• 締切済み

婚活で知り合った人とのデート

近々、婚活サイトで知り合った人と会います。 1回目は軽くカフェに行って、1時間ほどおしゃべりして別れました。 次が2回目で、梅田をブラブラしてから、晩ご飯に行く予定です。 こんな二人が行ってみたらいいスポットやお店があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

今の時期でしたら、 クリスマスや年末という イベントが控えてますので、 それに合ってそうなところが 良さそうですね。 梅田をブラブラしてから、と仰ってますが、 関西に住んでいる人ですか? もし、そのような人でしたら、 大阪のユニバーサルスタジオに行って、 クリスマスのイベントは、 もうやっていますので、 そこに行くのか、 もしくは、 料金はちょっと高めかも?と思うような、 レストランで行くのか、 夜景が見れる場所がいいかもしれません。 そこに行くというのも、 ありだと思います。 後は、相手が、 どういうところに行きたいのか、 というところも確認した上で、 出掛けるプランを、 組まれた方がいいかもしれませんね。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.1

今の時期、防寒対策をきちんとした上で、街並みやテーマパークのイルミネーションを見に行くというのはいかがですか。 私は交際中、夫が計画立ててくれてイルミネーションを見に連れて行ってくれました。人混みではぐれそうなため、腕を自然に組みやすくなったり二人の距離は自然に縮まると思います。

関連するQ&A

  • ネット婚活で知り合った人と・・・

    ネット婚活で知り合った方と、先日初めてお会いしました。 初めてお会いするということで、カフェで1時間程度お話をして別れました。 次にお会いする約束も比較的すぐに決まり、15時ころから梅田をぶらぶらして、晩御飯をご一緒しようという話になっています。 相手の方から、会える日や行きたいところも積極的に提案してくれています。 これって、少なからず脈があると考えていいでしょうか? あと、まだ2回目ということで、晩御飯後はあまり遅くならないほうがいいでしょうか。2軒目や、今の時期なのでイルミネーションとか見に誘うくらい自然でしょうか?

  • 婚活でこんな男の人どうですか

    婚活で出会った相手と三回ご飯を食べに行ったんですが 次はうちの地元の店に行こうよ!と相手の住んでる駅を言ってきました。 何だかあまりいい感じがしないのはわたしだけでしょうか。わたしは一時間くらい電車でかかります。 もしかして家に入らせようとしてるんでしょうか。考えすぎでしょうか?

  • 梅田でデートにピッタリなお店教えて頂けませんか?

    梅田でデートにピッタリなお店教えて頂けませんか? もう何度も二人で仲良くなった女性がいます。そろそろ告白しようと考えています。 それでなのですが、梅田辺りでおすすめの晩御飯食べられるお店教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。 お互い20代半ばです。

  • 婚活パーティーでカップリングした女性との初デート

    婚活パーティーで女性とカップリングしました。 今度ご飯を食べに行きましょうとLINEを送りました。 初デートなので、カフェを考えていたのですが、彼女はお酒を飲みながら夕食を食べたいと提案してきました。 彼女の好みを聞くと、お寿司や焼き鳥が良いようです。 お寿司と言っても、スシローのような回転寿司では駄目なようです。 焼き鳥も、八剣伝のような所は嫌だそうです。 私は女性との交際した経験が少ないので、どんなお店に行けばよいのかわかりません。 彼女にどんなお店が良いのか聞いてみたのですが、なかなか回答がありません。 どうすればよいのでしょうか? オススメのお店があったら教えてください。 場所は名古屋or大阪の梅田でお願いします。

  • 今日梅田でデートするのですが

    今日梅田でデートをします 自分は大学2回生 相手は大学の1回です 梅田でへっぷの観覧車に乗る、そこらのゲーセンでプリクラを撮る、晩ご飯を食べるくらいしか決まってないのですが、デートで梅田なんか来たことないので他に思い浮かびません 彼女はいわゆる普通の女の子なのでどんなお店が喜ぶとかもいまいちわからないです あと実際にあうのは初めてなので会話のネタなども助言お願いします

  • 札幌で女の子が喜ぶデートスポット

    札幌に転勤してきたものです。 近々、彼女が札幌に遊びに来ることになりました。 そこで仕事後に会う予定なのですが、どこか女の子が喜ぶデートスポットがあれば教えて頂けないでしょうか? 晩からなので時間も限られていますが、札幌中心部での予定です。 せっかくなので喜んでもらいたいと考えています。 私といえば、札幌でも居酒屋には詳しくなったもののドライブが好きで郊外は詳しくなりましたが、今回はどうしようかと考えているところです。 単純な観光地は後日行くとして、晩ご飯を食べてどこかに遊びに行ければと考えています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • デート 大阪梅田近辺で教えてください

    今度の連休に、まだ彼女ではない女の子と一緒に 夕食を食べに行きます。 その女の子とは、何度か二人で食事や遊びにいったり してます。いつもは、にぎやかなところで食べたり、 していましたが、今回は、ちょっと落ち着きのあるお店で ご飯を食べる予定です。 ただ、ご飯を食べる前に、だいぶ時間に余裕があり 大阪で時間をつぶせるスポットがないかと探しています。 できれば梅田の近辺で2-3時間時間をつぶせるところが いいです。 暇つぶしができるスポットはありますでしょうか?  ・スカイビルや映画はすでに行きました。 よろしくお願いします。 因みに私は30歳前の男です。女の子も同じくらいです。 

  • 婚活中のデートについて

    初めまして 婚活中の36歳、男です 先日、ある女性と会うことになり、会う日を電話で決めました。 その時、「休みは週に1回で1か月後か2週間後しか予定が空いていない」とのことでした。 それでは2週間後に、ということで先週末に会ってきました。 別れ際に、「また、お会いできますか」と聞いたところ 「ぜひ」と言ってきました。 私が 「○○さんは予定がいろいろ入っているみたいですから、都合がつきそうな日があったら連絡してください。私は土日休みですし、残業があまりないですし、時間的な都合が合わせやすいですから。」 と言ってお別れしました。 その後、ありがとうメールを送ったら、 「また今度一緒にご飯食べましょ」というメールがきました。 会う前から、今後予定がかなり入っている事がわかっている相手でも 連絡とかした方がいいのか、向こうからの連絡待ちでいいのでしょうか? それとも「ぜひ」とか「一緒に食事とか・・・」は社交辞令でしょうか?

  • 婚活サイトで出会った人。アドバイス下さい!

    婚活サイトで出会った人。アドバイス下さい! 見ていただきありがとうございます。 私25歳女性です。1ヶ月前頃に婚活サイトで知り合った方がいます。彼は32歳です。 初めて会った時はお互い初めてだしお茶でもということで喫茶店で喋りました。 婚活サイトの中のプロフィールも会った時も職業はサラリーマンだと言っていました。 次はご飯に行こうという話になり一週間後に和食屋さんに連れて行ってもらいました。 その時に会社ではどんなお仕事を?と聞くと、実は医者だと言われました。 確かにいい車に乗っていたり、キーケースが有名ブランドだったりサラリーマンなのにすごいなとは思っていましたが、まさか医者とは思いませんでした。なぜ職業を偽っていたのかも気になりますが、、、。 仕事は忙しいらしく、3回目に会った時も結構バタバタしてしまい、軽くご飯を食べ解散しました。 ちなみに3回とも彼からお食事のお誘いを受けていて、いつもご馳走していただき、家まで送りとどけてくれています。 初めて会った時、そして2回目の時、運転中に手を繋がれました。3回目は何もなかったです。 それから、またご飯に行こうとは言いますが、なかなか具体的な日にちを言われません。連絡は2日に一回はきます。 3回目まではコンスタントに会ってくれていたので、ただのキープかなと思ったりしています。 婚活サイト自体も1日に3回ほどログインしているようです。実際に会ったのは私が初めてだと言っていました。 私は彼に惹かれており、できればうまくいってお付き合いできれば嬉しいなと思っています。 婚活サイトで出会いこのような気持ちになったのは初めてで、彼も忙しいので気持ちも読めません。 彼は脈ありだと思いますか? この先どう進めていけばいいと思いますか? 婚活サイトからお付き合いされた方、うまくいかれた方もそうでない方もアドバイスいただければと思います。 画像を追加する

  • 婚活デートの進め方

    結婚相談所で婚活中です。 11/6に初めて会った男性と、11/13・20と毎週末続けて会っています。 うまく進めばいいなと強く思っていますが、不安もあるので相談します。 共に30代半ばで同じ年です。 相談所の担当から新しく入った男性がいるから会ってみない?と言われたのがきっかけです。 11/6 1時間半ほど話し、そのまま夜ご飯に誘われ食事もしました。 当日、連絡先も交換しました。家族の話など、踏み込んだ話もできました。 帰って彼から「結婚を前提に女性と会うと、ぎこちなくなると思ったけど緊張せず 楽しく話せました。よければまた、食事に行きましょう。」と連絡があり、次の日曜夜に 食事をしました。 11/13 最初のお店を出て、どうしますか?となり時間が早かったので 〇〇に行きましょうと私が言い、2軒目へ行きました。楽しく話せたと思います。 帰りに別れる際「うん、また!よろしくお願いしまーす!」と彼から言われました。 前向きに考えているのか、社交辞令なのかわかりません。 その日は、次の約束等の連絡は来ませんでした。 でも悪くは思われてないかな?と思い、翌日お礼と映画の誘いの連絡をしました。 「ホラー映画は苦手なので、それにしよっか」「お昼食べて映画行こうか」など 合わせてくれて、次の日曜に映画に行きました。 11/20 映画の時間上、映画を観て夜ご飯に行きました。帰って、お礼メールを送りました。 私が喉が痛いと話していたので「風邪ひかないように暖かく喉を潤してね」と来たので 「ありがとう。また遊びましょう!」と返事して、それっきりです。 金曜に出張が入ると泊まって土曜に帰ることもあるらしいので、 3回とも日曜午後~夜に会っています。 最初は誘ってくれても、自分からも誘うので何度か誘って4・5回会った男性もいましたが 特に発展的な話題も進展もなく終わりました。 女性から誘わない方が良い、大人しい男性でもその気があれば誘ってくる、 など良く聞きますがどうなんでしょうか? 帰ってすぐのお礼メールや、自分から誘ったりガツガツしてるかなぁと思ってます。 うまく進めたらいいなと思うので、次の約束がないととても不安です。 女性に慣れてる感じはしませんが、奥手な感じもしません。 ドライブとか食事デートとか、女性を楽しませきれない、考えるのが面倒と 思われるのが嫌なので、結構私から行く所など提案していました。 あまり誘わず様子を相手の出方を見るべきでしょうか? 相手も同じように思っていたら勿体ないな、と思ってしまいます。 これからの進め方はどうしたら良いでしょうか?