• ベストアンサー

キンタマを蹴られました。対処は?

中一男子です。 友人が遊び半分で僕のキンタマを蹴りました。ちょうど思春期なので遊びもそういうものに関連づけられていくんですね...(哀) だいぶ痛くて、帰宅するのもやっとでした。 6時間くらいたってもまだ痛むので見てみたら、蹴られた左半分が少し黒くなってました。 内出血でしょうか?家庭ででくる一時対処法を教えてください。また、病院には行った方がよいでしょうか?

  • gegem
  • お礼率23% (28/119)
  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

自己判断せず、病院に行く、それが唯一の対処法です。 冷やしたところで、睾丸が痛んでたら意味もありません。 病院に行かず、あとで問題になってもいいのならかまいませんが、一生困ることになりますからね。結婚もできなくなるかもしれませんよ。

gegem
質問者

お礼

そうですね。 病院に行くようにします!

関連するQ&A

  • 昔のいやな思い出はどう対処しますか

    42歳女性です。高校の時のいやな思い出に苦しんでいます。 なんとなくいいなあと思う男子に、一年の時にバレンタインチョコレートを渡しました。 するとその子は、クラス中の男子にそのことを言いふらし(その後、学年中のほとんどの男子にいいふらしたらしい)、クラスの前で同じクラブの子と待ち伏せをして、なんと私の目の前で私を指差し「ああ、あいつ!俺にチョコレートやったの!」。 同じクラスの男子に「○○(私のこと)が俺にチョコレートやった!」と言いふらしていたのも聞こえました。するとその男子は大きな声で「なら、つきあえばいいやん。やらせてくれるかもしれんぞ!」 それだけでも信じられない言葉なのに、大きな声で「○○(わたしのこと)が女らしかったら、俺もつきあってやってもいいんやけど」。 同じ教室に私がいるのに、なんてデリカシーのない人!一瞬で嫌になりました。 私はコンタクトレンズを入れていますが、レンズが痛くて目をぱちぱちしていたことがありました。その向こうに彼がいたらしく、「あいつ、俺にウィンクしよった」といいふらかしたり。そのとき、「きもちわりぃ」と言った、彼の友人の言葉までも耳に入りました。 廊下ですれ違うときも、友達とひそひそいいながらこっちをねちっと見たり。こんなことを卒業までねちねちとやられました。 今の私だったら「あなたなんかにもうその気はない」「なぜ、チョコレートひとつでここまで馬鹿にされなきゃいけないの?」ということをはっきり伝えるべき、と思うけど、高校生の時の私はどうしたらいいかわからなからず、「私ってそんなにひどいの?」と相当心に傷を負いました。 毎年バレンタインのシーズンになるとフラッシュバックされます(初めて男子にチョコレートをやったのがこれだったからなおさら)。 あのときの、みじめな自分の気持ちが蘇り、ひどいことを言われても、凛とした態度がとれず、言われるがままだった高校生の、うじうじした自分に腹が立ったり、情けなくなったり(もちろん、相手の男子に対する怒りはもっと感じます)。 思春期のときの、いやな思い出って大人になってからはどのように対処されてるんでしょうか。もちろん、今は、幸せな家庭を築いており、愛に満たされています。しかし、それとは違うところで、思春期の自分に対し、みじめさと腹立たしさを感じるのです。 毎年、バレンタインの季節が重いです。

  • にきび

    中一男子です 思春期なのか、にきびが減りません 以前皮膚科に行って薬をもらい、にきびは減ったのですが、跡が目立ってしまい「おでこ赤いね」と言われました。 このせいで顔色も悪いです 跡も消して顔色も良い明るい顔になりたいです 宜しくお願いします。

  • 爪の内出血再び…

    初めましてこんにちわ。 私の足の親指は常に内出血が起こります。去年の2月(?)くらいから突如始まりました。その内出血は未だに治っていません。 新しい爪の上に内出血した赤黒い爪が覆いかぶさったまま伸びているという感じです。それがさっき突然、 左半分だけパカッっと取れました!恐る恐るはがしてみたのですが… 右側は下の爪にくっついてて取れる気配なし…このまま完全に伸びて取れるまで、ほおっておいてもいいのでしょうか?? 他の質問を見てると、最短で3ヶ月とかで治っているので… 私の場合長すぎですよね!!?大丈夫なんでしょうか… 痛みとかはまったくないので…どうすればいいものか… つい3日ぐらい前に、同じ右足親指の爪の付け根に小さな内出血と 左足親指の左半分が内出血になっていました。 痛みは同じくありません。他の病気…例えば栄養が足りていないとかそうゆうのも関係してくるのでしょうか??

  • 右手の甲が...

    中3男子です いつからかは分からないのですが右手の甲が謎に黒く、毛穴や毛が目立っています。中一ら辺に思春期になり手が黒いということに気が付きました。 かなり長く黒くなっていて日焼け止めを塗っていても効果がありませんでした。 調べても全く分からず、何かアドバイスをお願いしたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 身長伸びますかね

    高一男子で163.5cmです。 中一~中三は伸びてたんですが、 中三~高一はあまり伸びてません。 ネットでは思春期が終わったら(体が大人になり始めたら)身長が止まると書いてありました。 精通は小6 隠毛は中1後半 声変わり中1後半 すね毛中2前半 ニキビ中2前半 脇毛中3後半 です。 もう伸びないんでしょうか。

  • 若々しい髪型

    中一男子です 自分は思春期でにきびに悩んでいるので髪を下ろさないようにしているんですが、何か髪型がおじさんっぽいんです… 周りの人は皆下ろしていて、羨ましいです。 一度下ろしてみたんですが、学校の帰りに鏡を見たら 朝よりにきびがかなり増えました。 髪の毛をあてないで若々しい髪型にするにはどうすればいいでしょうか お願いします。

  • 弟の不登校

    私は高校生の姉なんですが、中1の弟が不登校気味なんです。先週の木曜に始業式だったのですが、朝起きず行きませんでした。次の金曜も行きませんでした。昨年の秋ごろから宿題をやろうとしなくなり、朝も起こしても起きなくなりました。部活も行かなくなりました。以前はそんなこと全くなかったんです。思春期で反抗期というのもありますが、かたくなになり、家族の言うことを聞かなくなってしまいました。また、あまり話さなくなってしまいました。家族もうるさく言い過ぎたかもしれないと思い、怒ったりガミガミ言わないようにしているのですが、これからどうすれば良いのでしょうか?カードゲームやPSP、インターネットなどが好きで、学校を休んでしまった日はそれらをやっているみたいです。両親は共働きで、父は夜8時帰宅、母はパートなので午後2時頃帰宅します。私の目からみて、家庭環境はとてもいいと思います。もし学校に関して嫌なことがあるのなら、深入りして聞くとますます閉じこもってしまいそうなので、それはやめたほうがいいと思っています。後は、弟の自主性をゆっくりと待つしかないのでしょうか?情報不足なところがあればいくらでもお答えしますので、どなたかアドバイスを下さらないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m。

  • 性欲 対処の仕方

    不快に感じた方には恐縮ですが。。性欲のことで、お尋ねします。。35歳の男です。 親密な関係になった人にしか沸いてほしくない欲なのに、初めて会った女性に対してもスタイルが好みだったり、テレビで若い女性アイドルや芸能人が出ているのを見るだけでも、性欲(性行為したい欲)が出てきます。。 思春期盛りの頃と性欲はほとんど変化がなく、このようにちょっとした刺激でも性欲が反応し悶々となります。。 自慰行為の頻度もほとんど変わらずで、しない日はほとんどないです。。毎晩、仕事から帰宅後にするのが多いですが、休日などは昼間からすることもあります。。 やった直後はもういいやと思いますが、それも一時的で、ちょっと時間が経てばまた欲が出てくる、の繰り返しですが。。 自分はこれといって熱中できる趣味なども持っていないので、性的なことを考えやすくなっているのかもしれないと思ったりもします。。 正直、性欲が理性で止められず、いつか犯罪行為をしてしまうのではないかと思うこともあります。。 そうならないように、自分で処理するしかないのですが。。(パートナーがいるわけでもないので) 自分くらいの年齢でこんなに性欲に単純に反応してしまうのは、やはりおかしいのでしょうか。。

  • 子育て中のお母さんへ質問です!

    男の子のお母さんへ質問ですが、 年頃の男の子って足や靴下の臭いでふざけあうことが多いと思いません?笑 特にスポーツをしている子に多いと思います笑 家には小5と中1の男子がいますが、よくやっています。 何故男の子はこういう遊びをするのでしょうか 皆さんのご家庭も同じでしょうか?

  • 小学生高学年  学習と帰宅後の遊び。

    季節にもよりますが、この時期は18時までに家の中に入る様にと学校から指導があります。 ウチは『夕食が早いから17時までに入りなさい』と言うとふてくされ手に負えなくなり困っています。 長期休み中や、4時間授業でしたら4~5時間も遊んでいます、 遊び疲れで学習時間の確保がきびしくなったりしています。 学習では同じところを何度も間違うので最近あきれ気味なのですが 思春期のせいもあるのか素直に親のアドバイス等を聞かないので困っています 成績もよくないので復習させたいのですが 『こんなに勉強ばかりしている人なんかいない』 と言い、なかなか前に進めません 高学年なので一日あたり 学年×10分で 50~60分学習時間を取るよう担任からも言われています ウチは少ないくらいです… (だらだら座っているだけの時間も長い) 長く座って勉強時間が長いように感じるだけなのと、 帰宅後一緒に遊ぶ子が家庭学習・提出物はほどんどやってこない子なので その子と比べているのでしょう この2点から『こんなに勉強ばかりしている人なんかいない』と感じるのではないかと思います 時間もそうですが、嫌嫌やるため学習内容もよくないです 順位が出る塾の試験でも下から数えた方が早いくらいなので 生活を見直したいとおもいます。 そこで、子供と話し合う時の参考にさせていただきたいので質問させていただきました 高学年(男の子)は、 どの時間帯に、どのくらい学習時間を取る様にしているのか教えて下さい 帰宅後の遊び時間も知りたいです。

専門家に質問してみよう