-PR-
解決済み

手相で体調も分かる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9402932
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (329/329)

手相でその時の体調とか体の弱い部分なども分かるみたいなのですが、どのように判断しているのでしょうか?

顔色のように、手の色とかもあるのでしょうか?

手相を見るときに顔も見るから全体の判断ということではなく、あくまで手相や手のひらの情報のみの判断、という点に絞っての質問でお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (15/162)

一応手相だけでも病気の有無などが分かるようです
https://matome.naver.jp/odai/2137827339117784801
お礼コメント
yamax

お礼率 100% (329/329)

いろいろと兆候がでるということなんですね。経験がものを言う感じでしょうか。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-05 12:29:05
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『占い』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

手相鑑定士Xeku

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (671/1922)

手相には詳しくありませんが。

爪を見て健康状態がわかることもあるように、手相でわかることもあるようですよ。
私の場合ですが、特定の場所に健康に留意しなければならないシワがあります。
手相自体は常に変化し続けるものだと言われていますが、これに関しては消えたことはありません。

また。色艶や厚みなども判断材料とされることはあるようですね。
なにがどうかは調べたことはないのでわかりませんが、そういった部位にも、何らかの判断をするポイントはあるかもしれませんね。
お礼コメント
yamax

お礼率 100% (329/329)

色艶や厚みですか。足つぼマッサージのように、手のひらでも決まった場所に決まった兆候がでるのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-05 12:27:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (20336/48538)

線の勢いと濃さですね
お礼コメント
yamax

お礼率 100% (329/329)

何事も勢いが良いと、良好の感じがしますね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-05 12:29:32