• 締切済み

エクセル起動時に表示されるメッセージについて

Excel2010の32bitを使用しています。 起動時に添付した画像のメッセージが必ず表示されます。 既存のファイルを開いても、「EXCEL.EXE」を直接起動しても必ず表示されます。 このメッセージで検索してみましたが解決には至っていません。 ご存知の方よろしくお願いします。

• natu0
  • お礼率60% (14/23)

みんなの回答

• tdosj
回答No.3

再インストールが手っ取り早い様な気がします。

natu0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々考えるより先ず再インストールしてみます。

• imogasi
回答No.2

私には、原因はわからない。 しかしGoogleで「コントロールが表示されない、利用できない、またはフォーカスを持てない」などと(フルに、エラーコメント文をそっくり入れて)検索語を入れて、検索すれば、多くはないが、その質問事情と対策・回答などが出てくる。 質問者は、これさえもやってない(読んでない)だろう。有効活用すべきであろう(それしかない)。このコーナーはそんな開発担当者のような人は見てないだろうから、歯切れの悪いのは仕方がない。 色んなエラーコメントは、今まで経験して、すでに質問しているケースが多い。 ただし、MSオフィスなどについて、INSIDEな情報を知っている(よほど仕組みまで詳しい)人でないと、断定して答えられない事項なのではないか。 それらの回答を、適当数だけ読んで、回答されている対策をやってみるほかないだろう。上記検索をして、画面の1ページ目を読んでみる(次ページ以下は部分的語句での検索結果のようだ。)

• skp026
回答No.1

今すぐ出来ることとしては、Excelを含めたofficeを 一旦アンインストールして再度インストールするくらいです。 同じ問題が見つからないことから考えて、 特殊な状態にある可能性が高いです。 イベントビューアで、Windowsに問題が起きていないか 確認すると良いです。 https://news.mynavi.jp/article/20110425-w7/ 参考にならなかったらごめんなさい。

natu0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々考えるより先ず再インストールしてみます。