• 締切済み

婚活でこんな男の人どうですか

婚活で出会った相手と三回ご飯を食べに行ったんですが 次はうちの地元の店に行こうよ!と相手の住んでる駅を言ってきました。 何だかあまりいい感じがしないのはわたしだけでしょうか。わたしは一時間くらい電車でかかります。 もしかして家に入らせようとしてるんでしょうか。考えすぎでしょうか?

noname#144908
noname#144908

みんなの回答

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.9

地元に来てというのはあなたの真剣度を確認したいのかもしれませんね。 だってそんなに気乗りしてなきゃいきたくないし、気乗りしてれば外国でもいくでしょう。 それはあなた自身の彼への思いの確認ににもなるじゃないですか。 1時間もかけるならやめたなら、大した相手と思ってないのです。 この人と思ってれば1時間なんてどってことないし、相手の部屋も見たいはずです、いえそれどころか自分から抱かれてもいいくらいなはずです。そしてそのまま住んじゃえばいいんです。 しかしながらこの質問内容からではあなたはその人を気にいっていないのです。そろそろ別の人への替えどきかもしれませんね。

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりです。気に入っていないことがよくわかりました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.8

ちょっと考えすぎじゃないかな? 自分のお気に入りの店に行きたいのかもしれませんし 住んでるところを見せたいのかもしれない。 私なら、イコールH目的、までとは思わないかなあ むしろ見てみたい~と思うかも。 家に来ない?と言われたら丁寧にお断りすればいいのではないですかね

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.7

貴方が彼との結婚を考える、題材のひとつをもらえるチャンスかと思います。 電車で1時間、確かに遠いですが「婚活」の先に彼との結婚があるなら、チェック項目の一つですよ。 どういう地元で育ったのか? どういうお店を貴方に見せてくれるのか? 良く彼を観察するチャンスですよ。 家に招かれたら外観だけ見せてもらいましょう。 家に入るのは無し「まだそういうお付き合いじゃないから」とお断りを。 彼の住む家の観察と、彼が誰と住み結婚したら同居なのか?もちゃんと家を見て真剣に聞きましょう。 そして次回は貴方の住まいの最寄りの駅を指定するのが理想です。

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなの文読んでもしかしたらそんなにいいと思ってないからこう思う自分に気づきはじめました。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>考えすぎでしょうか? 考え過ぎです。 だって4回目でしょう?? 相手方の地元だってありですよ。 家に入りたくないなら、 お断りすればいいだけの話ですし。

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#144782
noname#144782
回答No.5

#2 すみません。訂正します。 何かするしないは別として、家に招く準備はするでしょうね。 女性も無駄毛を処理しておくとかの準備はした方がいいでしょう。

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#153814
noname#153814
回答No.4

>もしかして家に入らせようとしてるんでしょうか。 貴女の周りの友はこういう人ばかりの環境で育ったのか、それとも処女で極端に用心深いのか・・・なんか、おかしいですね。 相手に男性は「僕のエリアにおいでよ。僕が育ったところを案内するよ。僕という人物を見て欲しいんだ」的な意味から誘ったのだと思いますよ。 それと、見知らぬ街をうろうろするより、知った街のほうが安心といおうか、時間も有効に使えるし、うまいレストランも知っているし。

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

そこまで疑っていては婚活も成功しませんよ。 どうしても疑いたいようでしたら、地元のお店で飲みビジネスホテルでも泊まるといかがでしょうか? 少しキツイ事言えば、婚活をしているという事はそれなりの年齢ではないでしょうか? 25歳ぐらいだとわからなくもないですが、あまりにも疑ってばかりだといい出会いも無くなりますよ。

noname#144908
質問者

お礼

そうですね…回答ありがとうございます。

noname#144782
noname#144782
回答No.2

こんにちは。 へえ。そんな風に想像するんだ。という感想です。 その可能性はあるでしょう。クリスマスも近いし焦ってるとか。 または、相手の負担が少ないようの配慮やあまり知らない街を探検してみたい気持ちからの案かも。 でも、そもそもそんなにその人の事を良く思ってないのか、 現段階の気持ちでは、そこまで進展したくないのでしょう。 「知ってる人に会ったりするかもしれないから、できれば地元は、、」と拒んで反応を窺ってみてはいかがでしょうか。

noname#144908
質問者

補足

違います。 男側の家近くにわたしの方が行くということです。

回答No.1

家に連れ込まれる事を心配しているのなら、自分を失わないように、ほどほどに飲むというのに気をつければ大丈夫なのではないでしょうか? 自宅から遠くたって、タクシーを使えば連れてくることは可能なので、場所がどこでも同じことではないかと思います。 私はむしろ、相手が楽をしようとしているのではないか、というのが気になります。 一回くらいはいいかもしれませんが・・・行ってみて、特にどうというお店でなかったり、何度も相手の地元を指定される(しかもこちらの地元には来ない)ようであれば、結婚してからも面倒なことは妻にやってもらいたい、タイプかなと疑ってしまいそうです。 いや、質問者様が面倒見の良い奥様タイプであれば、別に問題ないと思いますが(笑)

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚活で知り合った人とのデート

    近々、婚活サイトで知り合った人と会います。 1回目は軽くカフェに行って、1時間ほどおしゃべりして別れました。 次が2回目で、梅田をブラブラしてから、晩ご飯に行く予定です。 こんな二人が行ってみたらいいスポットやお店があれば教えて下さい。

  • 婚活でしりあった人

    こんにちは タイトルどおりですが、婚活で知り合った人で久々に人を好きになりました。 相手は32歳で凄く可愛くて、マイナス思考な部分がありますが、素敵な人です。 6月に知り合い何度もご飯に誘い、一時音信不通になり諦めましたが、 最近向こうからメール&電話があり、2度のキャンセルをくらいながら なんとか食事に辿り着きました。お昼から夜の11時近くまでとても楽しい時間でした。 お互いいっぱい笑ってとても充実した時間でした。 そのとき相手は、またご飯に行きましょう!と言ってくれたのですが、 別れた後のありがとうございましたというメールに返信をくれず、 昨日お誘いメールをしてみましたがまだ返ってきません 自分ばかり気持ちが高ぶっているのは分かっていますが、少し苦しいです。(笑) やはり女性は1回目のデートで気持ちを決めてしまうのでしょうか? 無いなと思った相手はその場は合わせて後は言葉悪いですが無視って感じでしょうか。 晩御飯だけのつもりが、昼から会いましょうと言われずらずら10時間近くデートしたのが まずかったでしょうか。。

  • 婚活サイトで出会った人。アドバイス下さい!

    婚活サイトで出会った人。アドバイス下さい! 見ていただきありがとうございます。 私25歳女性です。1ヶ月前頃に婚活サイトで知り合った方がいます。彼は32歳です。 初めて会った時はお互い初めてだしお茶でもということで喫茶店で喋りました。 婚活サイトの中のプロフィールも会った時も職業はサラリーマンだと言っていました。 次はご飯に行こうという話になり一週間後に和食屋さんに連れて行ってもらいました。 その時に会社ではどんなお仕事を?と聞くと、実は医者だと言われました。 確かにいい車に乗っていたり、キーケースが有名ブランドだったりサラリーマンなのにすごいなとは思っていましたが、まさか医者とは思いませんでした。なぜ職業を偽っていたのかも気になりますが、、、。 仕事は忙しいらしく、3回目に会った時も結構バタバタしてしまい、軽くご飯を食べ解散しました。 ちなみに3回とも彼からお食事のお誘いを受けていて、いつもご馳走していただき、家まで送りとどけてくれています。 初めて会った時、そして2回目の時、運転中に手を繋がれました。3回目は何もなかったです。 それから、またご飯に行こうとは言いますが、なかなか具体的な日にちを言われません。連絡は2日に一回はきます。 3回目まではコンスタントに会ってくれていたので、ただのキープかなと思ったりしています。 婚活サイト自体も1日に3回ほどログインしているようです。実際に会ったのは私が初めてだと言っていました。 私は彼に惹かれており、できればうまくいってお付き合いできれば嬉しいなと思っています。 婚活サイトで出会いこのような気持ちになったのは初めてで、彼も忙しいので気持ちも読めません。 彼は脈ありだと思いますか? この先どう進めていけばいいと思いますか? 婚活サイトからお付き合いされた方、うまくいかれた方もそうでない方もアドバイスいただければと思います。 画像を追加する

  • 婚活で出会った男性とお食事。その人の心理は・・?

    婚活で出会った男性とお食事をしてきました。 私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、 そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。 時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、 相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。 2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。 会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、私としては、とても紳士的な印象がありましたので、次も会いたいと思っています。 でも私たちはまだお付き合いしている関係でもなく、聞けば、来週も婚活パーティの予定が入っているとか話されていましたし、今回も私が誘った形なので、どちらかというと「誘われたから会っている」という印象でした。でもお店は彼が選んできて予約も彼が、そして支払いも全部出してくれて。 この男性は、私のことをどう思っているのでしょう?少なくとも嫌だと思っていないから、会ってくれているのだと思いますが、どういう風に見ているんだろう?と思って。 また次も私から誘えば、余程の理由でもない限り、会ってはくれると思うのですが、多分私から動かないと次回は無いって感じです。もしくは相手の好みに私が当てはまっていなかったら、断られる可能性もありますけれど。 でもそれなりの落ち着いたお店でコースランチを選んできて、そしてスマートに全部支払ってくれるというのは、ある程度相手の女性を少なくとも好意的に見ていないとしませんよね?それともまだ可とも不可とも思っていない女性でも、男性はそういうことができるものでしょうか? 要するに、少し期待はしていいのだろうか?という質問です。 ただ気になることは、会話の内容から、私に興味はあるのかしら?と疑問に思うことです。ほとんど私が彼に対する質問をして、彼の話を聞いているだけが大半で、私のことに触れる質問はあまりされませんでした。

  • ネット婚活を始めようとする人へ

    婚活してます。 初めは結婚相談所に登録したのですが、私がサービス業で土日休みの 仕事ではないため、ほとんど利用していません。 土日は全く休めず、平日も残業や休日出勤があります。 そのため、婚活が進みません。 毎週確実に休めるのは火曜なのですが、火曜に会える人中々いない・・・ 平日しか休めない人の婚活は、何が有効なのかな? そこで、最近は自宅でもできるネット婚活をしていますが、上手く行きませんね。 最初からそうだとは分かっていましたが、結婚相談所の方が成功しそう。 話がそれてしまいましたが、ネット婚活で出会った人のことをちょっと書きたいと思います。 相手は私よりも一回り以上年上の40代前半 私は始め興味が無かったのですが何回もメールをもらい、返事を返していたら 彼は凄くメールしてきまして、一日3通くらい? とにかく私とメールするのが嬉しいといつも書いているので悪い気もせず・・・ 1ヶ月ほどメールをし、今日会ってきました。 絶対に自分と会って、後悔はさせないと言っていたのに、物凄く後悔しています(笑) とりあえず外見が凄かった。 職場の40前半ってそれなりに若く見えるのに、彼は完全に頭部に毛が無かった。 それなのに、それ以外を長く伸ばしているので完全に河童。 外見もちょっと悪いのレベルでは無く、めったに見ないレベルの・・・な顔。 目が細すぎるし、鼻が大きすぎる。で、歯並びが異常に悪い。 体型は普通になっていたのに、メタボだし。40代はこれが普通? 身長も165センチになっていたのに、160センチ+5センチヒールの私よりも確実に低い もう、この時点で絶賛後悔中。 そして、彼がとても良いお店というお店へ。ちなみに舞台は六本木。 見るからに高そうな店。 婚活相手とは基本割り勘派な私は、この店高いよ~とビクビク。 お店に入った後は、彼はもう誉める誉める。 私の髪型から靴まで、全てを誉める。 (結婚相談所で女は誉めろと教わったのか?) でも、5分くらい話すと、もうネタ切れ。 まったく会話無しになる。 私が一生懸命、面白い話や友人の話、テレビの話、愛犬の話と話題を出しているのに 「へえー」 「凄いね」 「そうなんだ」  くらいの相槌を打つだけ、もう話し過ぎて疲れる。 お世辞で素敵なお洋服ですね。 おしゃれさんですね。 と誉めると、自分は洋服選びのセンスはある。 ダサい奴には絶対ならないと語る彼。 このシャツは代官山の○○、ズボンは六本木の○○・・・。 もう語る語る。 疲れ切った食事も2時間経過。 心の底から帰りたい。 私の方から明日も仕事が早いのでと切り出し、何とか終了。 で、最終的にお会計の時。 かなり年上だし、自分からこんな高いお店にしたのだから、もしかして奢ると言うか? と期待していたら・・・ お会計を22000円支払い、私に向かって一言。 あなたは女性だから、少なめで良いです。 10000円ください。  はい、結婚相談所で女性よりも多く払うように教えてもらったのですね・・・ その後駅まで、こんなに話が合う人は初めてです。 すぐにでも結婚したいです。 次はいつ会いますか? 来週はどうですか? と急によく話しだす彼。 もう踏んだり蹴ったり。 疲れるために10000払ったよ。 これから、ネットで婚活を始めようとする人へ。 所詮、ネット婚活とは、何らかの事情で結婚相談所ですら結婚できない人が混じっています。 時間が無い。お金が無い。 色々大変ですが時間とお金を無駄をしないためにも ネット婚活は控えめに。 もしする場合は、外見だけは自分の許容範囲内の人を選びましょう。 ずうずうしく、最初から写真を送ってもらいましょう。 以上、私の愚痴でした。 最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

  • 婚活パーティーでの出会い

    婚活パーティーで知り合った方と2回会いました。 6時間以上一緒にいて、街を歩いたり、観光したりしました。相手の方は8歳年上です。 正直、特別好きとかの感情はなくて、普通です。生理的に嫌でもないし。好きでもない。これから、好きになれるかまだ分かりません。なので、まだ婚活パーティーには行ってます。 婚活で知り合った方は3回位が告白するタイミングと聞いて、もし次会った時に答えを迫られても結論が今の状態では出せません。 相手の方は次はどこどこ行きましょう。って言って下さるので、好意を持って頂けてるのかな❓と思います。まだ分からないと答えるのは失礼ですか❓ いつまでに結論を出すべきですか❓

  • 婚活で出会った人(長文です)

    婚活イベントで出会った人で 自分(男)31歳 相手25歳です。 一回目のデートまで雰囲気よく行けて、その間のメールで写メを送ってきてくれたりしました。 一回目のデートはすごくうまくいき、相手が誕生日だったため花束をあげました。 向こうもたまたまハロウィンの日だったのでお菓子をプレゼントしてくれました。 その後のメールも順調で、次会うの楽しみですとか、電話したり順調そのものでした。 しかし、二回目のデート後メールの返信が一日後になったり、 返信の返信が無くなったりしました。今までは無かったことです。 11月の末にご飯に誘いましたが、忙しいので来月でもいいですか?と言われました。 で、今月に誘ったところ、人が辞めるので忙しいとのことで難しいといわれ、 またいい日あったら連絡しますね。  と言われました。 ここで自分的に、引いた方がいいなと思い、相手に迷惑に思われないように引きました。 それは、二回目のデートで 彼女だったらいいなと発言してしまったこと、手をつないだりと少し距離を詰めるのを 焦ってしまい嫌われたのかと思ったからです。(手をつなぐのは嫌がってはいないように見えましたが…)。 メールで 本当に良いなと思っていたのでを焦ってしまった部分もありますが、 2回会って自分の事見てくれてうれしかったです。ありがとうございました。 みたいな文章をおくりました。 そしたら、 忙しくてメールの返信が出来なかったこともありますが、いろいろ考えれず… ご期待にそえなくてすみません。 こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。 とメールが来ました。 自分はかっこつけて引いたんですが、まだ連絡したいです。してもいいんでしょうか? またメールするならどんな文章でしょうか?友達からでもいいのでなにかいい文章あれば お願いします。

  • 婚活はどのくらいで決めるべき?

    20代後半、女性です。 婚活をしています。婚活をする中で困っていることがあります。 それは、2、3回合うと、相手の方の「付き合おう!」というのが重くなってくるのです。 これまで自分の求める条件の人にもそういって頂き、大変ありがたいことなんですが、私は、なかなか人を好きになれないこともあり、まずは「付き合う」まで時間がかかります。 でも、付き合ってみないとわからないこともあります。 今まで婚活を続ける中で、付き合った人もいましたが、付き合った方がいろいろと早くわかるので、早めに付き合うという意味もよくわかるのです。 でも、条件を満たした上で、付き合ってもいいかな。と思う人は何人かいるので、返事が出来ない自分が嫌になるし、相手にも失礼な気がしてしまいます。。 多分、客観的にみたら、自分は「思わせ振りな嫌な女」だと思います。 一人に決めた時も「もっと他もみた方がいいかも」と思ったりしてしまいますし。。 特に最近はなかなか人を好きにならなくなってきたので、困ってます。 条件はそろっていても、今一歩といった感じです。 どうしたらよいでしょうか? あと、決められずだらだら会うのはあまりよくないでしょうか?

  • ネット婚活で知り合った人と・・・

    ネット婚活で知り合った方と、先日初めてお会いしました。 初めてお会いするということで、カフェで1時間程度お話をして別れました。 次にお会いする約束も比較的すぐに決まり、15時ころから梅田をぶらぶらして、晩御飯をご一緒しようという話になっています。 相手の方から、会える日や行きたいところも積極的に提案してくれています。 これって、少なからず脈があると考えていいでしょうか? あと、まだ2回目ということで、晩御飯後はあまり遅くならないほうがいいでしょうか。2軒目や、今の時期なのでイルミネーションとか見に誘うくらい自然でしょうか?

  • 婚活で出会った「とても気になる人」

    大手情報サービス系に入会して婚活している女性です。 そこで主催しているパーティで何度もお会いする方がいまして、最初は全く興味もなかったのですが、何度も会ってしまいますと、これも何かの縁?と思い、私の方からお誘いして一度お食事に行ったことがある男性がいます。 しかしお互いにかなり緊張してしまいまして、話も弾むことなく、気を使い過ぎて疲れた印象が強かったのですが・・・でも私はまだ初回だし、何度も会っていけばと思って次の約束をしようとしたら、相手の方から断られてしまいました。 どういう理由で断られたのか分かりませんが、初回の食事の感じから、私のことは好みでなかったのだなと解釈してます。でもあまりにしつこくするのもイヤですし、その時点で私も仕方が無いと諦め、次の出会いに挑んでいたりしていました。 しかし、その後のパーティでもまたお会いしてしまって。(あえて会わないよう、テーマを変えたパーティに参加したつもりだったのに) 更に相談所からマッチングサービスにて彼の紹介書が送られたりして。ここまで来ると、もう笑ってしまう感じです。 その後のパーティで再会した時は、普通に笑顔で挨拶をして、食事の時のお礼をしましたけれど、相手は相変わらずの雰囲気で、同じテーブルの際は、彼の方がペラペラと近況を話してくれました。 なんだかまた懐かしいというか、一度諦めたのに、こうも再会や縁が続くと、一種の情?親近感みたいなものを感じ、本当はあまりいけないと思いつつも、その思いからメールを送ったりしています。 彼の返信は、私のメール内容に対して律儀に答えてくれ、そこにまた優しさも感じてしまって、またすごく気になるようになりました。 しかし、私からメールを送らないとやり取りは止まります。私がメールを送るから返信してくれるだけであって、私が「またご飯食べにいきましょう」と誘うと会ってはくれそうな人なんですが、一度断られた相手でもありますので、また図々しく行けないといいますか・・・。 でもどうしても彼のことが気になって仕方が無い。このままこれでは終わりたくない。でもこれが「好きだ」いうものなのかも、そして結婚相手として彼はどうなのかどうかも分かりません。 一度振られた相手ですから、頭では「もう執着せず、縁を切って会う事は辞めた方がいい」という思いと、でも心では非常に相手のことが気になって、この気になる思いを確かめたいという思いがあり、今本当に混乱しています。 相手が優しいだけ、相手の思わせぶりな態度に、私が勝手に反応をしているだけだと思うのですが、相手も婚活に苦戦している様子ですし、年齢も年齢で焦りもある、この活動も3年目に入ると言っていました。それを素直に私に話している様子があるのを見ると、もう同士というか、ほっとけないというか、親近感を感じて、できれば結婚相手でなくても、仲間とか友達としても縁を繋げておきたい相手として感じています。ただの婚活で出会った程度の人にしておくには、もったいないといいますか。 こんな思いや気持ちでも、相手に積極的に連絡取ったりして、会ったりしても良いでしょうか?それとも相手の活動の邪魔にならないでしょうか。皆さんこのことについてどう思いますか? 特に男性の方、例えば婚活で出会った女性で食事には行った、相手は悪い人ではないが、結婚相手としてはあまりタイプでなく断った場合、その人とその後何らかの形で偶然お会いし、相手からメールが来たり、また友達としてご飯食べに行こうとか誘われたらどんな気分ですか?悪い気はしませんか?それとも迷惑でしょうか。 今の所、相手は都合が良ければ行きますみたいな返答はありました。