• 締切済み

モテるがモテない

両親のすすめで投稿します。 モテるがモテナイとは、一目で気に入られるが、知れば知るほど人を遠ざけるのが私です。 無駄に見た目が良いのは生まれついてです。 私は恋愛出来そうもありません。 ほぼ絶望的です。 いつも思います。 心が綺麗なのに見た目の問題で恋愛と縁が出来ない人の魂と私の魂が入れ替わって体が交換出来たらいいのにっていつも思います。 いつも一目惚れされて初対面か一回も口をきいてない人にいきなり声をかけられます。 父と車に乗ってる時にクラクション鳴らされて止まって、すごいタイプですって言ってこられたこともあります。 コンビニ、通勤途中、モール、どこでもです。 今時草食系は嘘で積極的な男の人はどこにでも出没してます。 ナンパと告白が区別つきません。 毎回、彼氏いるんでと嘘を言って断ります。 やっぱりいるよね~と粘ってこられたら困る理由は私に障害があり、長く話すとバレてしまうからです。 過去何度もそれで傷つきました。 付き合うようになっても1カ月も続いたことがありません。 第一、見た目を気に入った理由だけで知らない相手に声をかけてくる人は勇気があるかもしれないけど、別に、中にいる私を知らないんですから。 仕方ないですが、私の頭の加減も変えられないのも仕方ないのです。 スイミングスクールなどで子供のときからセクハラにあいます。 自分を見て痩せぽっちで到底美しいと思えないけど、華奢でかわいいらしいです。 自分の顔を見て美しいと思ったことがないと同じくらい他人の顔を見て美しいも醜いも思わないです。 でも、長くモテる人とモテない人の違いは、モテる人は聞き上手話し上手他人を受け入れようとする人。 私がモテないのは会話できない。 他人を受け入れられないからです。 対話センスがだいぶ飛んでます。 感情はちゃんとあるのに、ないと思われるみたいです。 子供のときは一時期チックの発作も続いて悩まされました。〈今はない。 入園式や転校するともてはやされ、まわりががやがやして友達が出来そうで出来なくて、しばらく経つとみんな察した空気になり、つらかったです。 1回女の人に誘拐されそうになったことがあります。 痴漢、拉致、ストーカー対策は徹底して親兄弟がやってくれるようになって以来無事です。 現在24歳で彼氏も友達もいませんが、障害が味方したように孤独だけはあまり感じない体質です。 ただ、声をかけられるのがつらいです。 経験上実らないと分かりきっていますから! 障害を自覚させられる不可避感を悩んでます。 放って置いてもらいたいです。

みんなの回答

noname#229514
noname#229514
回答No.8

なんだろね私らの共通のアニメかドラマのキャラクタ-

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229299
noname#229299
回答No.7

声をかけらるということは体が目的なのは間違いないと思います。やはり自分が付き合いたい人に声をかけるしかないですね。そこから会話の方法を学んでいく。顔が良いのはメリットだけれども意思表示が伴わなければ逆にデメリットになります。嫌いな人に好かれたら泣き叫んででも拒絶する位でないと。いままでに事件に巻き込まれていないのが逆に幸運だと思います。私の知り合いにストーカーがいますが、はっきり嫌いだと言わないと自分に都合よく解釈します。大事なことは言い寄られた瞬間に拒絶する事。時間が経ってからでは逆上される危険があるからです。とにかく最初の段階ではっきり意思表示することが肝心です。

noname#245340
質問者

お礼

理解してくれてありがとうございます! 意思疎通が伴わないからデメリットなんです! それが言いたかった! 拒否するためにまず、嫌いな人と好きな人を分類するところから始めないといけませんね。 私は人を見る目があまりありません。 正直、初対面じゃない人からも話しかけられるのが苦手です。 私と親しくなったと勘違いさせてから強く意思表示するのでは遅くて、初対面で強く拒否しないと逆恨みされるという理解でいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

こんにちは。 とても良い質問ですね。 あなたは外見はとても素敵な美人なのにお付き合いが上手でない。 どうすれば良いか。 その答えは質問の中に隠されています。 答えは質問の中にしっかりと書いてあります。  ● 解決策その1 ご自分で何回も何回も読んでご覧なさい。 それも客観的に他人が書いた質問にあなたが回答者として答える積りで読んでご覧なさい。 どうしてお付き合いが発展しないのか。 その答えがすぐにおわかりになり、どうすれば良いのかもわかる筈です。 ● 問題点と解決策その2 あなたはご自分が美人だから世の中の男はすべて私に言い寄って来るべきだ。 どこかでそんな安易な気持ちが読み取れます。 あなたの外見で言い寄って来るような男性に素敵なひとなんか『絶対に』いませんよ。 初めから『出来損ない』ばかりがあなたのところに『全員集合』しているだけ。  あなたの方から素敵な男性を見つけに行くべき。 そのためには先ずあなた自身がご自分の教養を磨くこと。 話が面白くない女性なんて我々男性は二度と誘いはしない。 二度と。  日本は女性大国です。 女性が自分から目覚めて男性と対等に付き合う気概がなかったら素敵な男性とは一生ご縁なんて出来ませんよ。 先ず、あなた自身が自分に自信を持ってパートナー探しの旅に出る。 あなたのピッタリの楽しい素敵な男性が必ずいる筈。 探し出すのはあなた。 

noname#245340
質問者

お礼

ありがとうございます!! 話すと面白くないので離れていってしまいます。 面白くないというよりも困らせて離れていってしまいます。 私も傷つくのは二度とごめんです! お付き合いに発展しなくていいのです。 私に言い寄ってくるべきではありません。 出来損ないが言い寄ってきて、しかも!私が出来損ないであることを思い出させて去っていくこの不可避感に悩んでます。 私にはどうしようもないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkvp0127
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

モテない性格であってもそれを理解してくれる人がいると思います またそのような性格が嫌であれば自分も努力するべきですよ。 死ぬまでそんな風に思っていたらかなしいじんせいだとおもうので。

noname#245340
質問者

お礼

自分の性格は嫌じゃありません。 人は嫌がってるかも知れません。 ご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.4

多分、あなたはほどほど可愛いのかも知れませんね とびきりの美人には男は逆に引いてしまいますから 対策としては出掛ける時にはマスクに伊達メガネをしてみたらどうでしょう なるべく素顔を隠しておけば良いと思います 人とあまり関わりたくないようなので素顔見せる必要はないですよね

noname#245340
質問者

お礼

とびきりの美人に声をかける男の人はどんな人でしょうか? サングラスとマスクは効果なしでした。 伊達メガネは買って試してみますね。 助言ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.3

見た目が美人で回りの男連中がウザッたいということですね 変身メイクって最近よく話題になりますがすごいですね あえて、さえない化粧してレベルコントロールしてみたらいかが。

noname#245340
質問者

お礼

ありがとうございます。 肌にベタベタ塗るのが苦手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

で、質問は?

noname#245340
質問者

補足

わからないんですか? ※不可避感に悩んでます。 すれ違った人が戻ってくるんです。 先回りされたりします。 チラ見頻繁にされます。〈これは馴れました。 若い子に多いです。 絶対困るのが声をかけられることです。 困ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

だから何?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛い人が増えた

    外出すると10代、20代の綺麗な人が多いなといつも思います。 綺麗なのに目も綺麗に見えるんです。あと30代の人も光って見えます。 なんであんなにかわいいのに「彼氏いらなーい」って言うんですか? 私の顔は不細工です。何回PCの画面にうつる自分の顔を見ても目は一重で鼻は低くて目つきは悪いんです。でも私は自分が不細工だと1年位前まで気づけませんでした。 でも自分の顔写真を見て「どうして可愛いじゃん」って思うのに他人から見ると可愛くは見えないようです。私の性格はかなり自意識過剰です。 綺麗な顔をしているのに他人に優しくできるのはなぜですか? ちなみに私のいとこは美人で頭もよくて声も綺麗でみんなから愛されています。(いとこは年下)

  • 全く知らない人に一目ぼれしてしまった時みなさんどうします??

    いつも回答を参考にさせてもらっています。 たまたま学校で見た女の子がとてもかわいく見えて一目ぼれしてしまいました。 でも全く知らない人だし話したこともないし、きっとこのまま知り合うこともないと思います。 でもいざって言う時には積極的にいかなければいけないんですよね。もし相手に彼氏がいたとして、話しかけて断られたら素直にあきらめます。しかしもし話しかけていい方向にいけたらがんばった甲斐が合ったとも思います。 みなさんも一目ぼれした経験ってあると思うのですが、(なかったらすいません)もしみなさんでしたらどのようにしますか?そのままあきらめるか、がんばって声をかけてみるか。。。 もし声をかける場合はどんな内容で声をかけたらいいんでしょうか? またそういうので恋愛に発展したっていう人っていますか?? 回答よろしくお願いいたします。

  • 恋愛とは何ですか?

    大学生の女です。 私の恋愛はいつも一目惚れから始まります。 いつもといっても2度しかありませんが。 たいして話したこともない相手のことを好きになって、趣味や好きなものを調べたり周りに聞いたりして、本人の友達と仲良くなって、仲良くなろうとするのですが、本人の友達とまでは結構仲良くなれるのですがいざ本人を目の前にすると緊張でうまく話せなかったりして、あまり興味を持ってもらえずに終わってしまいます。 言い寄ってくる異性にはあまり魅力を感じません。いい人だとは思うのですが、恋愛対象として愛することができません。 一目惚れした人には最後にはいつも距離を置かれます。傷つくのですが嫌うことができません。肉体関係があるとかではなくて、あまり話さないままどこかへ行ってしまう感じです。 一目惚れした人の支えになりたいと思いますし、好きなものやことをして喜ぶ顔を見たいと思いますし、ただ笑顔でいさえしてくれたら何かくれたりしてくれなくていいと思います。 でも、そんな考えを披露する前に彼らはいつもどこかへ行ってしまいます。 私のことを好きと言ってくれる人入るのですが、そういう人のことを好きになろうと何度も思いましたが、結局のところなれませんでした。 好意に応えてもらえないつらさは自分も知っているはずなのにできません。 恋愛とは何なのでしょうか。

  • これは病気?身内の女性の性格について。

    もうすぐ30歳になる女性の身内がいます、その人の性格が何かしらの病気ではないかと思い、質問させていただきます。 特徴としては (1)全く主体性がない。 「私はこう思う」や「私はこうしたい」という言葉を絶対に言わない。 責任を持つ言葉を嫌い、いつも上手く立ち回り、上手く行けば自分の手柄、失敗すれば他人のせいにします。 (2)物凄く嘘つき。 些細な事から他人に大きく迷惑をかける事まで、まるで息を吐く様に嘘をつきます。 とにかくありとあらゆる事において、嘘をつくんです。  周りに嘘がバレて痛い目を見た事が何度もあるのに、それでもまたすぐに似た様な嘘を繰り返しつきます。 万引きで二回逮捕された事がありますが、その時も嘘をついていました。 (3)整形を繰り返している 目、胸、鼻、顎、唇、おでこなど何箇所も整形しています。 自分の元々の顔立ちにコンプレックスがあるらしく、学生の頃の卒業アルバムは顔を塗り潰していました。 すごく見た目を気にしていて、過去に摂食障害になったこともあります。 街を歩く見知らぬ人をブス、足が太い、顔がデカイと言ったりします(本人に向かって言う)。 (4)男性依存症 彼氏がいない事を恥ずかしい事と思っており、とにかく一人になる事を嫌います。 昔から彼氏が途切れた事がほとんどなく、毎回浮気をしています。 また、自分がいかに男性からモテるかを会う度に自慢しています。 彼女持ちや既婚者の男性を誘惑するのが好きで、特に興味がなくてもその男性にパートナーがいると知ると落としたくなる、と言っていました。 実際に彼氏の男友達(既婚者)ともこっそり関係を持ったりもしています。 上記の様な性格です。 整形や男好きは若気の至りもあるのかなと思っていましたが、30歳になっても治る事はなく、むしろ酷くなっているようです。 頭が悪い人なのかと思っていましたが、何かしらの病気なんじゃないかと思う様になりました。 数年前からこの人とは関わらない様にしようと思い、出来るだけ距離をおいていますが身内なので完全に縁を切るというのが難しいです。 また、彼女は毒親育ちで母親が凄く変わった人なのですが、それも関係がありますか? 回答宜しくお願いします。

  • コンビニ店員に恋してしまいました。15歳女です。

    いつも行くコンビニに新しい人が入っていて、その人に一目惚れしてしまいました。 その人は、見た目や声的に10代っぽいです。 私は、毎日同じものを買ったりコピー機のことを聞いたりして顔を覚えてもらおうと思っています。 他になにかありますかね?? あと、私はまだ中3です・・・。だから、その人の恋愛対象にはならないんじゃないかとか考えてしまいます(;ω;) 私は、普通の人より大人っぽい(ふけている??w)らしく、今まで高校生?とかばっかり言われ、中学生というとびっくりされます。今までは年上の人と付き合ったりしてたんですけど…、 そのひとの好みがわからないので悩んでます。だから、メアドとか渡すのは高1になってからと考えてるんですけど、、、 普通10代の男の人は中3、高1の女子は恋愛対象に入りますか?? 教えてください(__)

  • どうしたら

    はじめまして どうしたらいいのか悩んでいます 彼氏のことです… 私には付き合って1年4ヶ月近くになる彼氏がいます しかし、家族(主に母)がなかなか彼のことを認めてくれません 彼の家でよく遊んでいるので、たまには私も部屋によびたいんですが母が許してくれないんです 理由は ☆顔が母好みじゃない ☆近所のお兄さんと付き合わなかったから(母のお気に入り) という理由かららしいです あれだけ私に 見た目で判断するな 人に偏見を持って接するな と教えてきた母は、なんだったのでしょうか? まだ17歳と19歳で、ちっぽけな恋愛しかしていないかもしれません! でも、割りと真剣に結婚まで考えているんですっ! 私の弟と彼と映画や遊びなどに行きたいのに、すごく言いづらいし嘘をついてまで遊びにいきたくありません 認めてもらえるにはどうしたらいいのでしょうか… やっぱり時間をかけてほぐしていくのが1番なんですかね…? よろしくご鞭撻お願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問!女性の「私ガードが固いからもてない」は口実ですよね?

    恋愛経験はほとんどなく、カップリングパーティーに行けば時間中誰も近寄って来ないモテナイ者です。 家族や友人達は口を揃えて「あなたはガードが固そうで話しかけずらい雰囲気だからだと思う」と慰めてくれます。占いのおばさんにまで「あなたは真面目でおとなしいから人が寄り付かないっていうか・・同性の友達も少ないでしょう?」と言われました。 でも「雰囲気が話しかけづらい」事がモテナイ理由に本当になるのでしょうか? いくら近寄りがたい雰囲気の女性でも美人さんであれば声をかけますよね? 逆に親しみやすそうな女性でも全く好みでなければ声かけませんよね? 話しかけずらい、というのは魅力がない女性を慰める言葉だと思うのですが・・・ 男性のみなさん、美人さんでもツンとしていて話しかけずらければ普段優しくしたり声をかけたりしないのですか(そんなわけないですよね~)?

  • 恋愛経験の嘘どう思いますか?

    主に男性の方に質問です。 最近婚活パーティーで29歳の男性と出会いお付き合いすることになりました。私自身は年齢=彼氏いない歴の24歳です。 嘘というのは、付き合う前のデートで彼から最後に彼氏と別れた時期を聞かれ3年前と答えたことです。これは私が他人から恋愛経験を聞かれたときにいつもついている嘘なんですが、今まで彼氏がいなかったと正直に答えてしまうと、必然的に処女ということがばれてしまうので、いつもこう答えています。 正式にお付き合いすることになったし、打ち明けようと思っているんですが、どのタイミングで正直に話すべきでしょうか。彼は恋愛経験が豊富そうなので、引かれないか心配です。 もし回答者様が彼の立場なら、打ち明けられた時にどう思いますか? また、こういった嘘でも、嘘は嘘なので信用ならない女だと思ったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • もうすぐ二十歳なのに彼女がいない=童貞

    もうすぐ二十歳になるというのに女と一回も付き合ったことがありません。オタク系でもないし全然モテナイ訳でもないんですが。。。恋愛運がないんだろうか?  理想が高すぎるのか、好きになった子はいつも彼氏がいるし。 代わりに全然興味ない子から好かれたりする。 理系の大学に通ってるので最近なんて、女と喋ることが全くなくなった。バイトは父さんの所なので女の子に声かけるのも無理だし。もう出会いが全然ない。このままだと一生彼女できなそうだ。。。 こんな俺を慰めるようなアドバイスください。こんなトコで出会いがあるよとか。

  • 一目惚れの人とお付き合いする方法

     まず私は男24歳です。今までの恋愛経験は、付き合ったことのある異性は一人です。 出会いはネットで、付き合った理由は相手の性格が良いからであって、 正直見た目が好きだったわけではありません。    このような質問をした理由は、人生の中で一目惚れするような異性にめぐり合う回数など 限られていると思うのですが、やはり一目惚れした人とお付き合い、 もっと言えば結婚ができればこれほど幸せなことはないと思うのです。 しかし、その願いがなかなか難しいことは承知しています。 でも、その願いを叶える可能性を少しでも大きくするために、 最低限必要な心構えと言いますか、意識しておくことは何か、恋愛経験が乏しい自分に 知恵を貸して欲しいのです。 もしそういう人で出会ったときにやれるだけのことはして、後悔のないように。  まず、一目惚れをした人とお付き合いをするために、 自分が考える意識しておくべこことを以下に書いてみます。 ・声を掛けるタイミング。 自分が考えるに、その人と出会って顔見知りになってから間が空けば空くほど 話しかにくくなると思うので、できるだけ早く話しかけたほうが良い? ・話しかける内容。 その状況から、一番不自然じゃな内容を考えて、それで話しかけてみる。 自分が思いつくのはこれ位です。 これらのことに間違いや、意見、なんどでも構いませんので、 指摘してもらえると助かります。 あとはこの質問を読んでくださった方で、何かアドバイスをお持ちの方がいましたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。