• ベストアンサー

手相について質問です。

はじめまして。 手相について質問させてください。 私の手相は、左右の手で全く異なるため、どのような意味を持つのかなど、素人ではうまく解釈できず困っています。 当方20代の女で、効き手は右です。 写真では非常に分かりづらいと思いますが、線が薄く、全体に多数の細かな線もあり、起点や終点など、素人目には曖昧でよく分かりません。 運命線は両手共にないように思います。 手相に詳しい方や、同じような手相の方がいらっしゃいましたら、解説や、どのような人生なのかぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qpu1iwr9
回答No.2

色々な解釈をする人がいます。 特に多いのが「右手が生まれ持ったもの」「左手は努力してつかみとったもの」というような見方ですかね。それも男女で区別する流派もありますし。 でも、質問者様の場合はそれほど左右で違うということもないような気もします。 特徴的なのは、頭脳線がかなり短いことです。あまり物事を思慮深く考えて行動するのではなく「ピン」ときて行動するタイプがこの手相に多いです。 全体的に線が薄めなのは、女性に多い手相です。生命力がない、なんて言いますが、どちらかというと他人によりそって生きるようなタイプですね。あまり自己主張せず自力でガンガン道を切り開いてゆくタイプではありません。 運命線がないので、上記の傾向をさらに強めています。できれば結婚して誰かと共に生きるのが生きやすいでしょう。 細かな線が多いのは、少し神経質なのと気にしいなところがあります。逆に言えば人に細やかな気遣いができる人ということです。ただ、他人を気にしすぎて自信を失いやすいところだけ注意すればいいと思います。 とは言っても、手相はかなり変わります。 いまは太陽線(薬指の下)や財運線(小指の下)などは見えませんが、愛嬌が出てきたりお金を大切にするようになったら、それらの線がスっと入るでしょうし。 働くのが楽しい!と思いだしたら運命線が入ります。 まだ20代なんですから、これからドンドン変わってゆきますよ!

mait631003
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 直感で行動する、気にしい、という部分は自分でもとても思い当たります。 正反対な性質にも思っていましたが、深く考えるとキリがない性格なので、自然と考える前に直感で行動するということに繋がっているのかなと解釈しました。 また、これまで自分で切り拓く、という概念がなかったので、他力本願なところも当たっていると思いました。驚きです。 これからの人生で、今の自分にはないたくさんの魅力が備わるよう努力していこうと思います。 とてもわかりやすい解説、そしてアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uitinka
回答No.3

手相は同じものはないが,あなたの手は,とっても素敵です。 なぜなら手のしなやかさや指一本一本が美しいです。 線が薄い多数の細かい線があるうんぬんは気にしないでよいです。 先ず手の層がいいし,将来幸福になれる手相です。 ですから,この美しい手を何時までも保ってください。 あなたの手は自分を幸福にする光を放っています。

mait631003
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 回答者様に頂いたお言葉、とても嬉しいです。 私は10代の頃から接客業をしており、手を褒められることはよくあるのですが(自慢っぽくなってしまい申し訳ありません…)、それが特に嬉しいと思うことはなかったのです。 今日、初めてそれがとても誇らしく思えました。 回答者様の言葉にはすごく暖かみがあり、とても素敵です。 大切にしようと思います。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

うる覚えで申し訳ないけど・・・・ 生まれもった物と今までの経験から・・・ということらしい。 ただねぇ 見る人によっても 言う事違うしね^^; 後は・・・手相は変わるって言うから^^; おれもだいたいは 同じなんだけど 違う部分はハッキリとわかるし 去年と今年では 手相が変わってるよ^^; (平均的に 3ヶ月で変わるって言われた) 人生?まだ終わってないからわかんないけど かなり苦労してますよ(苦笑) 人にはそういう姿は見せないけど。 手相で人生悟られてまるかーw 所詮占い・・・統計だよ。

mait631003
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね、日々変化していくものをあまり意識し過ぎると窮屈な毎日になってしまいそうですね。 あくまでも参考程度に、良いところは素直に。。 私も回答者様のように、苦労を見せない芯のある人間になれるよう心掛けようと思います。 ありがとうございました。