• ベストアンサー

この手相の線は何でしょうか??

最近手相に新しい線ができました。 見えにくいですが画像の黒線で囲っている線です。 自分で見た感じでは島のある健康線か良い見方をすればフィッシュにも見えます。 どんな意味の線なのか気になっています。手相にお詳しい方、見てください。 全体的な手相も見て頂きたいです。特に感情線と頭脳線の間にある線も何なのかわからずずっと気になっています。 よろしくお願いします。

• djk1
  • お礼率21% (10/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.3

No2です。 >薬指の下あたりにある線 感情線の支線だと思います。何かしら見果てぬ夢(?)というか野望をお持ちですか? (店・資格・独立?) >生命線と頭脳線の起点からもう一本線があるのですが 生命線の副線の事ですかね?バイタリテイーがある=いそがしいと見ます。 21才から27才位が特にいそがしそうです。そのあとも35才まではそこそこいそがしい 人生になりそうです。 おじさんの素人鑑定は以上です。

その他の回答 (2)

• mibuna
回答No.2

黒線の内側ですが健康線にも見えますが、不健康の場合は横方向に出るので斜めだと 健康線とは断定しにくいです。 >特に感情線と頭脳線の間にある線 中指の下の縦の線の事ですか?もしそれならば運命線(の一部)です。 その他全般ですが、生命線をみると23歳まで苦労が多いか体が弱いようですが その後はまあまあですね(中年以降の方が良い)。 感情線をみると良く言うとロマンチスト。悪く言うと思い悩むタイプ。 知能線(頭脳線?)をみると先端が二股に分かれているので商売人として向いています。 ただし現在の時点では金運は全くなし、財産運もよわよわです。 結婚は31か36才かな?(結婚じゃなくて家とか財産とか違う幸運かもしれないけど) 運命線をみると47~50才位で環境の変化があるようですが引っ越しか全く違う業種への転職かな? と色々書いてみましたがこれはあくまで現時点での手相なので、時間の経過と共に変化すると 思いますので線が太くなったり消えたりするでしょう。(未来は固定されたものではありません)

djk1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に当たっていて驚きました。 感情線と頭脳線の間の線は薬指の下あたりにある線です。 生命線と頭脳線の起点からもう一本線があるのですが、一体これは何なんでしょう?

回答No.1

手首の辺りが暗くて囲まれた線の出発点などが分かりにくいので何ともいえませんが、おそらくは健康線でしょう。胃腸や循環器系の病気に気をつけようという暗示だと思われます。 感情線と頭脳線の間にある線のうち、中指の下にあるのは運命線です。月丘から伸びてきた運命線が感情線で一度止まって再度伸びているのです。物事が途中で勢いを無くしますが再び勢いを取り戻すことができるということを表しています。 感情線と頭脳線の間にある線のうち、薬指の下にある線は太陽線でしょうが、未だ伸びきっていないようです。運の強さが定まっていないのです。 感情線の先端が下がり気味なのは信じていた人に裏切られる暗示です。念頭に置いておきましょう。 頭脳線は横に長く伸びていて、自分勝手な判断をしやすいですが仕事面での成功を暗示しています。 総合的に判断して、運が定まりにくい傾向が強いようです。早く目標を決めてあれこれと気移りしてしまうようなことが少なくなれば運もよくなっていくでしょう。

djk1
質問者

お礼

詳しいところまでありがとうございます。やはり健康線なのですねぇ~

djk1
質問者

補足

まだまだ募集中です。