• ベストアンサー

腰にキーホルダーのようにぶら下げるワイヤー

ご質問です、購入を検討して調査したいのですが品名がわかりません。 巻き尺のように引っ張り出したワイヤーを自動で戻すキーホルダーの根元みたいな円形のやつの品名をお聞かせください。 腰からぶら下げる小物の脱落防止に検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

「リールキーホルダー」 100均でも売っています。

参考URL:
https://goo.gl/4Q8sSQ
Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔100円のガチャガチャの景品にも入っていて子供のおもちゃだと気にも留めませんでしたが、考えてみれば便利だろうと思案していたところです。

Flareon
質問者

補足

皆さん役に立つ情報を提供してくれましたので、先着順でベストアンサーを決めました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#233747
noname#233747
回答No.3

こんな物ですよね? 既に既出ですが、リールキーホルダーです 一応、100均にも売っていますが、私はお勧め致しかねます と、言うのも耐久力が無くて、あっと言う間に壊れた経験が有る為です ちなみに、私が使っているのは、ワークマンで購入した物です 別にワークマンじゃなくてもホームセンターなんかで 工具類が置いてあるエリアに有ると思いますし この商品の引き出すラインは、只の糸(タコ糸?)ですが 物によってはステンレスワイヤーを使った、耐久力がある物もあります

Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームセンターで探してみます。本体の強度を考えればワイヤーを使うのは無意味な気が私もしますが、現物を手にとって判断してみます。

回答No.2

リールキーホルダーで検索していただければ、いろいろな種類のものが見つかると思います。 簡単なものであれば百円ショップで扱っていますし、スーパーや本屋さん等の文房具コーナーであれば少し立派になり、ホームセンターやアウトドアショップにはかなり本格的なものがあるかと思います。

Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。実用的な品を考えているのでホームセンターで探してみます。

関連するQ&A

  • ピンオンリール型のキーホルダーを探しています

    ズボンの腰のベルトの帯にキーをつけたまま鍵の開閉をしたいので、巻き取り式のワイヤーが付いたキーホルダーを探しています。 ・なるべく小型であること ・信頼の出来る丈夫な製品であること(落としては困ります) ・ワイヤーの長さは腰から鍵穴まで届く長さ(おおよそ60cm以上)であること 釣り好きの方ならご存知かと思いまして質問させていただきます。

  • 落下防止ワイヤーについて。

    天井に吊ったプロジェクターに自作の金具を付けました。 金具には6φの丸穴が開いています。 そこに落下防止のワイヤーを取り付けたいのですが、 自分が思い描いているようなものが見つかりません。 普通のキーホルダーのようなバネで一部が開くようなものではなく、 穴に差し込んでくるっと回せば抜けなくなるような、 もっと取り付けが簡単なものが理想です。 (取り付けがより簡単なならばどんなものでもいいのですが) そのような落下防止ワイヤーはないものでしょうか?

  • ワイヤーカット導入について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 現在15年位前のS社(自動結線付)とF社(自動結線無し)で、勿論両方とも噴流式で加工しております。(ワイヤー加工歴は26年です)  今年、F社を出して、1台、S社か、F社のワイヤーを検討しています。 どなたか、最近のS社か、F社のワイヤーを使用している方、長所や短所など、教えていただけないでしょうか。  主に小物板金試作の仕事をしているので加工物は、金型材のSSやSK それと薄板の重ね切り(SUS,CU,BSP,アルミ,SPC,SPHC,etc)などです。  アドバイスよろしくお願いします。 

  • 万引き防止に効果がある方法を教えて

    友人が雑貨屋を経営しています。店頭の什器にキーホルダーなどの小物をフック掛けてお店の店頭に並べています ところが万引き多く困っています。店内では売り上げが上がらないため店頭にだしています。お金をかけづに万引きを防ぐ方法を教えてください。鎖などでつながない方法で防止方があれば教えてください。

  • キーホルダーについて

    現在使っているのは、トヨタのドア・オープナーです。家の鍵と、ポストボックスの鍵、自動車の鍵を一緒に束にしています。無個性この上ないです。 予備の鍵束のためにキーホルダーを探していますが、なかなかいいのが無いですね。 お使いのキーホルダー、あるいは、こんな風に工夫しているよ、とか、こんなのが欲しい、というのがあれば、教えていただけけると嬉しいです。思い出のキーホルダー、もいいですね。 私は、”呼べば答えるキーホルダー”が欲しいです。

  • 外れにくい丈夫なキーホルダー

    こんにちは、 玄関、車、バイク等の5つのキーを持ち歩いているのですが、キーホルダーからキーが外れて無くすことが、まれに、有ります。キーが外れにくい、丈夫なキーホルダーは無いでしょうか?

  • こんなキーホルダーってありますか?

    仕事柄、鍵をよく使うのですが(5種類ほど)持ち歩くのに困っています。 そこで考えたのですが ・ベルト穴に通せて、 ・鍵の一つ一つが細いワイヤーでシューっと引き出せて(外さなくても使える) ・コンパクトでオシャレなキーホルダー ってないものでしょうか? 知っている方いたら是非、教えて下さい。

  • このキーホルダーどうおもう?

    写真のキーホルダーに一目惚れして買いました。 ダイソーで買いました。みなさんもほしいですか? オシャレだとおもいますか? ================================== 1、おしゃれだし自分もほしい。 2、いらないしオシャレとも思わない。 3、その他。

  • キーホルダー代

    カテ違いだったらすいません; 先輩とカラオケをした後、そのままちょっと買い物してきました。 その時に、皆でお揃いのストラップ買おう!ということになって、買うことになりました。 それで、お世話になりましたという気持ちも込めて、ストラップのお金は自分たちで払おうと友達と決めて、とりあえずお金を払ったのです・・・・が、先輩が悪いから払うと言ってきて、どんくさい私は結局お金を渡されてしまいました。 友達のほうは先輩にうまく渡して、お金を返すという先輩から逃げ回っていました。 つまり、私がストラップを渡したほうの先輩だけが、お金を返してきたわけです。 ストラップは300円ちょいしかしない、安めのものです。 先輩に、感謝の気持ちも込めてなので、お金を返しますと言っても、受け取ってもらえません。 軽く凹んでしまったのですが・・・嫌われてるんですかね・・・。 とにかく、先輩にプレゼントとして受け取ってもらいたいのですが、迷惑なのでしょうか?また、どうやったらお金を受け取ってもらえると思いますか??どなたか助けてください(T_T)

  • このキーホルダーが欲しいです。

    http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500507B30080824001+ 上記のURLに複数枚画像がありますが、一番左の写真を見て頂きたいのですが、キーの頭にコルク?型のキーホルダーが付いています。 この形のキーホルダーが欲しいのですが、バイク用品店やオートバックスを探しても見つかりません。ネットで調べようと思ったのですが、この形のキーの名称を知らないので、ヒットしない状況です。 すみませんが、もし手に入る場所やサイトがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。ちなみに自分も画像と同じ旧ハヤブサ乗りです。

専門家に質問してみよう