• 締切済み

履歴書の印刷を安く手軽にできるお店はありますか?

自宅にプリンターがないため、パソコンで作成した履歴書データをUSBメモリーにいれ、フェデックス キンコーズという印刷ショップで出力しています。 履歴書、職務経歴書、どちらも少し厚めの紙に印刷し、添え状は普通紙に印刷しています。 用紙サイズは、履歴書はA3、他はA4です。 しかし、キンコーズで出力すると、用紙や印刷料金以外に、パソコンの使用料が10分で260円ほどかかってしまい、履歴書を印刷しにいくたびに使用料がかかるので少しもったいないなと思っています。 また、印刷はお店の方が行うシステムなのですが、履歴書や職務経歴書の個人情報を見られるのに抵抗があります。 もっと手軽に安く印刷できる方法はないでしょうか? セブンイレブンのネットプリントや、ネットカフェでの印刷を考えましたが、普通紙しか印刷できないのでしょうか? どなたかお詳しいかた、ご回答よろしくお願いいたします。

• ymadc
  • お礼率50% (11/22)

みんなの回答

• sweet76
回答No.1

〉セブンイレブンのネットプリントや、ネットカフェでの印刷を考えましたが、普通紙しか印刷できないのでしょうか? ネットプリントは、お店の人に言ったらダメって言われるだろうけど、ペーパーカートリッジに入れられる紙ならトレーに勝手に入れて印刷できますが、その紙がコピー機に使えるかどうかは事前に確認して下さい。 コピー機壊したらしゃれになりませんから・・・。 私の場合、色つきの紙に印刷したかったのでやった経験はあります。 ただし、地元だったので一応、店長には断ってたけど・・・紙をちゃんと選べばできることはできます。 ネットカフェはお店次第のような気がしますが・・・。