• ベストアンサー

キンタマを蹴られました。対処は?

中一男子です。 友人が遊び半分で僕のキンタマを蹴りました。ちょうど思春期なので遊びもそういうものに関連づけられていくんですね...(哀) だいぶ痛くて、帰宅するのもやっとでした。 6時間くらいたってもまだ痛むので見てみたら、蹴られた左半分が少し黒くなってました。 内出血でしょうか?家庭ででくる一時対処法を教えてください。また、病院には行った方がよいでしょうか?

• gegem
  • お礼率23% (28/119)
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

自己判断せず、病院に行く、それが唯一の対処法です。 冷やしたところで、睾丸が痛んでたら意味もありません。 病院に行かず、あとで問題になってもいいのならかまいませんが、一生困ることになりますからね。結婚もできなくなるかもしれませんよ。

gegem
質問者

お礼

そうですね。 病院に行くようにします!