• ベストアンサー

忖度弁当売れてないそうです

gaimuの回答

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.6

高いし、別にこんな名前の弁当もねえ・・・

関連するQ&A

  • おすすめコンビニ弁当

    作るのや外食に出掛けるのが面倒な時、コンビニ 弁当を食べます。家から歩いて5分でコンビニに 着くので便利です。 ところでコンビニ弁当ってあまり美味しくないですね。 揚げ物中心でまずいです。中には美味しいところも あると思いますが。そこでおすすめのコンビニ 弁当を教えてください。ちなみに近所に あるのはセブンーイレブンとファミリーマート です。

  • 職場 弁当派と外食派

    職場でのランチ オフィス内で昼食をとる(手作り弁当持参だったり、仕出し弁当を食べたり、コンビニで購入したものを食べる) か外食するかに別れると思います。 いろんな職場で働きましたが、 職場によって外食派が多い所と弁当派(社内でコンビニで購入したものやパンやサンドイッチを、たべる)が多いところがありました。 職場が街中のオフィス街だった時は外食する人のほうが多かった記憶があります。 ・毎日外食する人と、弁当派の人 それぞれ特徴を聞かせてください。 ・お茶やペットボトルは毎日自販機で購入、 毎日外食の人と毎日水筒と手作り弁当持参の人 それぞれどんな理由があるか教えてください。 ・どこの職場にもいる、特定の人達でいつもランチに行ってる人達。 毎日ランチへ行くということは気が合うんだと思います。 これはかなり親しいということですか? プライベートな連絡先交換していたり、休日に会ったりしていると思いますか?

  • コンビニの弁当は身体に悪い、とよく聞きますが。

    コンビニの弁当は身体に悪い、とよく聞きますが。 コンビニでバイトしていた知り合いは「作っているところを見たらとても食べる気にならないよ」と言っていました。 でも、通勤の途中でおにぎりやサンドイッチなど利用しまくっていますが別に病気になったことはありません。 しょっちゅう利用している身からしたら「とても食べる気にならない」ような食べ物には見えないんですが。 コンビニメシの何が悪いんでしょう? 教えてください。 あ、油が悪いとか、栄養が偏るとか、そういう回答が欲しいわけじゃありません。 油の良し悪しはスーパーのお惣菜だって大きく違うわけじゃないだろうし、外食すれば栄養は偏るだろうし。それはコンビニに限った話じゃないと思いますし。 なんだかコンビニ弁当だけが殊更に「身体に悪い」と言われる所以が知りたいです。 お願いします。

  • お弁当か外食か社食か

    こんにちは。 少し気になったので質問させて下さい。 ある掲示板でのやりとりなのですが、 『お弁当の方が安全で栄養があるし安い』と言う意見と 『外食の方が安いし、社員食堂とかならばそっちの方が栄養がある』 と言う意見がありました。 『弁当』の良さの主張ばかりが目立ってました。  だけど私は、弁当にそこまで言うほどの良さを感じません。 理由は 結局、嫌いな物は残し好きな物しか食べないし。その人好みの味付けだし、栄養士でもない限りバランスの取れた食事なんて難しいし どのみち小さな弁当じゃとても栄養なんて足りない。   外食は飽きると言うが、レパートリーが少なければ 弁当でもメニューがワンパターンになりがち  だし、 食べたくない時でも、それしかない。   外食や社員食堂なら、気分で選べ、体調次第でも調整できる     弁当は安いと言うが 結局安い物を買ってたら品質もそれなりで 500円以下の冷凍食品など、外食するのと大して変わらない。   手の込んだ料理をしてもガス代だって馬鹿にならないし、 夏場は衛生面で危険が高い事などを考えると   最近は栄養分も含め、外食なども充実してきたし  社員食堂だろうが、弁当だろうが、外食だろうが、 結局同じレベルを追求していったら、 お金とか栄養とかどれも大して差がないように思います。   気持ち外食よりかはマシかなレベル程度な気がします。 皆さんはどう思いますか?やはり弁当は栄養あるのでしょうか?

  • カレーのお弁当について

    よろしくお願いします。 今度小1の息子のお弁当にカレーを入れてみようと思い、保温機能のあるお弁当ジャーを買ってみたのですが、どうやら保温機能のある入れ物はご飯用のようです。ご飯は痛みにくそうなのですが、カレーは中途半端な温度では痛みやすいのではないかと気になりました。 同じように保温ジャーのご飯ケースにカレーを入れられた方で、痛みにくい工夫をされた方、痛んでしまった経験のある、また「いつもそうしているけど大丈夫」等々経験談を教えてください。

  • 名古屋市オフィス街に夜お弁当

    主人は夜12時過ぎに帰って来てそれから夕食を食べるのですが、そろそろ年齢的にも 健康面が気になり早い時間に夕食を食べてもらいたいところです。 以前は昼と夜の分のお弁当を持って行っていたのですが、夕方時間のたったお弁当はあまりおいしくないし暖かくなってくると衛生面も気になるらしくやめてしまいました。 忙しく、コンビニや外食に出る時間ももったいないようです・・バランスのいい食事を摂ってもらいたいし・・ そこで、名古屋市丸の内周辺に夕方1人分でもお弁当を届けてくれる業者があれば教えてもらいたいですm(__)m 予算は1食500円くらいまでです。 1人ではやはりきびしいでしょうか?

  • 初めてのお弁当の作り方(魚・野菜中心で)を教えて下さい。

     料理はある程度するのですが、お弁当を作った事がないのでいろいろ教えて下さい。  初めて人にお弁当を作ろうと思っているのですが、何をどうすればいいのかわかりません。サイトを探してもお肉や揚げ物のレシピは多いのですが、相手は外食&コンビニ弁当が多いので、なるべく魚や野菜を多く摂ってもらいたいと考えてます。お弁当に適した魚・野菜料理を教えて下さい。ただ魚は冷めると生臭くなりそうな気がするのですが…そういう事はないでしょうか?  それと冷凍食品よりなるべく手作りしたいと考えてます。  あと作る時間は18時頃に持っていくとしたら、だいたい何時くらいから作るものですか?朝から作ったら…下手すると傷みますよね?  本当お弁当は初なので、他にもアドバイスなどもありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 彼の為に作ったお弁当の代金は受け取るべき?

    中学二年生の女子です。 土曜日限定ですが、同じ部活の男子の為にお弁当を作っています。 私たちの部活は土曜日も練習があって、お弁当持参なのですが 彼の家はお弁当を作ってもらえないらしく、いつも1000円もらってコンビニ弁当を2つ買っていました。 ある日、「コンビニ弁当2つでは足りない。」っていう彼が私のところに来て 「いつも自分で手作りしてるんだろ。おいしそうだな。ちょっともらってもいい?」って言って頼んできたので 私のお弁当を少し食べさせてあげたのですが 「凄くおいしい。」って言ってくれたのが嬉しくて、「だったら来週はお弁当作って来てあげようか?」って言ったら 「ぜひ、お願いします。」って頼まれました それで、それからは毎週彼の為にお弁当を作って持っていっているのですが 彼も「悪いから。」と言って、親からもらった1000円を私に渡してくれます。 私が「いいよ、いらないよ」って言っても、「コンビニ弁当3つ分以上も食べさせてもらってるのだから。」と言って受け取ってくれません。 私の家は母を事故で亡くしていて、お金の管理はすべて父が行っているのですが 父も「彼の弁当分くらいなんでもないから、お金は受け取らなくても良い、彼に返してきなさい。」って言います。 (父に、私が彼の為にお弁当を作るって言ったらショックかな?って心配しましたが 「今の、彼氏の為にお弁当を作るお前の姿を見たら、きっと母さんも喜んだだろうなぁ。って思うと なぜか悔しくも悲しくもないんだよ。むしろ嬉しい。母さんに今のお前の姿を見せてやりたかったなぁ。」 なんて言うから、私も母の事を思い出して泣いてしまいました。 でも、そんな父でも、しっかり「パパ、一番」って言って、彼のお弁当をつまみ食いしていきます。 すみません。話がそれました。) そういう訳で、今、お金は9000円になっています。来週には10000円の大台です。 私としては、お金を受け取ると、お金の為にお弁当を作っているみたいで 愛情分(自分で言うと恥ずかしいですね。)が薄れてしまう気がするのです。 このお金はどうしたらいいのでしょうか? PS、私は部活動で頑張って、大会で良い成績を残して強豪高からスカウトされるのをねらっているので (彼もその考えのはずです。二人ともそんなレベルです。) つまらない問題で台無しにしたくないので、二人の仲はあくまでも清き交際です。

  • デパ地下で売っているお弁当について

    都内のデパートの食料品売り場(いわゆるデパ地下)で 売られているお弁当で、これが一番美味しい!と言う物を教えて下さい。 今迄にいくつか食べてみたところ 高島屋の中にある「菊乃井」さんの「高台寺」が一番美味しかったのですが、 http://www.kikunoi.jp/hanbai.htm 私が知らないだけで、美味しいお弁当は他にも有りそうな気がします。 予算2000円位迄で、揚げ物や肉がメインのおかずでは無く これぞ抜群!! 明日にでも買いに行け!! と言う物をご紹介下さい。宜しくお願いします。

  • コンビニ弁当の「バラン」について

    コンビニ弁当の中に入っている「バラン」。 見栄えをよくしたり、仕切りにしたり、よく使われていますが、 あれってそんなに必要なものでしょうか? ゴミ箱に捨てるたびにそう思います。 コンビニ弁当は価格競争が厳しく、1円以下の単位まで切り詰めを求められると聞いた事がありますが、 すぐに捨てられる「バラン」が何故健在なのでしょうか? どうせなら代りに、レタスかパセリでも入れてくれた方が、まだ気が利いているようにも思います。 割り箸や爪楊枝のような、端物の材料から出来るものは、まだ廃物利用と考えられますが、 バランはあのために製造されるのですよね。 バランの存在意義、判る方、ご教示下さいませ。 宜しくお願いします。