• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジョブが消えてしまう

VP-1200Uです。 OSはWindows10で、最新のドライバを適用しています。 プリンタは正常に認識されているのですが、数日前から突然に印刷出来なくなりました。 プリンタのプロパティ画面で、テスト印刷させると、プリンタキューに一瞬「テストページの印刷」とジョブ名が表示されるだけで、すぐに消えてしまい、プリンタは微動だにせず・・です。ただPC電源投入後の一発目だけは、キューにジョブ名が表示される時間が10秒ほど続きます。 何度かプリンタの削除と追加を試しましたが、変化有りません。解決に向けたアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数407
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (576/1441)

下記サイト・・・試してみて下さい ^^ http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=036683

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=036683

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込み、ありがとうございます。 ご案内いただいたページの指示に従い、無事解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

先日別のプリンターで同様の現象があり エプソンのHPに現象についての記載がありました。 WindowsUpdateの修正プログラムが原因のようでしたので さかのぼって復元をするか修正プログラムを削除するかの対応をしました。 おかしくなったと思われる前の状態まで復元ポイントでアップデートを復元するかして対応する十解決するように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込み、ありがとうございます。 エプソンのHPは見ていたつもりでしたが、この告知には気づきませんでした。無事に解決できました。ありがとうございました。