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PC起動時に毎回エラーメッセージが出ます
PC起動時に毎回エラーメッセージがでて困ってます。 内容は、「問題が発生したため、b.exeを終了します。ご不便をおかけして…」という、よくあるエラーメッセージです。で、b.exeを検索して、出てきたのでそれを削除しました。しかし、また起動した際に同じものが出てきます。調べると、削除したはずのb.exeがなぜか同じ場所にあります。b.exeはおそらく壊れているファイルだと思うのですが、どこで手に入れたものか忘れてしまいました。ちなみにPCにウィルス対策などのソフトはいれてません。解決策をお願いします。
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b.exeで検索をかけたら出てきました。URL参照下さい。 ウイルスです。
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- Kidding
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ウイルスの削除などを行う場合、通常の起動ですと、 ウイルス自体が動いているので、No.5の用なメッセージが出ます。 セーフモードで起動してください。 その上でファイル削除や、レジストリ編集を行いましょう。 セーフモードで起動する方法。 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja
お礼
ありがとうございました。セーフモードで起動し、レジストリを編集しようとしました…が、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run "Antivirus" を削除しなくてはいけないのに、ありませんでした。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main "Start Page"のほうはあったので削除したのですが… もちろん症状は治っていません。もう尽くす限り手を尽くしたと思うのですが。
- pc-2198ax
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まともなソフトが <b.exe>等と名前のファイルを使うとは思えません 非常にウィルス感染の可能性が高い 当然 OS にはそんなファイル有りません 今時ウィルス対策ソフトを入れていないのは如何な物かと思う オンラインスキャンではウィルス感染の有無は判断不可 (検出率がインストールしている場合より低いため) 自動起動のプログラムの様なのでクリーンブートして問題のソフトを確認 Windows XP で問題解決のために、クリーンブートを実行するには http://support.microsoft.com/kb/880988/ja
お礼
ご支援ありがとうございます。クリーンブートをやってみましたが、それでは解決できませんでした。
- Eureka_
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つ「スパイウェア対策ソフト」「←を含む総合セキュリティソフト」 削除しても復活してくるようなソフトがまっとうなものである可能性はほぼ零でしょう。ウイルスでなくてもそれに類するものである事は容易に想像がつきます。 「気がします」「ようです」と独断するよりまず実行です。SpyBotやAD-Awareあたりで対応を試みて、うまくいかないようならリカバリや再インストールも視野に入れた方がいいでしょう。
補足
なるほど、わかりました。b.exeはウィルスでスキャンされなかったので、そのほかのなんらかの問題のあるファイルだということですね。とりあえずエラーメッセージが出ること以外は特に問題は起こっていないようなので、気長に対応を試みます。
- CXI00554
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PCにウイルス対策ソフトを導入してくれませんか。 それが解決策の第一歩だと思いますが。
補足
NO.1さんを含めご支援ありがとうございます。しかしPC内にウィルスがないようなので違うようです。
- Kidding
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セキュリティソフトのメーカーのHPで、 オンラインスキャンを行ってみては? ウイルスっぽい感じがしますんで。 Google などで、「オンラインスキャン」って検索すれば、すぐにHPが見つかるよ。 毎回起動時に出るのであれば、常駐解除などかな。 http://support.microsoft.com/kb/880988/ja
補足
netのオンラインスキャンしてきました。が、ウィルスは発見されませんでした…この症状はウィルスは関係ない気がします。
補足
ご支援ありがとうございます。ああ、ウィルスだったんですね… 駆除方法の MS03-040修正プログラムを適用します。 はやってみました。次の、 以下のレジストリキーを削除します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run "Antivirus" HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main "Start Page" をやろうとしたんですが、「このファイルはほかのプログラムでつかわれています。」と表示されて使えません。これについて、どう対応したらいいでしょうか?