• ベストアンサー

手相について教えてください。

最近手相を占っていただき、手のひら全体に雑線(縦・横)があり、恋愛もままならないと言われました。 自分なりに、今までの自分の考え方を振り返って直せるところから直そうと出来ることから続けていたり(整理整頓等)、自分の生活の中に楽しみを見つけたり(美味しいお茶を飲む等)、今よりも大切な相手を大切に出来るようにと自分をより大切にするように心がけて実践しています。 前向きに頑張ってと考えて日々過ごしていても、手のひらを見る度に全体に雑線(特に感情線から上の部分に多いです)が多いと、先が不安になってきます。 手のひらに雑線が多い場合どう対処したらよいのか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.3

別に問題はないように思います。 私でもそのようになっていますし、頭脳線は小指の下辺りまで伸びています。それに結婚線は女性なら左手を見ますが、大きいものが二本、先がわれていて上がっています。 雑線、といわれるものありますよ。でも波乱万丈な恋愛経験があるわけでなく、二十五、六には結婚話がまとまり、離婚もせず、今まで来ています。 結婚線というのは、候補になるお話がいくつという線ですので、一本がはっきりしていて上昇しているなら良縁のようです。 運命線はどうですか。先が感情腺まで届いているなら、そこそこに成功していく運です。 女性なら安定した結婚でしょう。 雑線というのは、時期によって減ったりもしますよ。 今苦労をされているのではないですか。きっと二、三年後には運気が変わっていると思います。

november_q
質問者

お礼

丁寧に答えていただき本当にありがとうございます。 tinycat19さんから頂いた回答を読んでいると心が落ち着いて温かくなります。 >運命線 両手、共に二つに分かれており感情線より上で人差し指の根元まであります。私は二十代後半の女性です。 左手:逆Yの字で、分かれ目はちょうど感情線上にあります。それぞれが一本の線ではなく、数本がまとまって線が形成されています。また、分かれている線の一つは、感情線と知能線の間に継ぎ目があります(切れてはいません)。 右手:Yの字で、分岐点は頭脳腺から一~二cm下にあります。こちらは一本の線です。 >苦労 今春就職したのですが、人間関係には恵まれており仕事自体はゆるくて苦労はあまりありませんが、この穏やかでゆるいまま働き続けていいのかという焦りがあり、資格の勉強をしたり、習い事をしたりしています。 >雑線 周りの方(九割既婚者)の手をみると、皆さん雑線がほとんどないので、私自身が神経質すぎて焦りすぎているのではないかと思ってしまいます。 今すぐに運気が変わるわけではないですよね。 焦る気持ちを抑えて、ゆっくりと数年先を見据えるようにしていきます。

その他の回答 (2)

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.2

手相に限らず占いと云うものは、悪いところが有れば注意しましょう ってことです。 そうやって >今までの自分の考え方を振り返って直せるところから直そう・・・ が目的なのです。 「将来大金持ちになる」と占なわれて 「じゃあ、それまで毎日寝転がってても楽して生きてりゃ大丈夫だな」と思う人は馬鹿だな。って思うでしょ。 あの人達はある種の統計学と相手との会話から多くを判断してるんですから。 未来なんか判りません、今を大事に前向きに。

november_q
質問者

お礼

回答を頂きまして、ありがとうございます。 手相を見ていただいて二週間が経ち、雑線の濃さや量は全く変わりませんが、 自分で手相を毎日見て、手相を変えようと自分のことをいろいろと考えていると いかに自分にさえも興味がなく粗末にしていたり、楽しみがあるわけでもなく 楽をしてだらけた張りがない生活をしていたのかを感じました。 >未来なんか判りません、今を大事に前向きに。 今を大事に生きていけたら、先もいい方向に変わりますよね。 今回のことがなければ、ずっと今までと同じことを繰り返していたと思います。 本当は、失恋してから一人で生きていくことやこの先どうしたらいいのか分らなくなったことがあって、先の判断にと手相を見ていただきました。 今の状況は、自分と向き合う時間をもたらしてくれた結果には、感謝しないといけないのですよね。 今はまだ少し、しんどいと思いますが、前向きに、生きます。 手に雑線が多いというのはやはり気になりますが、自分を諌めるものとして今後も見ていこうと思います。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

感情線が、先のほうでいくつも分かれているのは、多情といって気が多いという意味です。 あまりないのも、情に薄いらしく、小指にかけてまとまっているならそれほど愛情に問題はないと思います。 あと、小指の下の結婚線ですね。直前まで浮き出ないといわれていますが、出ている数が、結婚話の数です。それはどうでしょう。 恋多くても、結婚線がしっかりしているなら、良縁を掴む可能性も出てきます。 頭脳線がしっかりしていて、小指の下まであれば、常識派ですから、恋多くてもそう困ったことにならないでしょう。 バランスもあると思います。

november_q
質問者

お礼

回答を頂きましてありがとうございます。 感情線は左右ともに先の方で数本に分かれています。 結婚線 左の小指の下の結婚線ははっきりしたものが二本。 一本は感情線の方へ向き、一本は途中から二股に分れ、分かれた上の線は直線で下の線は上向きになっています。 右の線は三本で、はっきりしているものが一本です。 頭脳線 左右ともに小指の下まで伸びています。 雑線は、感情線から上で指の付け根の下にある領域に、運命線、太陽線の二つの線を円を描くように数本横切っています。 それと同時に、結婚線から感情線の先の辺りまで一~二cmの直線(結婚線と垂直の線)が多数あります。

関連するQ&A

  • 手相を見てください

    突然出た手相を見てください! 数時間前に手を見たときなかったのですが、そのあと私は少し勉強してて少し経った時、ふと右手のひらを見たんです。 手相わかる人‥教えてください。 位置は… 右手の小指の真下で、調べたところ‥感情線?とかいう線から少し突き出しています。 線はそこまで長くありませんし、手のひらの外側向きに反っています。 ※分かりやすくするためにその線は、赤く塗って書いてます。

  • 手相。線がめちゃめちゃ多い!

    手相に詳しい方教えてください。 私は両手のひらの線(運命線やら感情線やら) が、人に比べて異常に多いです。 基本の線も複数あるし、 その間を無数の細かな線が縦横無尽に 走っています。 手相の本をみても、何の線か判断が 付かないほどです。 実際、私ほど線の多い人を今まで 見たことがありません。 これって、あまり良くない手相なのですか? (占いを盲目的に信じているわけではなく、  一つの基準として知りたいです。  よろしくお願いいたします。)

  • 右手の手相

    手相はいつも左手だと思うのですが、わたしの右手の手相には横に一本になってる線があります。前に素人さんで手相好きのおばさんに見てもらったら、百つかみとか言われていい手相なんだよ。と言われました。これから、良いことあるよ。って言われて嬉しかったけどちっとも良い事よりか生活するのに大変な日々を・・・・本当に横、一本線の手相はいい手相なのかな

  • この手相の線は何でしょうか??

    最近手相に新しい線ができました。 見えにくいですが画像の黒線で囲っている線です。 自分で見た感じでは島のある健康線か良い見方をすればフィッシュにも見えます。 どんな意味の線なのか気になっています。手相にお詳しい方、見てください。 全体的な手相も見て頂きたいです。特に感情線と頭脳線の間にある線も何なのかわからずずっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • 手相?

    手相についてですが、手のひらではなく、中指の先(第一関節より上)に2本並んで横に短い線があるのは何か意味があるのでしょうか?意味はない、もしくは意味が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。

  • 手相に詳しい方よろしくお願いします。

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 手相についての謎が解けず こんな時間になってしまい 勇気を出して質問させていただきます(_ _) 1. 感情線と頭脳線の間の謎の線 感情線からのびて 頭脳線と交わることもなく 月丘のほうへ伸びています.... 2. 財運線の謎 ラッキー!? と喜んでいたのですが もしや 健康線でしょうか? 3. 寵愛線らしき線の謎 月丘のほうから運命線にくっついていますが 横に走る線があり 何だか解りません。 というよりも 奥が深く 全体的に謎です。 手相に詳しい方、ぜひ占って下さい(_ _) 画像は 見やすいように 明るさとコントラストの調整はしましたが それでも見づらかったらすみません(_ _)

  • 手相

    手相に少し興味を持ったので質問させてもらいます。 掌ではなく手の側面(わかりにくいかな;;)に線が何本かあるのですがこれは何線なんでしょう? あと感情線と結婚線がつながっている人は運命の人と出会っている と聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 手相を見ていただけますか?この直線は?

    他の方の相談を拝見してたら、自分の手相でずっと気になっていたことがあったので投稿させていただきました! だいぶ昔に、あるおばあちゃんこの横一直線の線は百にぎりの手相ですごく良いから大切にしなさいと言われたことがあったので、余気になっていました。でも、その後、二人の占い師さんにはその線は関係ないと言われてます。 それと全体的に占ってもらえないでしょうか?

  • 手相に詳しい方、教えてください!

    最近、目に見えて手相が変わってきているので、 手相に詳しい方がおられましたら、 是非その意味を教えて頂きたいです。 左手なんですが、濃い感情線が人差指の下の左寄り側まで延びていて、 手の平の終わりまで行きそうな勢いであり、 その上に結婚線にしては長い線が、感情線より少し薄く、 並行して感情線の上にあり、人差指と中指の間に入り込んでいます。 もしかしたら二重感情線って言う線かもしれません。 また薬指とその二重感情線!?の間に、「井」型の線があります。 太陽線(薄いので違うかもしれませんが)を左の線として、 「井」の形になっています。 参考程度でも結構ですので、 何か分かるようであれば、よろしくお願いします。

  • 手相について教えて下さい。

    最近左の中指の下に縦の線が入りました。太陽線とは別のようですがよくわかりません。 又生命線の横にも線が入っているようです。 TV出手相占いを見る度こんな線の事はきいた記憶がなくどのような線なのでしょうか? 手相を鑑定して欲しいと思ってはいるのですが、求職中の身では3000円(近所の鑑定料金)の出費は大きく又、以前姓名判断をしてもらった時に印鑑を勧められて辟易した事もあり今一つ積極的になれません。 手前がってなお願いとは思いますが占って頂けるとうれしいです。