• ベストアンサー

エラーメッセージが、毎回でます。

OSはXPを使ってます。 電源を入れて、ユーザーを選択して画面が表示されると次のようなメッセージがでます。 システムは深刻なエラーから回復しました。 このエラーのログが作成されました。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Microsoft Windows のエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改良に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 ここで送信をしても、PCを起動するたびに同じメッセージがでます。 このメッセージを消すには、どうしたらいいのでしょうか? よろしく、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

そりゃぁその深刻な問題が解決していないと、毎回出ます。  XPとの事ですので、イベントログや状況の確認を行ってみて下さい。  何か使えない機能や問題がある動作があると思います。  どんなエラーが発生しているか解れば、対応方法等も言えるのですが、上記の状況では、『そりゃぁそうだ』しか回答のしようがありません。  もう少し情報を下さい。また、私の行っている事が解らなければ、その旨を補足して下さい。  またできれば次の事は最低でも書いて下さい。  メーカ品なの?  そのXPは、最初から入っていたものなの?  自分で入れたとしたら、最初からそのメッセージはでるの?  途中からではじめたのだとしたら、何をした後にではじめたの?  等々の情報は必ず書いて下さいね。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

↓これでは?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP317/2/77.asp
noname#5746
noname#5746
回答No.3

マイクロソフトのページ、うまく開けませんでした。申し訳ないです。 それでこちらのページの左側、サポート情報一覧にある。 再起動するたびに "システムは深刻なエラーから回復しました。" メッセージが表示される。 の部分からマイクロソフトのページへと進んでいただけるでしょうか。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/
noname#5746
noname#5746
回答No.2

失礼します。 回答遅くなりましたが、マイクロソフトのサイトに。 再起動するたびに "システムは深刻なエラーから回復しました。" メッセージが表示される。への解決方法がありました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fisapi%2fgomscom.asp%3fTARGET%3d%2fjapan%2fsupport%2fkb%2farticles%2fJP317%2f2%2f77.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fisapi%2fgomscom.asp%3fTARGET%3d%2fjapan%

関連するQ&A

専門家に質問してみよう