• ベストアンサー

腰にキーホルダーのようにぶら下げるワイヤー

ご質問です、購入を検討して調査したいのですが品名がわかりません。 巻き尺のように引っ張り出したワイヤーを自動で戻すキーホルダーの根元みたいな円形のやつの品名をお聞かせください。 腰からぶら下げる小物の脱落防止に検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

「リールキーホルダー」 100均でも売っています。

参考URL:
https://goo.gl/4Q8sSQ
Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔100円のガチャガチャの景品にも入っていて子供のおもちゃだと気にも留めませんでしたが、考えてみれば便利だろうと思案していたところです。

Flareon
質問者

補足

皆さん役に立つ情報を提供してくれましたので、先着順でベストアンサーを決めました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#233747
noname#233747
回答No.3

こんな物ですよね? 既に既出ですが、リールキーホルダーです 一応、100均にも売っていますが、私はお勧め致しかねます と、言うのも耐久力が無くて、あっと言う間に壊れた経験が有る為です ちなみに、私が使っているのは、ワークマンで購入した物です 別にワークマンじゃなくてもホームセンターなんかで 工具類が置いてあるエリアに有ると思いますし この商品の引き出すラインは、只の糸(タコ糸?)ですが 物によってはステンレスワイヤーを使った、耐久力がある物もあります

Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームセンターで探してみます。本体の強度を考えればワイヤーを使うのは無意味な気が私もしますが、現物を手にとって判断してみます。

回答No.2

リールキーホルダーで検索していただければ、いろいろな種類のものが見つかると思います。 簡単なものであれば百円ショップで扱っていますし、スーパーや本屋さん等の文房具コーナーであれば少し立派になり、ホームセンターやアウトドアショップにはかなり本格的なものがあるかと思います。

Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。実用的な品を考えているのでホームセンターで探してみます。