞きます。 あなたは死刑制度に賛成ですか?反対ですか?理由もあわせて回答おねがいします。 変な言い方でが、長々とお願いします^^;

  • 反対されてる結婚について

    現在、両親から結婚を反対され困っています。特に家族仲がいいわけでもないのですが、いちおう育ててもらった義理から無視する訳にもいかず絶縁状態です。 そこで質問なのですが、両親から結婚を反対されている人、または反対されていた人について (1)なぜ反対されていたのか (2)そのまま結婚したのか、結婚式はどのように行ったのか (3)現在、両親とのつながりや関わりはどうなっているのか 参考になる程度でかまわないのでよろしくお願いします。