• ベストアンサー

手相について質問です。

はじめまして。 手相について質問させてください。 私の手相は、左右の手で全く異なるため、どのような意味を持つのかなど、素人ではうまく解釈できず困っています。 当方20代の女で、効き手は右です。 写真では非常に分かりづらいと思いますが、線が薄く、全体に多数の細かな線もあり、起点や終点など、素人目には曖昧でよく分かりません。 運命線は両手共にないように思います。 手相に詳しい方や、同じような手相の方がいらっしゃいましたら、解説や、どのような人生なのかぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.2

色々な解釈をする人がいます。 特に多いのが「右手が生まれ持ったもの」「左手は努力してつかみとったもの」というような見方ですかね。それも男女で区別する流派もありますし。 でも、質問者様の場合はそれほど左右で違うということもないような気もします。 特徴的なのは、頭脳線がかなり短いことです。あまり物事を思慮深く考えて行動するのではなく「ピン」ときて行動するタイプがこの手相に多いです。 全体的に線が薄めなのは、女性に多い手相です。生命力がない、なんて言いますが、どちらかというと他人によりそって生きるようなタイプですね。あまり自己主張せず自力でガンガン道を切り開いてゆくタイプではありません。 運命線がないので、上記の傾向をさらに強めています。できれば結婚して誰かと共に生きるのが生きやすいでしょう。 細かな線が多いのは、少し神経質なのと気にしいなところがあります。逆に言えば人に細やかな気遣いができる人ということです。ただ、他人を気にしすぎて自信を失いやすいところだけ注意すればいいと思います。 とは言っても、手相はかなり変わります。 いまは太陽線(薬指の下)や財運線(小指の下)などは見えませんが、愛嬌が出てきたりお金を大切にするようになったら、それらの線がスっと入るでしょうし。 働くのが楽しい!と思いだしたら運命線が入ります。 まだ20代なんですから、これからドンドン変わってゆきますよ!

mait631003
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 直感で行動する、気にしい、という部分は自分でもとても思い当たります。 正反対な性質にも思っていましたが、深く考えるとキリがない性格なので、自然と考える前に直感で行動するということに繋がっているのかなと解釈しました。 また、これまで自分で切り拓く、という概念がなかったので、他力本願なところも当たっていると思いました。驚きです。 これからの人生で、今の自分にはないたくさんの魅力が備わるよう努力していこうと思います。 とてもわかりやすい解説、そしてアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.3

手相は同じものはないが,あなたの手は,とっても素敵です。 なぜなら手のしなやかさや指一本一本が美しいです。 線が薄い多数の細かい線があるうんぬんは気にしないでよいです。 先ず手の層がいいし,将来幸福になれる手相です。 ですから,この美しい手を何時までも保ってください。 あなたの手は自分を幸福にする光を放っています。

mait631003
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 回答者様に頂いたお言葉、とても嬉しいです。 私は10代の頃から接客業をしており、手を褒められることはよくあるのですが(自慢っぽくなってしまい申し訳ありません…)、それが特に嬉しいと思うことはなかったのです。 今日、初めてそれがとても誇らしく思えました。 回答者様の言葉にはすごく暖かみがあり、とても素敵です。 大切にしようと思います。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

うる覚えで申し訳ないけど・・・・ 生まれもった物と今までの経験から・・・ということらしい。 ただねぇ 見る人によっても 言う事違うしね^^; 後は・・・手相は変わるって言うから^^; おれもだいたいは 同じなんだけど 違う部分はハッキリとわかるし 去年と今年では 手相が変わってるよ^^; (平均的に 3ヶ月で変わるって言われた) 人生?まだ終わってないからわかんないけど かなり苦労してますよ(苦笑) 人にはそういう姿は見せないけど。 手相で人生悟られてまるかーw 所詮占い・・・統計だよ。

mait631003
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね、日々変化していくものをあまり意識し過ぎると窮屈な毎日になってしまいそうですね。 あくまでも参考程度に、良いところは素直に。。 私も回答者様のように、苦労を見せない芯のある人間になれるよう心掛けようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ手相

    こんにちは。彼と私の手相がほぼ同じなのです。 私の手相に 生命線の補助線があるのを除けば  他は運命線までもが一緒なのです。 これはどういうことでしょうか? 同じ運命をたどるのでしょうか? また私は右手と左手で結婚線が違います。 両手共に2本ずつあるのですが 左手は2本とも二股に、 右手は2本とも一筋です(そのうち下の一本は真ん中が重なり合う二本の線でできています。)。 よろしくお願いします。

  • 手相をみる手

    手相鑑定にもいろいろな流派があると思うのですが、 左右どちらの手相をみるかについて、どのような考え方があるのかを知りたいです。 今のところ聞いたことがあるのは ・左手が持って生まれた宿命、右手が今世での自分の言動による運命(なので、両手をみる) ・指を組んだとき親指が下になるほうの手をみる という2つですが、 これら以外にあれば教えてください。

  • 手相について

    僕の手の中心付近の運命線上に井の字の手相があります この手相はどんな意味をもっているのでしょうか??

  • 手相に詳しい方お願いします。

    当方30女です。 私の左の手相には、 障害線があります。 http://www.nurs.or.jp/~tesou/-bougaisen.htm こちらのHPの4番のような感じです。 カーブはしていません。 この妨害線が通過する運命線の部分なのですが、 運命線が所段違いで区切れ、新しい運命線が出来ています。 つまり、妨害はされ、新しい運命線が出来上がっている、といった感じです。(分かりづらくすみません) 生命線は、交差された部分のよりすぐ下から上に上がる線があります。 ちなみに、右手は薄い妨害線があるのみですが、 運命線の部分に交差されるである部分のみ、その妨害線が消えています。 右手は、手相の見本といわれるような、ハッキリとした手相をしています。太陽線もハッキリとあり、運命線も途切れる事なくしっかりと長くあります。 左手は、知能線がハッキリと2手に別れています。 運命線は、人の字を描くように上がっています。 太陽線は途切れがちな太い線であります。 生命線は左右ともハッキリとし、末端が2手に別れています。 財産線は左右ともハッキリとあります。 私事ですが、最近大切な彼と別れました。 曖昧な態度だったので、感謝を述べてすっきりと私から去りました。。 本当はまだ好き同士だったかもしれません。 彼が変わり復縁したい反面、新たな出会いを!とも考えています。 それが手相に表れていれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 手相 (感情線と知能線)

    感情線と頭脳線についてお尋ねします。 調べてみると、 「感情線とは小指の下あたりの手の側面から始まり人差し指方向に伸びる線」 また、「頭脳線とは人差し指の下を起点として始まる線」とあります。 つまり、一般的にはどちらとも起点が手の側面にくっついているものだと思うのですが、私の感情線と頭脳線は、どちらも起点が手のキワから始まらず、手のひらの真ん中に浮いているような状態です。 どのウェブサイトを見ても、似たような手相が見つかりません。 私のような手相は何を意味するのでしょうか? わかる方に教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 謎の手相

    両手とも、運命線とは別に生命線と頭脳線の間に一本線があるんです。 生命線や頭脳線のように根元からのびているわけではなく、いきなり始まっています。 この手相の意味をご存知のかたいらっしゃいますか?

  • 手相について

    右手の線は変化すると聞いた事がありますが、左手の線も変化するものでしょうか? 私の左手の運命線が変化しています。感情線から2本も上向きに伸びています??? 私の左手の運命線は先日まで、手首から中指に向けて1本だったのは確実です。 最近、手相について興味を持ち少しは知識はあるのですが・・・左手の線が変化するというのは聞いた事がなく、全然、検討つきません。 手相について詳しい方で教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 手相(運命線がありません)

    私は、運命線がありません(危ういけどひょとしたら運命線?という線も、薄く細くなりながら頭脳線で消えています)。 事実、手相が表すように、私は常々、『自分というものがない』ことが悩みでした。 流れに流れすぎる性格というか、怠惰というか、平淡な日々を望む傾向があります。 自分は、それがすごく嫌なのです。 遊生夢死のように、このまま、うやむやに死んで行きそうで怖くなります。 現に、今までそんな人生でした。 そこで、できるかできないかは別として、運命線を作れば、その線の表す性格になるのかと疑問に思いました。 どうなのでしょうか?

  • 手相について

    手相で、左右の手、それぞれに過去と未来を表すというのがありますが、 どっちがどっちなのですか?右手が過去?教えて下さい。 また手相はどちらの手で見るのですか? 最近、左手の生命線が手首から上3cmぐらい消えており 心配です。以前ははっきり線があったのに。 何かの暗示でしょうか?

  • どこの本屋へ行ってもこの手相だけないんです。

    どこの本屋へ行ってもこの手相だけないんです。 手相占いできるかた鑑定お願いします。 特徴 (1)月丘から斜めに上がる太い線が運命線を横切る (2)その横切った線を、小さい線がまた横切る (右下が長いバツ印が運命線上にあるかんじ) これらの印から上にはハッキリ運命線があるのですが、(所々切れ切れでも重なって人差し指側に向かう)、その印の下には少し薄いちょろっとした線があってそれより下は消えてます。 わかる方どうか鑑定お願いします。