• ベストアンサー

手相で体調も分かる?

手相でその時の体調とか体の弱い部分なども分かるみたいなのですが、どのように判断しているのでしょうか? 顔色のように、手の色とかもあるのでしょうか? 手相を見るときに顔も見るから全体の判断ということではなく、あくまで手相や手のひらの情報のみの判断、という点に絞っての質問でお願いします。

• yamax
  • お礼率100% (329/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiruvain
回答No.2

一応手相だけでも病気の有無などが分かるようです https://matome.naver.jp/odai/2137827339117784801

yamax
質問者

お礼

いろいろと兆候がでるということなんですね。経験がものを言う感じでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

線の勢いと濃さですね

yamax
質問者

お礼

何事も勢いが良いと、良好の感じがしますね。 回答ありがとうございました。

• izumi044
回答No.1

手相には詳しくありませんが。 爪を見て健康状態がわかることもあるように、手相でわかることもあるようですよ。 私の場合ですが、特定の場所に健康に留意しなければならないシワがあります。 手相自体は常に変化し続けるものだと言われていますが、これに関しては消えたことはありません。 また。色艶や厚みなども判断材料とされることはあるようですね。 なにがどうかは調べたことはないのでわかりませんが、そういった部位にも、何らかの判断をするポイントはあるかもしれませんね。

yamax
質問者

お礼

色艶や厚みですか。足つぼマッサージのように、手のひらでも決まった場所に決まった兆候がでるのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。