• ベストアンサー

エラーメッセージがでます。

PCを立ち上げると毎回このようなメッセージがでます。 ・問題が発生した為iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その作業は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 iexplore.exeのエラー報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に 役立てるとともに、国名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照、ここをクリック。 このように表示されエラー報告を毎回送信しております。 また電源立ち上げだけでなくインターネット使用中に何度か 表示されます。 何か解決方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _himajin_
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

情報が少ないので…一般的な対応方法を挙げておきます。 1.そのエラーが出るようになる直前にインストールしたものがあれば、とりあえずアンインストールしてみる 2.「システムの復元」で現象が発生する前の状態に戻してみる http://support.microsoft.com/kb/306084/ja 3.msconfig で「スタートアップ」を1つずつ止めていって、エラーが出なくなるものを探す http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/180disabl_autorun/disabl_autorun.html OSバージョン、IEのバージョン、「エラー報告に含まれるデータ」、スタートアップの内容などを書くと他の方も回答をつけやすいと思います。

noname#95919
質問者

お礼

3.これで解決できました。ありがとうございました。

noname#95919
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エラーメッセージ内容です。 AppName:iexplpre.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:unknown ModVer:0.0.0.0 Offset;0014ad4d あとは、詳細の報告の長い文が記載されております。

その他の回答 (2)

  • _himajin_
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.3

3でエラーが出なくなった、と言うことなのでひとまず良かったです。 ただ、何を止めたか確認の上、根本的な対応をしたほうが良いかと思われます。 止めたものの項目名やファイル名を元に、ファイル検索やWeb検索などしてみてください。 製品名がわかればそのソフトのインストールしなおしやアップデートなどで直せるかもしれません。 ここに項目名とファイル名などを書いてもらえればもっと詳細な回答が付くかもしれません。 (#2の方が言うように、ウィルスなどの可能性も捨て切れませんし)

  • usugasumi
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

windowアップデートを行って最新の状態にしてみて下さい。 ウィルスやスパイウェアに感染しているということも考えられますので、アップデートを行った後に、現在、御使用になっているウィルス対策ソフトで完全スキャンをしてみることをお勧めします。 それから、参考URLのページをご覧になって実行されると良いかもしれません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/822206/ja

関連するQ&A

専門家に質問してみよう