• 締切済み

モテるがモテない

両親のすすめで投稿します。 モテるがモテナイとは、一目で気に入られるが、知れば知るほど人を遠ざけるのが私です。 無駄に見た目が良いのは生まれついてです。 私は恋愛出来そうもありません。 ほぼ絶望的です。 いつも思います。 心が綺麗なのに見た目の問題で恋愛と縁が出来ない人の魂と私の魂が入れ替わって体が交換出来たらいいのにっていつも思います。 いつも一目惚れされて初対面か一回も口をきいてない人にいきなり声をかけられます。 父と車に乗ってる時にクラクション鳴らされて止まって、すごいタイプですって言ってこられたこともあります。 コンビニ、通勤途中、モール、どこでもです。 今時草食系は嘘で積極的な男の人はどこにでも出没してます。 ナンパと告白が区別つきません。 毎回、彼氏いるんでと嘘を言って断ります。 やっぱりいるよね~と粘ってこられたら困る理由は私に障害があり、長く話すとバレてしまうからです。 過去何度もそれで傷つきました。 付き合うようになっても1カ月も続いたことがありません。 第一、見た目を気に入った理由だけで知らない相手に声をかけてくる人は勇気があるかもしれないけど、別に、中にいる私を知らないんですから。 仕方ないですが、私の頭の加減も変えられないのも仕方ないのです。 スイミングスクールなどで子供のときからセクハラにあいます。 自分を見て痩せぽっちで到底美しいと思えないけど、華奢でかわいいらしいです。 自分の顔を見て美しいと思ったことがないと同じくらい他人の顔を見て美しいも醜いも思わないです。 でも、長くモテる人とモテない人の違いは、モテる人は聞き上手話し上手他人を受け入れようとする人。 私がモテないのは会話できない。 他人を受け入れられないからです。 対話センスがだいぶ飛んでます。 感情はちゃんとあるのに、ないと思われるみたいです。 子供のときは一時期チックの発作も続いて悩まされました。〈今はない。 入園式や転校するともてはやされ、まわりががやがやして友達が出来そうで出来なくて、しばらく経つとみんな察した空気になり、つらかったです。 1回女の人に誘拐されそうになったことがあります。 痴漢、拉致、ストーカー対策は徹底して親兄弟がやってくれるようになって以来無事です。 現在24歳で彼氏も友達もいませんが、障害が味方したように孤独だけはあまり感じない体質です。 ただ、声をかけられるのがつらいです。 経験上実らないと分かりきっていますから! 障害を自覚させられる不可避感を悩んでます。 放って置いてもらいたいです。

みんなの回答

noname#229514
noname#229514
回答No.8

なんだろね私らの共通のアニメかドラマのキャラクタ-

noname#229299
noname#229299
回答No.7

声をかけらるということは体が目的なのは間違いないと思います。やはり自分が付き合いたい人に声をかけるしかないですね。そこから会話の方法を学んでいく。顔が良いのはメリットだけれども意思表示が伴わなければ逆にデメリットになります。嫌いな人に好かれたら泣き叫んででも拒絶する位でないと。いままでに事件に巻き込まれていないのが逆に幸運だと思います。私の知り合いにストーカーがいますが、はっきり嫌いだと言わないと自分に都合よく解釈します。大事なことは言い寄られた瞬間に拒絶する事。時間が経ってからでは逆上される危険があるからです。とにかく最初の段階ではっきり意思表示することが肝心です。

noname#245340
質問者

お礼

理解してくれてありがとうございます! 意思疎通が伴わないからデメリットなんです! それが言いたかった! 拒否するためにまず、嫌いな人と好きな人を分類するところから始めないといけませんね。 私は人を見る目があまりありません。 正直、初対面じゃない人からも話しかけられるのが苦手です。 私と親しくなったと勘違いさせてから強く意思表示するのでは遅くて、初対面で強く拒否しないと逆恨みされるという理解でいいですか?

• IXTYS
回答No.6

こんにちは。 とても良い質問ですね。 あなたは外見はとても素敵な美人なのにお付き合いが上手でない。 どうすれば良いか。 その答えは質問の中に隠されています。 答えは質問の中にしっかりと書いてあります。  ● 解決策その1 ご自分で何回も何回も読んでご覧なさい。 それも客観的に他人が書いた質問にあなたが回答者として答える積りで読んでご覧なさい。 どうしてお付き合いが発展しないのか。 その答えがすぐにおわかりになり、どうすれば良いのかもわかる筈です。 ● 問題点と解決策その2 あなたはご自分が美人だから世の中の男はすべて私に言い寄って来るべきだ。 どこかでそんな安易な気持ちが読み取れます。 あなたの外見で言い寄って来るような男性に素敵なひとなんか『絶対に』いませんよ。 初めから『出来損ない』ばかりがあなたのところに『全員集合』しているだけ。  あなたの方から素敵な男性を見つけに行くべき。 そのためには先ずあなた自身がご自分の教養を磨くこと。 話が面白くない女性なんて我々男性は二度と誘いはしない。 二度と。  日本は女性大国です。 女性が自分から目覚めて男性と対等に付き合う気概がなかったら素敵な男性とは一生ご縁なんて出来ませんよ。 先ず、あなた自身が自分に自信を持ってパートナー探しの旅に出る。 あなたのピッタリの楽しい素敵な男性が必ずいる筈。 探し出すのはあなた。 

質問者

お礼

ありがとうございます!! 話すと面白くないので離れていってしまいます。 面白くないというよりも困らせて離れていってしまいます。 私も傷つくのは二度とごめんです! お付き合いに発展しなくていいのです。 私に言い寄ってくるべきではありません。 出来損ないが言い寄ってきて、しかも!私が出来損ないであることを思い出させて去っていくこの不可避感に悩んでます。 私にはどうしようもないでしょうか?

• zkvp0127
回答No.5

モテない性格であってもそれを理解してくれる人がいると思います またそのような性格が嫌であれば自分も努力するべきですよ。 死ぬまでそんな風に思っていたらかなしいじんせいだとおもうので。

質問者

お礼

自分の性格は嫌じゃありません。 人は嫌がってるかも知れません。 ご意見ありがとうございます!

• pazzu2
回答No.4

多分、あなたはほどほど可愛いのかも知れませんね とびきりの美人には男は逆に引いてしまいますから 対策としては出掛ける時にはマスクに伊達メガネをしてみたらどうでしょう なるべく素顔を隠しておけば良いと思います 人とあまり関わりたくないようなので素顔見せる必要はないですよね

質問者

お礼

とびきりの美人に声をかける男の人はどんな人でしょうか? サングラスとマスクは効果なしでした。 伊達メガネは買って試してみますね。 助言ありがとうございます!

• 6750-sa
回答No.3

見た目が美人で回りの男連中がウザッたいということですね 変身メイクって最近よく話題になりますがすごいですね あえて、さえない化粧してレベルコントロールしてみたらいかが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 肌にベタベタ塗るのが苦手です。

回答No.2

で、質問は?

質問者

補足

わからないんですか? ※不可避感に悩んでます。 すれ違った人が戻ってくるんです。 先回りされたりします。 チラ見頻繁にされます。〈これは馴れました。 若い子に多いです。 絶対困るのが声をかけられることです。 困ってます。

• soramn
回答No.1

だから何?