• ベストアンサー

死刑制度には賛成ですか?反対ですか?

死刑制度には賛成ですか?反対ですか?

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

賛成。気持ちは法では処理できない。もはや楽に食べるために人を殺すヤツもいる以上、税金で生かす道はない方がいい。

質問者

お礼

みなさん賛成という結果でした。 一人ぐらい反対の方がいらっしゃるかもと思っていたので、 少し意外でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

明らかに犯人が明確な場合さっさと死刑にした方が、世の中うまくいく、人を殺しても懲役15年、 交通事故の場合はそれ以下、これでは、仕事に就けなかったり借金を抱えた人間はサラ金の借金とりに追われる毎日を過ごすよりコンビニ強盗をやって3食昼寝付き風呂付の刑務所の方が生きていきやすい、ましてや、毎日反省を促すために拷問や鞭うちがあるわけでもないのだから。 前科何犯の犯人がいること自体おかしい。仏の面も3度までというが、殺された人は2度目すらない。 警察が民事不介入とか自己破産とか自己責任とかはすべて自分の仕事の範囲を狭くして楽をしようとしているだけに見える。 人の命は大切だから、それを亡くす人、猫を殺す人、これらは当然死刑にした方が世の中うまくいく。 最近では法律に規定していないと、罰せない、常識で判断すべきことをも、六法全書にあてはめよう とする。いつになったら駐車違反、スピード違反がなくなるのか、どんなに法律を作ってもそれを守らない人物を罰しないなら意味はない。駐車いはんを2回やったら車の中にあるものも一緒にレッカー移動して即ぺちゃんこ、これなら少しは違反者が減るかも、なぜなら踏切横断はしくじったら絶対自分が死ぬので、やる人は少ない、人間も痛い目にあわないとわからないレベルになっているのか。

• bad1224
回答No.5

死刑には凄く賛成です。 自分が犯した罪の償い、それだけの事をしたのだから、自分でまいたタネは自分で刈る、当たり前だと思う

noname#141705
noname#141705
回答No.4

賛成です。 日本には終身刑がないし、仮にあったとしても税金で何十年も面倒見るのはどうかと思います。 冤罪がゼロになったら言うことなしですね。

• hajime1018
回答No.3

死刑反対の人が、死刑囚の刑務所での生活費とか諸々だしますとかでの終身刑が存在するなら反対 それが無い以上は死刑賛成します

質問者

お礼

そうよねえ。

• AVENGER
回答No.2