• 締切済み

起動すると表示されるメッセージについて

IBMさんのパソコンで、OSはMeを使っております。パソコンを起動すると必ず、Mprexeが原因でUSER EXEにエラーが発生しました。Mprexeは終了します。問題が解決しない場合は、再起動して下さい。というメッセージが表示されてしまい、再起動しますと問題なく使えます。このメッセージが出ないようにするために、システムの復元の機能からエラーメッセージが出る前の日付を指定して復元をやってみたのですが、やはり表示されてしまいます。他の方法は何かございますでしょうか。

• 01200
  • お礼率4% (7/174)

みんなの回答

• RZ350R
回答No.1

IBM製のPCならこの辺が該当するかもしれないです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;299897 Mprexeはダイアルアップ(ネットワーク)系のモジュールです。 プリインストールでダイアルアップデートでのAOLなどの入会(オンラインサインアップ)などが有ったら削除してください。