- ベストアンサー
エラーメッセージが、毎回でます。
OSはXPを使ってます。 電源を入れて、ユーザーを選択して画面が表示されると次のようなメッセージがでます。 システムは深刻なエラーから回復しました。 このエラーのログが作成されました。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Microsoft Windows のエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改良に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 ここで送信をしても、PCを起動するたびに同じメッセージがでます。 このメッセージを消すには、どうしたらいいのでしょうか? よろしく、お願いします!
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そりゃぁその深刻な問題が解決していないと、毎回出ます。 XPとの事ですので、イベントログや状況の確認を行ってみて下さい。 何か使えない機能や問題がある動作があると思います。 どんなエラーが発生しているか解れば、対応方法等も言えるのですが、上記の状況では、『そりゃぁそうだ』しか回答のしようがありません。 もう少し情報を下さい。また、私の行っている事が解らなければ、その旨を補足して下さい。 またできれば次の事は最低でも書いて下さい。 メーカ品なの? そのXPは、最初から入っていたものなの? 自分で入れたとしたら、最初からそのメッセージはでるの? 途中からではじめたのだとしたら、何をした後にではじめたの? 等々の情報は必ず書いて下さいね。
その他の回答 (3)
- ittochan
- ベストアンサー率64% (2667/4137)
マイクロソフトのページ、うまく開けませんでした。申し訳ないです。 それでこちらのページの左側、サポート情報一覧にある。 再起動するたびに "システムは深刻なエラーから回復しました。" メッセージが表示される。 の部分からマイクロソフトのページへと進んでいただけるでしょうか。
失礼します。 回答遅くなりましたが、マイクロソフトのサイトに。 再起動するたびに "システムは深刻なエラーから回復しました。" メッセージが表示される。への解決方法がありました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fisapi%2fgomscom.asp%3fTARGET%3d%2fjapan%2fsupport%2fkb%2farticles%2fJP317%2f2%2f77.asp