• 締切済み

履歴書 コンビニ印刷する場合

履歴書をコンビニで印刷する場合は、普通紙と光沢紙のどちらがよいのでしょうか? プリンタの調子が悪いので自宅で印刷できません。 基本的なパソコンスキルができていることをPRすることが目的なので手書きは考慮していません。

noname#229385
noname#229385

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

なぜコンビニで印刷するとパソコンスキルがあることのPRになるのか理解できません。 あれは一般向けにゼロックスがやっているネットプリントにすぎず、要するに一般向けだからどこの誰でもできる話です。あの程度のことができてパソコンスキルなんていうと笑われますよ。 別に自宅のプリンタが元気であっても同じことで、いまどきWordやExcelができないなら、できないことの方が問題になります。 入社した当日からWordで文書作成とかExcelでデータの整理なんか指示される可能性があります。それができないようなら最初から人材として不要です。 そんなことはできて当たりまえのことであって、履歴書を手書きで書いてくる人間のほうに誠意を感じますね。

回答No.3

パートアルバイトの履歴書で、志望動機が同じならコピーでも差支えないかもしれませんね。  もしそうでない履歴書なら、たとえ志望動機が同じだとしてもコピーは止めた方がいいですよね。企業さんも見るところはしっかり見てますから、コピーだと判ると、有無を言わず不採用になります。余計なことですが、パソコンスキルって常識ですよ。

• meitoku
回答No.2

いや違います。 履歴書は手書きで作成されたほうが良いです。 パソコンで作ると見て貰えません。 データの使い回し。 数多く送っている。 とおもわれます。

• ithi
回答No.1

hize4646 さん、こんばんは。 文書印刷ですから普通紙です。光沢紙は写真用・カラー印刷用と考えてください。