• 締切済み

不倫

友達が二人の男の子と不倫しています。すごく楽しくて毎日がハッピーだそうです。毎日ときめきがあっていいよっていわれればうらやましくなります。 絶対ばれないらしく連絡もフリーメールを使って 一度もばれた事がないそうです。 会うのも夜中にみんな寝た頃に一時間ぐらい 会うのでわからないそうです。 わからないのでは、私もしてみたいとは思ってみた事もありました。 でもばれた時が後処理が大変なのでとどまりました。 でもでもまた恋ができる友達がうらやましい毎日です。 こういう友達のことをどうおもいますか

みんなの回答

  • 1122mama
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

私はいやですね。 そんなに不倫したけりゃ離婚しろって思います。 離婚すれば、だれとやりまくろうが知った事ではない。 もし夫婦仲がまだ良好なほうだとしたら、御主人は、病気を移される危険があります。 二人だけと思うでしょうが、もしどちらか一方が、不特定多数と関係を持っていたら? ノリで関係を持った相手がHIVに感染していたら? 私は、安易にそんな事を勧める人を友達とは思えませんし、少しずつ距離を置き、いつの間にか疎遠になるでしょうね。 恋は主人にだけで結構。 そのお友達は可哀想なかたですね。 きっと御主人も、釣った魚には餌やらぬタイプなのでしょう。 うちは、夫であり、娘の父であり、恋人です。 朝晩キスもしますし、暇さえあれば、お互いを口説きます。 夫、『可愛いねぇ。好き。愛してる。』時々、『自分と結婚してくれてありがとう。可愛い娘を産んでくれてありがとう。』 私、投げキッスを連発後、『こんな素敵な旦那ちゃんに見初められて幸せ。大好き。愛してる。』 他にも色々ありますが、いまはやめておきます。 ただのノロケになるので。 give&take しかし、期待はしない。 望むだけでは、何も変わりません。

  • yuko67
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

私は既婚者を好きになってしまったり、既婚者が自身の相手以外を好きになってしまうことが絶対にいけないこととは思いません。人間だから感情があり、その感情を抑えられないことはあると思うからです。 純粋に誰かを好きになることは、当然年齢に関係なくあることですからね。 でも、このお友達はゲームのように複数の人と関係を持っているので軽蔑します。 不倫で悩んでいる人とは、また別の次元ですよね。 人間というよりも動物の次元のような・・・ 人を好きになるってこととは、ぜんぜん別ですね。 とても悲しい人だと思います。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

お友達、体力ありますね。。そこはすごいかも。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 こちらにて似た質問に回答しています。参考までに。  潔癖症だといわれればそれまでだけれど、不倫という行為が不潔で許せないという意識が私にはあります。  だから私の身近にいる友人がそういうことをしていたら生理的にその友達のことがダメになってしまうと思います。自然と連絡取らなくなる気がします。  とめられるレベルなら止めに入ると思いますけど。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1718250

関連するQ&A

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 不倫をとどまらせたい

    私ではなく、友人(24歳独身女性)の事での相談です。 彼女は、高校時代から5年近くだらだら続いていた彼がいました。私は一度彼氏と会った事があるのですが正直いいイメージはありませんでした。(何よりその当時付き合っていた彼と私は絶対別れると言われました・初対面で) 付き合っては別れの繰り返し。彼女の彼氏は同年代ですが仕事はアルバイトで引越し代がなく親に借りられない為消費者金融で金を借り彼女に保証人になるように頼みました。私は絶対に保証人になっては駄目と言い聞かせました。 彼女はとにかく流されやすい人です。そのだらだらした関係の彼氏と最近ようやく別れた(?)ようですが、この間合ったら好きな人がいる、これは本気だ、とのこと。話を聞くと不倫なのだそうです。その不倫の相手は子供はいず、色んな女性ととっかえひっかえ付き合う人でW不倫もしていました。彼女はそれを知りながら付き合うというのです。 私は会った事はありますがあまり良い感じではありません。(体の関係を遠まわしに誘い彼女が断った為しばらく連絡が無かった等)とにかくやめさせたいのです。それとも一度傷つかなければ不倫はやめられないのでしょうか?ほおっておくしないのでしょうか。大切な友人なので何とかしてあげたいのです。何かいい案あったらお願いします。まだ付き合い始めたばかりのようです。

  • 不倫

    私は不倫をしています。彼とはネットで知り合い、向こうから何度も告白をしてくれて私も好きになりそういう関係になりました。その時既に、妻子持ちだと知っていましたが自分の恋心に勝てませんでした。毎日のように連絡を取り合い最初はただただ楽しく、幸せでしたがどんどん好きになればなるほど彼が手に届かぬ存在であることが苦しくて苦しくて毎晩涙を堪えられなくなりました。彼のためにも私のためにも好きな気持ちを押し殺し別れを決断しようか迷っていた矢先に、友達の男の人から告白を受けました。不倫のことを話すと「それでもいい、君は君だ」と受け止めてくれました。彼を好きでいる道と、友達と少しずつゆっくりと恋を始めること。どちらがいいのでしょうか。彼のことは、まだ苦しいほどに好きです。参考までにご意見頂けると嬉しいです。

  • 友達がいわゆる不倫の恋にはまってます。

    わたしは不倫の恋をしたことがないので、 いまいちなにがたのしいのか、 むしろつらく苦しく不毛な恋のように思えるのですが、 友達がいわゆる不倫の恋にはまってます。 相手は妻子がいて、二児の父ということですが 下の子が生まれたのはつい昨年の夏だそうです・・・。 もし不倫経験者のかたがいたら、 なにがそんなにはまらせるのか おしえてください。 つらそうな彼女の心境を理解したいです。

  • 不倫について…。

    私と彼は1年前に出逢いました。 付き合って3ヶ月目頃、彼から別れを言われました。理由は「私の事が信じられない」との事。 彼の友達が私の写メを見て、違う男の人と歩いているのを見たと言っていたそうです。 もちろん、私は浮気なんて絶対にしていません。 彼は信じてくれず、別れを受け入れましたが、3ヵ月後に突然彼から連絡がありました。 「やっぱり忘れられない。もう一度付き合って欲しい。」との事でした。 その時、「別れていた間に元カノと関係を持った」という報告があったんですが、私は彼の事を忘れた事なんて一度もなかったのでやり直すことにしました。 それからは普通に付き合っていましたが、別れていた間に彼は引越しをしたみたいなんです。 でも、家を聞いても教えてくれないし、不審に思って問い詰めると、実は彼が結婚していた事が分かりました。別れていた間に関係を持った元カノとの間に子供が出来てしまい、責任を取るため一緒に住んでいたらしく、子供は6月に生まれるそうです。 彼は「二股かけようとか、騙そうと思ってたわけじゃない。本気で好きだから言えなかった」と言っています。 彼は今、国家資格を取るため学校に通っていて来年の春に卒業します。 私は「卒業するまでの一年間だけ待つ。一年後に結果を出さないと別れる」「奥さんにバレたら別れる」というのを条件に今、不倫をしています。 でも私は本気で好きなので、割り切って考えられません…。彼は「愛してる」「寂しい思いさせてごめんね」って言ってくれます。 彼を信じて、1年も続けられるのか不安です。 たくさんの人を傷つけて幸せになれるとも思えません…。いつも罪悪感と不安で眠れない毎日を過ごしています。私はどうしたらいいのでしょうか? 長文ですいませんが、ご意見お願いします。

  • 一度でも不倫経験のある方、教えて下さい

    浮気って言うのか、不倫って言うのか どちらの言葉を使っていいのか分からないのですが・・・。 一度でも不倫を経験した事があるなら、元の生活に戻れるでしょうか? つまり会社と家を往復するだけの毎日、でもそれが平凡だけど それが当たり前の毎日、それまで自分が送って来た それが普通の毎日に一度でも不倫を知ってしまったら戻れますか?  不倫→刺激?がある。ときめきがある。 既婚者でも恋愛気分を楽しみたい。色々理由はあるけれど、職場の上司の言葉で「男は誰でも願望ならあるんじゃないかな」って聞いたことがあります。 私の知人にも不倫している人がいますが、彼の友人が良く「お前いいな~あんな若いこと遊べて~俺にも紹介して」なんてふざけて?言っている男性がいます。 家庭を壊すことの無い不倫の場合、相手の女性が未婚の場合(W不倫では無く)女性も確実に年を取って行くし いつかは必ず終わりが来るわけで・・・ そんな時、一度知ってしまった世界から抜けれるでしょうか? 平凡だけど それが当たり前の毎日。会社と家を往復する毎日。 そんな毎日が物足りなく感じたりしないでしょうか? 職場の先輩ですが「そう言うのは治らないんじゃない?また新しい相手が欲しくなるんじゃない?そう言う機会があればチャンスがあれば また手を出すんじゃない?」←これは個人の意見ですから^^;皆がそうだって言ってるわけではないですから!  やはり一度知ってしまったら 平凡だけど それが当たり前の毎日なのに物足りなく感じるでしょうか?

  • お母さんが不倫しています。

    私の弟は習い事をしてて、発表会の時に お母さんが知り合った弟の友達のお父さんと 私のお母さんが不倫をしています。 不倫を知ったのはお母さんと不倫相手が キスをするのを偶然見てしまったんです。 2人共私には気づいてなかったですが・・ それで怪しいなと思ってお母さんの 携帯のメールを勝手に見てしまったんです。 すると肉体関係もあることがわかって、 お母さんが友達と遊んでくると言って 夜中出て行ったのはほとんど 不倫相手と会ってたんです。 それから4ヶ月ほどたった今でも 関係は続いています。 最近はお父さんに対する お母さんの態度が冷たくなってきました 私は何もできずにただ黙ってました お母さんもお父さんも大好きで 離婚なんて絶対嫌なんです 弟も幼い妹もいるんです どうにかできないでしょうか・・ 黙っていたほうがいいのでしょうか・・?

  • 友人の不倫について

     長文になりますが、失礼します。私は20の女性です。  私には親友と呼べる友人(女)がいます。 でも、その友人は入社して上司と不倫関係になってしまいました。不倫関係は2年程続いてるみたいです。  初めて友人から打ち明けられた時はビックリしました。すごく奥手な子で、その上司が友人の初めての男性になりました。勿論、体の関係もあるようです。  度々相談を聞いたりしているのですが、私個人的には「不倫反対派」なのでいつも止めろといいます。勿論、友人のことがとても心配だったので言っていたのですが、結局「好きだから」という理由で聞き入れてはもらえませんでした。  友人は当初から、不倫で自分たちに伴うリスクは重々承知だといっていました。相手の上司は、話によると小学生の男の子のお子さんがいるそうです。夫婦関係は友人と出会う前から冷め切っていたそうです。  友人の同期の人も、社内不倫が会社にバレてしまい、不倫男性は離婚、不倫女性は奥さんから訴えられ、結局不倫の末の関係にも終わりがきたそうです。そういう事件が同じ社内であっても、私の友人は自分たちに同じことがあるのも承知の上だと言っていました。  しかし、友人も社内で自分たちの関係がバレ始めているのが発覚して私に泣きながら相談してきました。でも、私は優しい言葉を掛けるどころか、「こうなる覚悟はしてあるって言ってたでしょ。冷たいこと言うけど、自業自得だよ」と突き放してしまいました。その後も、不倫の相談は私にしかできない様で何回もしてきましたが、そのたびに私は突き放した言い方しか出来ませんでした。  友人のことは、すごく大切だし恋をしているなら応援したいのですが、『不倫』の二文字を聞くと軽蔑のまなざしで見てしまう自分が嫌いです。結局、その上司は離婚が決まり、2人のお子さんも男性が引き取るという結果になりました。実際に離婚もしたし、本当に友人との間に愛情があったというという事はわかったのですが、今度は友人の方が「このまま付き合って結婚になっても、男性の連れ子をそだてる自信が無い。せめてもの救いは2人とも男の子だから、はやく家を出て行ってもらえそうな事」といいました。私は、その言葉に引いてしまいました・・・。そして、男性の方も「最後の親不幸で、2人の子供は自分の両親に育ててもらって、自分たちは新しい家庭を築く」という道もあると言ったそうです。私はそれを聞いて、「は?」と思ってしまいました。なんだか、今まで心配したことが何故だか馬鹿らしくなってしまい、冷めた目で友人を見てしまう私がいます。子供のことだって、居るのは解ってたんだから、「自分が育てる!」くらいの覚悟で不倫していたんじゃないの?って思ってしまうのです。(友人いわく、奥さんが引き取ると思っていたらしいのですが)  ちゃんと離婚もしたのに、冷たい気持ちでいる私って、友達失格でしょうか?いつか、2人が結婚した時、心からお祝いできる自信がありません・・・。私自身、自分の偏った目線からしか見ることが出来ずに悩んでいます。皆様はどう思われますか?アドバイスお願いします。    

  • 彼女の不倫の恋

    私の友達で(女性)不倫をしてる人が居ます。 彼女は20代の終わりに離婚をして独身 そこからいままで私の知ってる限り6~7人の男性と付き合っていますが 全て不倫です。 不倫をしてる事に対して 彼女は『私の好きになった人が結婚してただけ』『この年齢になれば 私の好きになった人のほとんどが結婚してる』と言います。 しかし別れる時は全て彼女から別れを言い出して別れるそうです。 そして また不倫の恋をしています。 そんな未来の無い恋愛に意味があるのか不思議です。

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。