• ベストアンサー

手相について教えてください。

最近手相を占っていただき、手のひら全体に雑線(縦・横)があり、恋愛もままならないと言われました。 自分なりに、今までの自分の考え方を振り返って直せるところから直そうと出来ることから続けていたり(整理整頓等)、自分の生活の中に楽しみを見つけたり(美味しいお茶を飲む等)、今よりも大切な相手を大切に出来るようにと自分をより大切にするように心がけて実践しています。 前向きに頑張ってと考えて日々過ごしていても、手のひらを見る度に全体に雑線(特に感情線から上の部分に多いです)が多いと、先が不安になってきます。 手のひらに雑線が多い場合どう対処したらよいのか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.3

別に問題はないように思います。 私でもそのようになっていますし、頭脳線は小指の下辺りまで伸びています。それに結婚線は女性なら左手を見ますが、大きいものが二本、先がわれていて上がっています。 雑線、といわれるものありますよ。でも波乱万丈な恋愛経験があるわけでなく、二十五、六には結婚話がまとまり、離婚もせず、今まで来ています。 結婚線というのは、候補になるお話がいくつという線ですので、一本がはっきりしていて上昇しているなら良縁のようです。 運命線はどうですか。先が感情腺まで届いているなら、そこそこに成功していく運です。 女性なら安定した結婚でしょう。 雑線というのは、時期によって減ったりもしますよ。 今苦労をされているのではないですか。きっと二、三年後には運気が変わっていると思います。

november_q
質問者

お礼

丁寧に答えていただき本当にありがとうございます。 tinycat19さんから頂いた回答を読んでいると心が落ち着いて温かくなります。 >運命線 両手、共に二つに分かれており感情線より上で人差し指の根元まであります。私は二十代後半の女性です。 左手:逆Yの字で、分かれ目はちょうど感情線上にあります。それぞれが一本の線ではなく、数本がまとまって線が形成されています。また、分かれている線の一つは、感情線と知能線の間に継ぎ目があります(切れてはいません)。 右手:Yの字で、分岐点は頭脳腺から一~二cm下にあります。こちらは一本の線です。 >苦労 今春就職したのですが、人間関係には恵まれており仕事自体はゆるくて苦労はあまりありませんが、この穏やかでゆるいまま働き続けていいのかという焦りがあり、資格の勉強をしたり、習い事をしたりしています。 >雑線 周りの方(九割既婚者)の手をみると、皆さん雑線がほとんどないので、私自身が神経質すぎて焦りすぎているのではないかと思ってしまいます。 今すぐに運気が変わるわけではないですよね。 焦る気持ちを抑えて、ゆっくりと数年先を見据えるようにしていきます。

その他の回答 (2)

• kurakappa
回答No.2

手相に限らず占いと云うものは、悪いところが有れば注意しましょう ってことです。 そうやって >今までの自分の考え方を振り返って直せるところから直そう・・・ が目的なのです。 「将来大金持ちになる」と占なわれて 「じゃあ、それまで毎日寝転がってても楽して生きてりゃ大丈夫だな」と思う人は馬鹿だな。って思うでしょ。 あの人達はある種の統計学と相手との会話から多くを判断してるんですから。 未来なんか判りません、今を大事に前向きに。

november_q
質問者

お礼

回答を頂きまして、ありがとうございます。 手相を見ていただいて二週間が経ち、雑線の濃さや量は全く変わりませんが、 自分で手相を毎日見て、手相を変えようと自分のことをいろいろと考えていると いかに自分にさえも興味がなく粗末にしていたり、楽しみがあるわけでもなく 楽をしてだらけた張りがない生活をしていたのかを感じました。 >未来なんか判りません、今を大事に前向きに。 今を大事に生きていけたら、先もいい方向に変わりますよね。 今回のことがなければ、ずっと今までと同じことを繰り返していたと思います。 本当は、失恋してから一人で生きていくことやこの先どうしたらいいのか分らなくなったことがあって、先の判断にと手相を見ていただきました。 今の状況は、自分と向き合う時間をもたらしてくれた結果には、感謝しないといけないのですよね。 今はまだ少し、しんどいと思いますが、前向きに、生きます。 手に雑線が多いというのはやはり気になりますが、自分を諌めるものとして今後も見ていこうと思います。

• tinycat19
回答No.1

感情線が、先のほうでいくつも分かれているのは、多情といって気が多いという意味です。 あまりないのも、情に薄いらしく、小指にかけてまとまっているならそれほど愛情に問題はないと思います。 あと、小指の下の結婚線ですね。直前まで浮き出ないといわれていますが、出ている数が、結婚話の数です。それはどうでしょう。 恋多くても、結婚線がしっかりしているなら、良縁を掴む可能性も出てきます。 頭脳線がしっかりしていて、小指の下まであれば、常識派ですから、恋多くてもそう困ったことにならないでしょう。 バランスもあると思います。

november_q
質問者

お礼

回答を頂きましてありがとうございます。 感情線は左右ともに先の方で数本に分かれています。 結婚線 左の小指の下の結婚線ははっきりしたものが二本。 一本は感情線の方へ向き、一本は途中から二股に分れ、分かれた上の線は直線で下の線は上向きになっています。 右の線は三本で、はっきりしているものが一本です。 頭脳線 左右ともに小指の下まで伸びています。 雑線は、感情線から上で指の付け根の下にある領域に、運命線、太陽線の二つの線を円を描くように数本横切っています。 それと同時に、結婚線から感情線の先の辺りまで一~二cmの直線(結婚線と垂直の線)が多数あります。