社内不倫が原因で精神を病む人はいますか?

このQ&Aのポイント
  • 社内不倫が原因で精神を病む人はいますか?以前こちらでも相談させていただいた元上司の独身男性が既婚の女性上司に片想いをしている件について、続きです。
  • Bさんがご主人に携帯電話の履歴を見られて浮気を疑われた事により、二人は全く連絡が取れない状態が続いています。
  • AさんはBさんとの連絡を取るためにフリーメールのアドレスを提案しましたが、Bさんからの返信はなく、Aさんは情緒不安定になっています。また、Aさんとの業務でのやり取りに嫌がらせがある可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内不倫が原因で精神を病む人はいますか?

以前こちらでも相談させていただいた↓ https://sp.okwave.jp/qa/q9394206.html 元上司の独身男性(以下Aさん)が既婚の女性上司(以下Bさん)に片想いをしている件について、続きです。 Bさんがご主人に携帯電話の履歴を見られて浮気を疑われた事により、その後二人は全く連絡が取れない状態が続いています。 電話もメールもLINEも出来ないので、AさんはBさんにフリーメールのアドレスを作ってそこで連絡を取り合おうと提案したそうです。 その翌日、Bさんからはアドレスを作ったと連絡が来たそうです。 が、その後は何通か送ってもBさんからは返信は無く、数日後にやっと来たメールには「忙しく、主人に厳しく監視をされている」と書いてあったそうです。 これに対しAさんが「Bという女が理解出来なくなった。何通かメールを送れば一通は返信するのが普通だろ」と怒りながら私に連絡をしてきました。 その後もAさんは数日に一回は Bさんが出勤しているかどうかの確認や、Bさんに対する不満を私に連絡してきます。 それに対してはこちらの掲示板でも助言していただいた通り、当たり障りの無い会話で適当に接するようにしています。 問題はAさんが時折情緒不安定になる時があります。 嘆くような文面を送ってきたかと思えば、同じ日に攻撃的な文面や全然脈略の無い文面(「ストレス溜まって最悪なんだよ!」「お前に対しては一切恋愛感情無いんだよ!」etc. )を送ってきたりします。 一度「不倫に持ち込めなかったからって私に八つ当たりしないで下さい。あなたの恋愛に関しては私は部外者ですし。早く告白すればいいのでは?」と返すと、 「うるさいんだよ!俺とBの問題は俺が解決するんだよ!」とまた攻撃的な返事がありました。 お聞きしたいのが (1)Aさんは不倫が上手くいっていないのが原因で精神を病んでいる状態なのでしょうか? (2)Aさんとは業務でやり取りする事が今後もあるのですが、その面で私が嫌がらせをされるという事は考えられるでしょうか? 因みに Aさんは今後 ◆ほとぼりが冷めるのを待っている ◆Bさんと会えないのなら会えないで構わないが、連絡は取りたい ◆付き合いたいとか一線を越えたい訳ではないが、たまにお茶はしたい ◆交際や結婚はそれなりに若い女性としたい ◆別の女性と交際や結婚はしたとしても、Bさんとは連絡を取り合ってたまにお茶をしたい そうです。 そこまで真剣なのに、Bさんの悪口を私に言ってくるのも理解出来ません。 今後もAさんとは業務でやり取りをする事があるので、正直精神病になって休まれたりすると非常に困ります。 Aさんの精神が回復するにはBさんと不倫関係になるしか方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.5

No.2です。お礼をありがとうございました。 >私にもご主人が怒鳴りこんでくるとか有り得るのでしょうか? Bさんのご主人が会社にまで見張りに来た時の状況次第ですが、難癖をつけられる可能性はあると思いますよ。 一番悪いのはBさんなんですよね。 テレビなどで聞いたことがありませんか。嫉妬深い恋人と付き合うことになった時、目の前で異性(友人含め)の連絡先を全部消去されられたって話を。 それがいいか悪いかは別として、そういう相手には隠れてコソコソそというのが一番の悪手です。 Bさんが、ご主人とこの先も婚姻関係を続けたいと考えるなら、まずご主人の目の前で「もう二度と会えません」と書いてメールを送り、その後に連絡先を消去すればいい話なんです。 でも、Bさんはそうしませんでした。(ここ、重要です) 仮にBさんのご主人の束縛が酷くて離婚したいと考えていたとしても、それは弁護士に頼る話であって、恋人でもないAさんを頼る話ではないはずです。 息抜きをしたいのなら、男性ではなく女性とすればいい話ですしね。 なので。正直私の中でBさんは一番信頼しちゃいけない人間だと考えています。 次にAさんについてですが。 Aさんは、Bさんから聞かされた話を信じているのでしょう。 だからこそ「過去の修羅場」を知りたいと考えたんですよね。 (もしかしたら「オレが助けてやらないと」という使命感に燃えているかもしれません) 少なくとも「二度と会えません」とは伝えず「忙しく、主人に厳しく監視をされている」と返信してきたのですから、ほとぼりが冷めるまでもう少し待っていてくださいと受取った可能性もありますよね。 真面目が過ぎる人の中には、裏切りに対して激しい怒りを覚える人がいます。 おそらくAさんはそういう方なのだろうと思いますよ。(もしかしたら、Bさんのご主人もそうかもしれませんけど) だからこそ、本気で心配もすれば、本気で怒りもする。 Aさんの中では、Bさんはすでにオレの女なのかもしれません。 恋愛関係のもつれなんて、傍からみたらどんなに修羅場に見えようとも、案外あっさりと収まるところに収まるもんです。 巻き込まれて自分だけが疲弊するなんて、損な役回りを引き受ける必要はありません。 少なくとも、AさんはBさんの連絡先は知っているのですから、後はふたりの問題ですと突っぱねればいいと思いますよ。

lyuuguu
質問者

お礼

>難癖をつけられる可能性はあると思いますよ。 「AとBを引き合わせたのはお前だろ」みたいな風にですか? >一番悪いのはBさんなんですよね。 え、Aさんでなくですか? 連絡をしていたのも、お茶に誘ったのもAさんからなのですが…。 >テレビなどで聞いたことがありませんか。嫉妬深い恋人と付き合うことになった時、目の前で異性(友人含め)の連絡先を全部消去されられたって話を。 あります。 実際に私の知人の奥様がそういうタイプの方ですね。 >そういう相手には隠れてコソコソというのが一番の悪手です。 ただ堂々と言うのも揉めますよね絶対…。 >でも、Bさんはそうはしませんでした。 仕事のやり取りでも連絡は必要だそうなんですが…。 それでもやはりBさんの行動(フリーメールのアドレスを作る)は非があったのでしょうか? >仮にBさんのご主人の束縛が酷くて離婚したいと考えていたとしても、それは弁護士に頼る話であって、恋人でもないAさんを頼る話ではないはずです。 すみません。 説明不足でした。 AさんはBさんから夫婦関係の話は殆ど聞いていなかったそうです(お子さんの話が大半)。 実際Bさんはお子さんが成人したら離婚したがっているそうなのですが、それはBさんが仲の良い社員さんに話したのを人伝にAさんが情報収集したそうです。 Aさんはその情報を入手するまで夫婦の情報は全然知らなかったそうです。 >正直私の中でBさんは一番信頼しちゃいけない人間だと考えています。 Aさんよりもですか? >AさんはBさんから聞かされた話を信じているのでしょう。 先に書いた通り夫婦仲が悪いという話はAさんが人伝に聞いたそうです。 Aさんが「社内の男に誘われた事はあるのか?」と聞いた所、Bさんは「複数の人に誘われた」と話されたそうです。 >だからこそ「過去の修羅場」を知りたいと考えたんですよね。 そうですね。 今AさんはそのBさんを誘った男性社員さんが誰なのかを全員調べ上げたいようです。 >ほとぼりが冷めるまでもう少し待っていてくださいと受取った可能性もありますよね。 確かにAさんは「ほとぼりが冷めるまで連絡を取るのを控えている」と仰っていました。 >真面目が過ぎる人の中には、裏切りに対して激しい怒りを覚える人がいます。 おそらくAさんはそういう方なのだろうと思いますよ。(もしかしたら、Bさんのご主人もそうかも知れませんけど) そうですね。 AさんもBさんのご主人もそういうタイプの人だと思います。 >Aさんの中では、Bさんはすでにオレの女なのかもしれません。 Aさんの独占欲を見ている限りですと、否定は出来ないですね。

その他の回答 (5)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.6

N0.2です。 何だろう、私が勘違いしてるんでしょうか。 そもそも、Aさんがお茶に誘ったとしても、Bさんが行かなければいいわけですし。 仕事のメールは会社のパソコンで、連絡も職場に。 で済む話ですよね? 社内メールもなければ、部署内に別部署から問い合わせの電話をしてはいけないという会社なら、事情は違ってきますけど。 それにプライベートでお茶する必要はないはずですし、夫が嫉妬深いことがわかっていたら、まずそういう行動は避けるものじゃないでしょうか。 隠れてこそこそするのが悪手といったのは、堂々と言えばいいという話ではありません。 「まず、夫に疑われる行動をとらない」という意味ですよ。 仕事とプライベートできっちりと線引きできるタイプなら、こういうトラブルは避けられると思います。 そこまでしても、Aさんが勝手にBさんに入れあげているというのなら、Aさんがストーカー気質だと言ってもいいと思いますけど。 Bさんの行動が、Aさんをその気にさせたと考えるほうが自然です。

lyuuguu
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 う~ん… 言われてみれば…そうですね。 >そもそも、Aさんがお茶に誘ったとしてもBさんが行かなければいいわけですし。 まず、これについてはAさん曰く「仕事で必要だったのもあった」からだそうです。 もしかしたらBさんはそう言われて責任感から行ったのかも…と。 >仕事のメールは会社のパソコンで、連絡も職場に。 で済む話ですよね? これはAさん曰く「会社に電話を掛けてもすんなりBさんが出るとは限らないから」だそうです。 で、社内メールなんですが、どうやら過去にAさんがBさんに凄く攻撃的な文面を送った事があって問題になったらしく、それ以来AさんからBさん宛のメールは上司の方が必ずチェックするようになってるそうです。 なので、Aさんは内容を見られるのが嫌だから社内メールをあまり使いたくないそうです。 >社内メールもなければ、部署内に別部署から問い合わせの電話をしてはいけないという会社なら、事情は違ってきますけど。 そんな変な職場ではないですw >それにプライベートでお茶する必要はないはずですし、夫が嫉妬深いことがわかっていたら、まずそういう行動は避けるものじゃないでしょうか。 そうですよね…。 ただ、Bさんに限っては相当昔から離婚を望んでおられるそうですが、ご主人が応じないそうです。 なので、もしかしたら一種のご主人への反抗なのかな…と。 >「まず、夫に疑われる行動をとらない」という意味ですよ。 もう既にBさんはこれまでに何度も他の男性との携帯電話でのやり取りを覗かれたり、男性と二人で会ってる事がバレて、修羅場になっているそうです。 >Bさんの行動が、Aさんをその気にさせたと考えるほうが自然です。 Aさん自身は「Bの気持ちは知らない」「俺が好意を寄せていて、向こうは気付いているだけ」と仰っているのですが、やはり勘違いはされている部分あるのでしょうか。

  • torurin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

そのような考え方の方(Aさん)の話をまともに取り合うのはどうかと思います。既婚者に好意を持つ事は、それだけで大きなストレスを感じるでしょうから、Aさんが情緒不安定になるのは分かりますが、それを他人のあなたに当り散らすところは異常・またはかなり幼稚な性格なのでしょう。今後も関わっていると、それこそあなたの人生に危害を加え兼ねないと思いますが…。 AさんとBさんが不倫関係になると更なる苦しみ(Bさん旦那に対する嫉妬や肉体関係後の情が沸く可能性など)がAさんを襲う事になり、情緒悪化するのは目に見えてますね。 そこまで真剣なのに…とありますが、真剣に好きなら普通は他人に愚痴ったりしないですよ。文面から見ると、かなり自分勝手な主張をしているようですし、ただBさんに構ってもらえないのが許せないだけでしょう。ただの器の小さい男ですね。こんな事にあなたが振り回されて人生を無駄にしないよう、仕事上支障の無いようにしながら聞き流すのが得策だと感じます。 メールもまともに回答せずに、「辛いでしょうけど、まあがんばってください。」程度で返したらどうでしょうか? 因みに自分勝手でまともな考えではないAさんのような男は精神病になんかなりませんよ。あれは真面目な方が患うものですので。

lyuuguu
質問者

お礼

>今後も関わっていると、それこそあなたの人生に危害を加え兼ねないと思いますが…。 無関係の私にどんな危害が?? 逆恨みとかですか? >そこまで真剣なのに…とありますが、真剣に好きなら普通は他人に愚痴ったりしないですよ。 真剣に好きならば自分で抱え込むものですか? でも興味本位とか体目当てレベルではここまで病む事は無いのでは?? >ただBさんに構ってもらえないのが許せないだけでしょう。 結構プライドは高い人だと思います。 プライドがそこまで高くない人ならここまではなってないんですかね。 >メールもまともに回答せずに、「辛いでしょうけど、まあがんばってください。」程度で返したらどうでしょうか? 適当にやんわりですね。 >因みに自分勝手でまともな考えではないAさんのような男は精神病になんかなりませんよ。あれは真面目な方が患うものですので。 え、そうなのですか。 Aさんは皆さんが冗談も通じない真面目一徹人間だと言っておられたので…。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

質問文にもありますが、Aさんは、Bさんと連絡をとったり、お茶したい程度との事ですが、それが出来ないから、精神的におかしくなるというのは、ちょっと突飛な話しに思えます。Bさんの旦那さんが件も、Aさんが言っているのでしょうか。あなたがBさんから直接聞いたのでしょうか。結構怪しい話しだと思いますよ。冷静に考えて下さい。この件、整理して考えると、おそらくAさんが、Bさんに一方的に言い寄っているように見えます。Bさんが家庭を壊すつもりがないのであれば、会社にAさんに一方的に好意を寄せられ迷惑と言われても、返す言葉がないと思いますよ。Bさんと不倫関係にならないと精神が回復しないというのも、Aさんの理屈で、世間では通じません。あなたも、あまりAさんに関わっていると、Aさんの勝手な理屈に巻き込まれます。

lyuuguu
質問者

お礼

>Bさんの旦那さんの件もAさんが言っているのでしょうか。 あなたがBさんから直接聞いたのでしょうか。 間接的に第三者から聞きました。 結構有名な話らしく、複数の社員さんがご存知なようです。 AさんもBさんの情報を独自で集めている内にその内のどなたかから聞いたようです。 >恐らくAさんがBさんに一方的に言い寄っているように見えます。 Aさんが言うには、ご主人に見付かるまではBさんは連絡を頻繁に返してくれていたそうです。 一度お茶に誘った時も応じてくれ、何度かBさんは車で送ってくれた事もあるそうです。 ですので、Bさんも迷惑とは感じていなかったと思うのですが…。 それと一度呑み会の帰り際に二人が寄り添って立っている見た事があるのですが、その時もBさんは満更でもない表情を浮かべておられました。 因みにその様子は他の社員さん達も目撃されていて、影で噂にはなっていたそうです。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.2

さっぱり意味がわかりません。 どうしてAさんとBさんが、個人的なやりとりをする必要があるのでしょうか。 Bさんが一言「個人的にお会いすることは出来ません」で済む話ですよね? なのに、わさわざ連絡用アドレスを新たに作って >数日後にやっと来たメールには「忙しく、主人に厳しく監視をされている」 こんな返信が送られてきたとなれば、そりゃあAさんは期待してしまうものじゃないでしょうか。 >そこまで真剣なのに、Bさんの悪口を私に言ってくるのも理解出来ません。 そういう不安や不満を、事情を知っている存在に愚痴りたくなるのは、いたって普通の感情のように思います。 Bさんのご主人が面倒な人ならば、今後ふたりの距離が縮まった場合、事情を知っている質問者さんも関係者と見なされかねません。 Aさんの相手をすることはやめ「当人同士の問題なので、私にはかかわりのないことです。今後は私を当てにしないでください」と突っぱねればいいのではありませんか。 精神的に病まれて休まれては困るというのなら、AさんとBさんの連絡役として、橋渡しをしますか? それで不利益を被ることになったとしてもです。 するつもりがないのであれば、放っておかれるのが一番です。

lyuuguu
質問者

お礼

>どうしてAさんとBさんが、個人的なやりとりをする必要があるのでしょうか。 AさんがBさんとは会えなくてもいいから、連絡は取っていたいそうです。 Bさんはどうなのかは存じないですが…。 >Bさんが一言「個人的にお会いすることは出来ません」で済む話ですよね? ご主人が厳しく監視していて携帯電話を使った連絡を一切取れない状態なので、それを伝える手段がフリーメールくらいしか無いそうなんです。 >こんな返信が送られてきたとなれば、そりゃあAさんは期待してしまうものじゃないでしょうか。 かなり素っ気ない感じの文章だったとAさんは怒っていましたが、それでも期待してしまうものなのですか? >そういう不安や不満を、事情を知っている存在に愚痴りたくなるのは、いたって普通の感情のように思います。 愚痴るのは解るんです。 嘆くのも解ります。 ただ、まるでBさんの人格を否定したりするような事までAさんが言うのが理解出来ないんです。 「何もそこまで言わなくてもいいだろ…」という気持ちになってきてしまいます。 >Bさんのご主人が面倒な人ならば、今後ふたりの距離が縮まった場合、事情を知っている質問者さんも関係者と見なされかねません。 それは困りますね。 私にもご主人が怒鳴りこんでくるとか有り得るのでしょうか? 連絡役というか、AさんからBさんの情報を提供してくれと一方的に連絡が来るので、それは如何なものかと思いますよね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 (A)さんのことでそんなに時間を使うのはいかがな物でしょう? lyuuguu さんの人生は、(A)さん中心で回っているのですか?

lyuuguu
質問者

お礼

こんにちわ。 時間は特に費やしていません。 業務の引き継ぎ等で繋がっているので、困っていて…。 後はBさんはまだ私と同じ職場で働いておられる為、不倫に発展するにしろしないにしろ穏便に済んで欲しくて…。

関連するQ&A

  • 社内不倫

    会社の上司Aさん男性が同僚Bさん女性既婚者と不倫をしています。 私(男)と、この方たちは、同じ部署で毎日顔を合わせていますし、社内ではみんな二人の関係を知っています。先日、AがB宛てに送ったメールが間違って私のところに届きました。直属の上司なので、非常に不愉快でした。 社内では、小さな部署なのでこの二人が男と女の関係を出しながら仕事をしているのを毎日見てます。 このメールで、人事やコンプライアンス部に報告し、部署内の風紀を綺麗にできますか?経験ある方、回答お願いします。

  • 不倫をしてる人教えてください

    すいません、うちの会社の話で私には理解不能ですのでご意見聞かせてください。 うちの会社は本社に各営業所があります。 会社に社長始め、役職のお偉いさんが六人いてそのうち二人はまだ40代前半です。 そのひとりのことですが、きらかに本社、営業所のひとりと不倫にあるんです。 本社の子はもともとお気に入りだなーとは誰もが感じとってました。最近結婚もしました。 営業所の子は子供がいます。確かにまわりがみても仲良しです。 その子達は見た目も性格も全く違います。 本社の子がAで営業所がBにしますね。 Aは見た目も地味?で、そのお偉いから気に入られるまで目だだない子でした。 そのお偉いさん意外の男性とは、まとめに話してないです。 Bは社交的で誰とでも仲良くしてます。 多分Bの方が社内的にも人気あると思います。 最初Aとどこまでの関係かはわかりませんが、特別だという事実をつかみました。 ちょっとおもしろく探偵まがいの事してしまいました。Aは私のいる営業所でも女性男性問わず嫌われています。 お偉いさんがいる時といない時だと態度が違うく、挨拶ひとつしてきません。 その点Bは周りに気を使い評価はいいです。 そのお偉いも仕事とかBにお願いする事が多いかな? Bにはある日を境にお偉いさんが口説き始めたようです。 プレゼント攻撃やら毎日メール、毎日何回も会いにくるなど、周りがみててもあきらかです。 Bも最初は困ってたみたいですが、毎日攻撃されて洗脳されたみたいで、そのお偉いさんの毒牙にかかっちゃったみたいで、最近は以前みたいにお偉いさんもBに対してしつこくしてないみたいで、あきられたのかな?と思ってしまいますね。 周りが聞いてても、確実に彼氏みたいな台詞をBに言ってますね お互いW不倫の子といい関係になって、その二人を一緒に、仕事させたり。 Bが可哀想です。 BもAの存在は気付いてるよーで、その二人の関係をあばければと思ってるみたいです。 Bに、軽く相談されて私もなんて言ってみようもなく。 お偉いさんも権力あるのでムゲにもできず。 こーゆー男はギャフンと言わせたいです。

  • 不倫についてです。

    意見を聞かせて下さい。 私の彼氏の友達(男A)が私の友人の友人(女B子)と不倫をしています。 私はAとは彼氏の友人という事もあり何度か会った事があります。 B子とは友人とまではいきませんが、顔見知り程度で知っています。 AとB子が不倫をしているという事を先日友人から聞かされました。 驚きましたが「そういう事していそうだな~」と納得できるような人達です。(失礼ですが) 本題なのですが、、、 この事を彼氏に話したところ随分前から知っていたようでした。 B子からたまに相談が来ると言っていました。 なぜ彼がB子の連絡先を知っているかというと 彼がAと友達だから相談に乗ってほしいとB子から言われ渋々教えたそうです。 私は何で教えるの!?不倫している人達の相談なんかしなくてもいい! と、強く言ってしまいました。 私が強く言う理由は 以前、B子がたまたま彼を見かけた時に「あの人かっこいい!」と話していたそうなんです。 (友人に聞きました) そういうのもあってB子が彼に何かするんじゃないかとか色々考えてしまって不安です。 結婚もして子供もいるのに平気で不倫するような人なので出来れば関わって欲しくないのです。 彼にB子と連絡を取るのを止めて、連絡が来ても無視して! と言いたいのですがこれってイヤな女ですか? また、どうすれば彼がこの件から関わらずに済みますか? 私が間に入らない方がいいのでしょうか? 私と彼は結婚を前提に同棲中です。 友人も不倫しているらしくそういった話を色々な所から聞き正直ショックを受けました。 結婚に対して何というか良くない印象を持ち始めています。 長くなりましたがご意見を聞かせて下さい。 読みづらくてすみませんがお願いします。

  • 不倫の罪悪感

    現在30代後半の独身男性です。同じ職場の既婚女性(Aさんとします)と不倫関係にあります。不倫関係とはいうものの体の関係はありません。純粋に好きという気持ちはありますが、彼女の幸せ(お子さんもいます)を壊す気はありませんし、体の関係がなくてもそんなことはどうでもいいと思っています。 ただ、彼女は子どももいますので、これまで何度も罪悪感や周囲の噂に悩んで、精神的に不安定になり、私にメールの返信すら何日間もしなくなるというようなことがありました。 最近、私の直属の部下の女性(Bさんとします)がどうやらAさんと私の関係に気付いているようで(とは言ってもAさんが一方的に私を好きだと思っているようです)、職場で何気ない会話の中で突然Aさんに「ご主人はどんな仕事されてるのですか?」というようにAさんのご主人のことをあれこれと聞いたのです。ただ、隣で会話を聞いていた私にはこの質問は雑談ではなく、BさんのAさんへの攻撃(結婚してるのに何考えてるの!!)に聞こえました。女性は怖いと本当に思い、隣でびくびくして聞いていました。 Aさんは以前から、職務上私と非常に接点の多いBさんに激しい嫉妬があり、Bさんは私たちの関係に気付いてるとしきりに心配していました。そのBさんからご主人について質問を受けたその日から、私からのメールに一切返信がなくなりました。きっと彼女はまた罪悪感に悩まされているのかと思ってしまいます。 そこで質問なのですが、不倫に悩む女性がこのように家族のこと、特に旦那のことを不倫相手の男性の目の前で聞かれると、やはり罪悪感に悩むものでしょうか?また、Bさんの行動はAさんへの批判だったのでしょうか?女性同士のやり取りで難しく、良く分からない部分があります。 また、私は罪悪感に悩むAさんにどうしてあげればいいのでしょうか?

  • 社内不倫 上司が・・・

    現在、直属の上司(40代後半)=A部長と不倫中で、私が3月末で部署移動となります。 移動先の部は同じオフィス内の隣の島という状態なのですが、新部署の上司(既婚男性)=B部長は、Aの同期で、1月に着任したばかり。 現在、引継ぎの為に、移動先の部署と現部署と半々くらいの割合で仕事をしている状態です。   そんな状況の中、B部長とランチが一緒になったので、「今後よろしくお願いします。また、今度飲みに行きましょーね。」と言ったら、「ドキっとした。」と言われ、それからは新部署内でのミーティングなどでも、私を中心に話をされたりする事が心なしか増えてきました。 業務上、Aが私を評価してくれているので、着任間もないB部長も私を頼りにしてくれている部分があります。 ある日、Aと終業後に2人で飲みの約束をしていたのですが、緊急会議が入り2人飲みが怪しくなったので、B部長他2名も急遽参加となり数人で飲みました。その席でも、B部長は私の隣に座り、プライベートな話をたくさんしてきました。また帰り道も、Aとは並んで歩く事もできず、B部長と歩く形になってしまいました。 今後、会社帰りにAと2人で飲んでいる所を見られるとAも立場上厳しくなるので、B部長や周囲を含めて複数人で飲む機会が増えそうです。 前置きが長くなりましたが、私はB部長を勘違いさせてしまったのでしょうか? ちなみに、私は飲み会大好き人間なのですが、B部長は多分その事はしりません。当然、Aとの不倫関係は極秘です。

  • 好きな人が不倫していて悩んでいます

    自分は35歳です。 好きな人(36歳)ができて、今年の4月に付き合って欲しいと告白しました。 そのとき、自分の好きな人は、家庭のある男(ある程度社会的地位のある社会人50歳位で妻と成人の子供有り)と不倫をしていて、肉体関係もあったらしく、それでもよければ、自分と前向きに付き合ってもらえるとのことでした。(別れる事を前提で) 彼女はとても純粋な(精神的に幼いとも言える?)女性です。 週に1~2回デートを重ねて、付き合い始めていました。 最近になって、不倫の男とは肉体関係は無いがたびたび呑んだり、食事くらいで会っていると聞きました。ショックでした。 そして数週間前、その男と別れる決心をしてくれました。 別れを告げた後、その男からはつらいとメールがやまず、彼女は苦しい思いをして、毎日泣いていました。 彼女は僕の事は、本当は好きではないのかもしれないと思いました。 その前後も、僕は彼女とは泊まったり、デートはしていました。 彼女は親友も、家族とも不倫のことは相談できずに悩み、誰かに愛されたい、寂しさを埋めたいと思っているのかもと感じていました。僕は別れてもいいと思いました。 ただ、彼女が不倫だけは絶対にやめて、歩んでいってほしいとだけは願っていました。(これは僕のエゴかもしれない・・。) でも不倫を続けても先は無いと諭そうとしても、無理でした。 彼女の悩みやつらさを聞くだけしかできませんでした。 そして先日、彼女は男と会ったことを伝えられ、あの男を選ぶと言われました。男から、妻と別れるような事を言われたそうです。(あいまいな感じで言われたらしい) 彼女は、あいまいな言われ方でもうれしかったらしく、それ以上深く聞くと、男傷つけてしまいそうで、はっきりとは離婚するかどうか聞けないらしいです。 悔しいですが、妻と別れて一緒になって幸せになれればいいと思います。でもそれには大変な労力が必要な気がして・・・。その過程で彼女がおかしくなったりしてしまわないかと思いました。そして男も、どこまで本気なのかわかりません。 彼女は先日から原因不明で体調を崩しています。 好きだからとても心配です。 今、自分でもどうしていいのかわからず、毎日がとても辛いですが、すっぱり縁を切ることもできますが、あまりにも気がかりで、この後彼女がどうなってしまうのかと思うと縁を切れずにいます。 彼女と別れ、連絡を取らず、縁を切ったほうが彼女のためなのか、 なんとなく付き合っていく方が彼女のためなのか、 彼女のためにどうすれば良いのか、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • なぜ不倫している人はドラマチックに語りたがるのか?

    私の知人に不倫をしている独身女性がいます。 彼女が頻繁に自分の気持ちを綴ったメールと送りつけてきます。 私は、不倫に同情なんてするタイプではないので「だったらやめればいい」というような簡潔で否定的な返事を出すのですが、まったく気に止めない様子で、また、いかに自分が苦しいかということを書いたメールをよこしてきます。 その内容と言うのが、おまえは詩人か!というような、キレイな言葉や大げさな言葉を使って、悲劇的でドラマチックな書き方で、読むのも恥ずかしいというような文面で、今では即ゴミ箱行き、放置プレーです。 彼女に限らず、不倫している人って、こういう傾向にありませんか? ネットなどでも、不倫している人の悩みや思いをときどき目にすることありますが、だいたいが彼女のような語り口なんですよね。 これは、元々そういうタイプの人が不倫しやすいのか、それとも不倫するとそうなってしまうのか、どちらなのでしょう?

  • 不倫関係

    友人の女性なのですが、奥さんのいる男性を好きなり、交際し始めたと聞きました。 不倫です。しかし、悩んでいるそうです、罪悪感に駆られるからだそうです。 当たり前ですがね。 最近は連絡しても音信普通の状態です。 最初はなんとも、思っていないただの異性の友達だと思っていたのですが こういう話を聞いたり、自分との距離が開いていくことを実感すると、 最近は彼女のことが気になるようになってきました。 心が惹かれてたのか、それとも同情からなのかはわかりませんが・・・。 私の気持ちはさておきまして。 女性が、不倫関係を克服していくためには、 その女性自身が覚悟をきめ、強くなる必要が、あるかと思いますが、 まず友人としてできることや、彼女自身がして欲しいことはありますでしょうか? 現在は、呼び出ししても、メールでも返事がありません。 音信普通になっているのは、異性である自分からの連絡が 恋愛中の彼女には、受け入れらない状態なのでしょうか? 不倫経験のあるかた、克服されたから何かしら、思うことがありましたら ご連絡ください。

  • 未婚ですが、既婚者との不倫経験がある彼は信頼できるでしょうか?

    現在付き合っている彼氏なのですが 細やかな気遣いのできる優しい人です。 お互いの両親にも紹介し、 とてもいい雰囲気の交際が続いています。 しかし、彼の過去を聞いてとても驚いたことがあります。 それは彼が、小さい子供を持つ奥様と 一年半も不倫をしていたことです。 よくよく聞いてみると、 彼は私を除いてその人としか交際経験がないそうです。 異性に対するアプローチが苦手でふられてしまったり チャンスがなかったそうなんです。 そんなとき、彼の趣味をきっかけに知り合った その奥様が積極的にアプローチし、不倫関係になったそうです。 彼も交際経験やセックス経験がないことで焦りもあり 付き合うことにしたと言っていました。 段々女性として好きになっていったようですが、 やはり将来のない不倫関係に嫌気がさし、 彼から別れを切り出したそうです。 その後は連絡もとっていない、会いたくもないと言っていました。 私は、彼を信頼しているつもりです。 しかし、未婚であるとはいえ長期の不倫経験があるというのは 今後私が浮気されたりする可能性を考えたときに 怖くなってしまいました。 しかし、もう過去のことであり、あまり自分のことを話さない彼が 正直に話してくれたこともあって、完全に悪くは受け止めていません。 そこで、質問なのですが、未婚で不倫経験がある方 (相手が妻帯者など) は自身が家庭を持ったときにも不倫する可能性が高いのでしょうか? 参考意見を聞かせて頂きたいなと思っています。

  • 不倫中で悩んでます。

    アドバイスお願いします。 5ヶ月くらい不倫を続けています。彼とは一週間に一度は会っていました。 彼は私に好きな人やちゃんとした彼氏は作っていいと言っていたので、A君と連絡 とっていました。 彼とA君は業者同士でよく飲みにも行っていました。A君は不倫してることはしりま せん。 A君と連絡とっているうちに少し気持ちが入ってしまい、 数人で飲みに行ったとき彼もA君もいましたが、彼は麻雀へ行きA君と後輩と2次会 へ行きました。 そのあと後輩は帰りA君と二人になり、ホテルへ誘われましたが断り続けたが押しに 負けて行ってしまいました。しかし、最後まではしてません。 翌日、彼と会い感づかれ、かまをかけて聞かれました。 普通に答えてしまい、別れると言われました。 そして彼は翌日、A君から飲みの席で私とのことを聞いたそうです。 そして、彼から おはよ。 やっぱり昨日、A君から聞きました。B君、C君も食い入るように聞いてた。 双方の話を聞いて、男と女では全く違うんだと改めて痛感したよ。 D子やE子もやってるかA君と知りながらホテルに行ったすみれ(私)は、B君、C君 からしてみたら、一番最低な女として記憶されたと思う。 ウワサは少なからず広まるだろう。 結局、すみれ(私)は結果してなくても、ネタにされただけに終わった。好きで行った んならまだ救いもあったろうけど…… A君の話を聞いてる時!B君、C君の反応をみてる時の俺が想像できるだろうか。 ミジメだったよ……セフレに位にしか思ってなければ、今回の件もやり過ごせたと思 う。 すみれ(私)を好きだったんだと今になって改めて分かったよ! A君に悪意はない!悪いのはすみれ(私)だ!トドメを刺されたよ……! 別れよう。 仕事では今後も付き合って行くから、お互い大人の対応でよろしくお願いします。 最後に良い意味でも、悪い意味でもあなたを好きになった事を後悔してません。 99%ありがとうと言いたい! これからのすみれ(私)の長い人生そっと見守ってるね。 ありがとう!サヨナラ。 とメールがきました。 なぜ私がとがめられるのでしょうか・・・確かにホテルについていた私はダメだと思 いますが・・・ 彼は本当に別れたいのでしょうか? なぜこんなメールを送ってきたのでしょうか? 本当に別れたいなら、「無理だから!」で十分では? 彼がどうしたいのかわかりません。