• ベストアンサー

エラーメッセージが表示されます。

PCをシャットダウンするときに「KPFWが原因で、KPFW32.EXEにエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示されます。1度でシャットダウンされないので少し不便です。解決策教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

「KPFW32.EXE」でwebを検索すると、どうもウィルスのようですね… ウィルス対策ソフトは導入していますか? まずは、スキャンしてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

キングソフトのウイルスチェックソフトを試しに入れてみてから調子が悪く なったとかですかね? うまくインストールできていないとか、他のソフトとの競合問題が発生して いる場合なら、これをアンインストールしてしまえば解決すると思います。