• 締切済み

車購入のトラブル

車購入のトラブル 初めは請負で(無料で)車のオークション代金や手数料ローン会社の紹介をしてくる約束でしたが、僕の態度が気に入らないとか言って夜になって今から手数料25万持って来い!と か迷惑料を払えだのでトータル的に40万位払っています、 相手からすると手数料を全部払わないと領収書が発行出来ないんだよ! と言います! 契約書を貰わず口約束をしたのが間違いでした、 今回振り込みしたので領収書を発行するから、暇な時に取りに来てと言われて連絡したら仕事が忙しいからこっちから連絡するからと言われて連絡が一向に来ません! 電話すると毎回毎回向こうは屁理屈をつけて金を要求するしネチネチ説教や何かで話も出来ないし相手の気分次第で手数料を払う値段を上げたり請求してくるので、本当に困って居ます警察署に行きましたが、口約束だし脅されいる証拠も無いから何も出来ないそうです、、、 本当は相手の所に自分と友達とか何人かで相手の所へ向かい領収書を発行してもらい受け取れば良いですが、何回も何回もキャンセルされるので、友達も嫌になって付き合ってくれません 相手に電話や会いに行くとまたネチネチ説教して屁理屈をつけて分からない金を要求されるので、 郵送にて領収書や完済書を送付してもらいたいのですが、何かアドバイス御願いします! 読みづらい文章に成ってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 裁判
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.6

あの支払いは銀行振込ですか? もしそうでないなら支払ったという証明をどうするのでしょう、相手が貰っていないと裁判で言った場合、その証明が必要になります。 それを防ぐために、銀行振込にするのが常識です、もしくは現金と引き換えに領収書ということで、領収書を受け取ってから現金を渡す、領収書を渡さないなら現金は支払わないくらいのことは必要ですよ、大丈夫ですか? 多分ですがあなたは幾つものミスをしていると思います、契約書を交わしていないこと、現金で受け渡しており、受け渡しの証明である領収書を持っていないこと、また請求書さえ受け取っていないこと(請求書があればそれ以上請求することは出来ません) と言う事は、相手にはめられて、簡単に貴方はひっかかったということだとすると、あいては不利にならないように事前準備をしているわけで、それに対抗できる手段は弁護士に依頼して、弁護士の権利(例えば一般的な手数料の金額を弁護士職権で調べ証明書をもらうとか)、それに本来ヤバそうな相手の場合は、お金を渡さず、銀行で供託という方法を取ります、供託金は貴方としては払ったことになり、受け取る側は裁判所の許可のもとに受け取ることになります、裁判所に話を通して受け取ると言う事は受け取る以外のことをした場合は警察がそのまま動くと言う事です(裁判所命令ですから) どちらにしろ、あなたの判断でお金を支払ったのですから、無料だったはずと言うのは無理がある、無料じゃなかったから、支払ったのだろうと判断される可能性があります。 それに25万のときでさえ拒絶する、弁護士に相談するが必要なのに、追加して40万も支払っている、て何でそうするのかが問題視されます、ここで聞いた所で貴方が対処するのは無理でしょう。

soulfly
質問者

補足

会社まで電話がかかって来て何が何だかわからなく成っていた事も有りました

noname#252929
noname#252929
回答No.5

あなた自身が、それで商売をしていると言う事でしょうね。 そうでなければそう何回も付き合っているわけではないでしょうから。 その中で、あなたが気に入らないようなことをしたと言うわけでしょう。 それに対してでも、相手は最低限どの対応をしていると言うように思えます。 いやであれば、そこに頼むのを止めれば良いだけの話だと思いますが。 それでないとあなたの商売が成り立たないのであれば、関係を悪くしたあなたの側の責任と、それを是正しようと努力しなかったと言う事が問題となるでしょう。 いやなら、あなたが取引を止めれば良いだけの話に思います。 あいては、そんな中でも最低限のお対応をしていると言うことであれば、相手の方が誠意を持っていると言う感じにも取れますけどね。 相手の側からだって、取引をやめることだってできるわけですから。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

車があるなら、さらに問題が無い事になります。安くあげようと余計な事をして40万高くなったと考えれば、まあ、我慢もできるのでは? 車はあるけどまともに動かないようなジャンクですか?なら、「ある」とは言い難いです。物があったって、その用を足さないのであれば無いのと同じです。 このように、一言、車はある、とだけではどうにでも解釈できてこちらには分からないのです。 もしかしてローンの残債ありとか?w いずれにしろ、細切れ情報では埒があきませんから、カネ払って弁護士に相談して下さい。相談だけなら5千~1万前後で何とかなります。無料の方法もありますが、あえてそちらは選択しません。安いものには懲りたでしょ?

soulfly
質問者

補足

相手はオークション代金や売り掛けの手数料だけを無料にしてくれるらしかったのですが、

回答No.3

まずは車が手元にあるのですか? >車のオークション代金や手数料ローン会社の紹介をしてくる約束でしたが って言う事は車も手元に無いのだと思えます。 そもそも、自動車は動産ですから、登録料金、税金、車庫証明など、自己負担は必ずあります。 それなのに、無料はおかしいですし、その話に乗った貴方も、あまりにも社会人として常識なさすぎです。 とにかく、弁護士に依頼するべきです。 もし、車が手元にないのであれば、警察に相談に行くべきです、車がないわけですから、詐欺を働くための恫喝、や脅迫とも言えます、お金を40万も払っているのに品物を渡さないと言うなら、詐欺です。 ちなみに、あなたの質問は、あまりにも重要な情報が抜けています。 もし車が手元にあるなら民事事件、ですから、弁護士に依頼するしかありません、契約条項の問題だからです、また金額的にも少額訴訟の範囲を超えていると言えます。

soulfly
質問者

補足

重要な所とは? 書き込むので、よろしくお願いします。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

最初から騙し取るつもりの確信犯ですから、領収書なんか絶対に書かないでしょう。 電話でうまく話しを引き出し、いくら受け取ったとか言う言質を取りましょう。当然、録音しておきます。話し方も要注意です。相手は騙すつもりでかかっていますので、単にいくらもらったなんて簡単に言うとは思えません。疑いを持たせないよう、うまく口を滑らすように誘導する必要があります。それなりに練習、訓練がないと難しいかもしれません。 弁護士へ相談するか、しかし、相談だけならともかく、実際に取り立てるとなると10万や20万はすぐにかかります。それでも全額取れる保証もありません。 社会勉強だと思って泣き寝入りも1つの方便かと。

soulfly
質問者

補足

車は手元に有ります!

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

弁護士に相談してください。 早急に。

soulfly
質問者

補足

この契約は自分の甘さや常識がなさに気づ来ました、 目の先の事に囚われてやってしまった事に凄く反省しました、 皆さん沢山の意見有りがとうございました! 恥ずかしいですが、これから僕自身でやる対策として先ず何処に何をしてどうすれば良いかアドバイス御願いします! 本当に沢山の方々に感謝しています、、、

関連するQ&A

  • 車購入のトラブル

    車購入のトラブル 車購入のトラブル 初めは請負で(無料で)車のオークション代金や手数料ローン会社の紹介をしてくる約束でしたが、僕の態度が気に入らないとか言って夜になって今から手数料25万持って来い!と か迷惑料を払えだのでトータル的に40万位払っています、 相手からすると手数料を全部払わないと領収書が発行出来ないんだよ! と言います! 契約書を貰わず口約束をしたのが間違いでした、 今回振り込みしたので領収書を発行するから、暇な時に取りに来てと言われて連絡したら仕事が忙しいからこっちから連絡するからと言われて連絡が一向に来ません! 電話すると毎回毎回向こうは屁理屈をつけて金を要求するしネチネチ説教や何かで話も出来ないし相手の気分次第で手数料を払う値段を上げたり請求してくるので、本当に困って居ます警察署に行きましたが、口約束だし脅されいる証拠も無いから何も出来ないそうです、、、 本当は相手の所に自分と友達とか何人かで相手の所へ向かい領収書を発行してもらい受け取れば良いですが、何回も何回もキャンセルされるので、友達も嫌になって付き合ってくれません 相手に電話や会いに行くとまたネチネチ説教して屁理屈をつけて分からない金を要求されるので、 郵送にて領収書や完済書を送付してもらいたいのですが、何かアドバイス御願いします! 読みづらい文章に成ってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 車購入のトラブル

    車購入のトラブル 初めは請負で(無料で)車のオークション代金や手数料ローン会社の紹介をしてくる約束でしたが、僕の態度が気に入らないとか言って夜になって今から手数料25万持って来い!と か迷惑料を払えだのでトータル的に40万位払っています、 相手からすると手数料を全部払わないと領収書が発行出来ないんだよ! と言います! 契約書を貰わず口約束をしたのが間違いでした、 今回振り込みしたので領収書を発行するから、暇な時に取りに来てと言われて連絡したら仕事が忙しいからこっちから連絡するからと言われて連絡が一向に来ません! 電話すると毎回毎回向こうは屁理屈をつけて金を要求するしネチネチ説教や何かで話も出来ないし相手の気分次第で手数料を払う値段を上げたり請求してくるので、本当に困って居ます警察署に行きましたが、口約束だし脅されいる証拠も無いから何も出来ないそうです、、、 本当は相手の所に自分と友達とか何人かで相手の所へ向かい領収書を発行してもらい受け取れば良いですが、何回も何回もキャンセルされるので、友達も嫌になって付き合ってくれません 相手に電話や会いに行くとまたネチネチ説教して屁理屈をつけて分からない金を要求されるので、 郵送にて領収書や完済書を送付してもらいたいのですが、何かアドバイス御願いします! 読みづらい文章に成ってしまいましたがよろしくお願いします。 相手の口座に余分に八万円入金してしまいその八万円を取り戻したいです! 相手の無茶な要求で消費者金融会社から借りて来い!と言われて借りました! その他に消費者金融会社から金を借りて親に言ったら親は悲しむだろうと脅されて居ます! 本当に困って居ます、、 アドバイス御願いします。

  • 車購入のトラブル

    車購入のトラブル 初めは請負で(無料で)車のオークション代金や手数料ローン会社の紹介をしてくる約束でしたが、僕の態度が気に入らないとか言って夜になって今から手数料25万持って来い!と か迷惑料を払えだのでトータル的に40万位払っています、 相手からすると手数料を全部払わないと領収書が発行出来ないんだよ! と言います! 契約書を貰わず口約束をしたのが間違いでした、 今回振り込みしたので領収書を発行するから、暇な時に取りに来てと言われて連絡したら仕事が忙しいからこっちから連絡するからと言われて連絡が一向に来ません! 電話すると毎回毎回向こうは屁理屈をつけて金を要求するしネチネチ説教や何かで話も出来ないし相手の気分次第で手数料を払う値段を上げたり請求してくるので、本当に困って居ます警察署に行きましたが、口約束だし脅されいる証拠も無いから何も出来ないそうです、、、 本当は相手の所に自分と友達とか何人かで相手の所へ向かい領収書を発行してもらい受け取れば良いですが、何回も何回もキャンセルされるので、友達も嫌になって付き合ってくれません 相手に電話や会いに行くとまたネチネチ説教して屁理屈をつけて分からない金を要求されるので、 郵送にて領収書や完済書を送付してもらいたいのですが、何かアドバイス御願いします! 読みづらい文章に成ってしまいましたがよろしくお願いします。 追伸 相手の口座に余分に八万円入金してしまいその八万円を取り戻したいです! 相手の無茶な要求で消費者金融会社から借りて来い!と言われて借りました! その他に消費者金融会社から金を借りて親に言ったら親は悲しむだろうと脅されて居ます! 本当に困って居ます、、 アドバイス御願いします。

  • 中古車オークション個人売買トラブル

    相手は 初めは請負で(無料で)車のオークション代金や手数料ローン会社の紹介をしてくる約束でしたが、僕の態度が気に入らないとか言って夜になって今から手数料25万持って来い!と か今から8万持って来いよ! 迷惑料を払えだのでトータル的に60万以上位払っています、 相手からすると手数料を全部払わないと領収書が発行出来ないんだよ! と言います!支払い額が幾らなのか、教えてもらえず、突然に金持って来いよ!とか相手は好き勝手です、 契約書を貰わず口約束をしたのが間違いでした、 今回振り込みしたので(彼の中では終わりらしいが、)(最近相手に彼女が出来たからデート代にお金が必要だから金ズルにしていると思う) 領収書を発行するから、暇な時に取りに来てと言われて連絡したら仕事が忙しいからこっちから連絡するからと言われて連絡が一向に来ません! 電話したり掛かってくると毎回毎回向こうは屁理屈をつけて金を要求するしネチネチ説教や何かで話も出来ないし相手の気分次第で手数料を払う値段を上げたり請求してくるので、本当に困って居ます警察署に行きましたが、口約束だし脅されいる証拠も無いから何も出来ないそうです、、、 本当は相手の所に自分と友達とか何人かで相手の所へ向かい領収書を発行してもらい受け取れば良いですが、何回も何回もキャンセルされるので、友達も嫌になって付き合ってくれません 相手に電話や会いに行くとまたネチネチ説教して屁理屈をつけて分からない金を要求されるので、 郵送にて領収書や完済書を送付してもらいたいのですが、出来ればお金も返してもらいたいです! 読みづらい文章に成ってしまいましたがよろしくお願いします。

  • オークション購入トラブルについて

    オークションでの車購入トラブルについて。 こちらに事情があり落札から1ヶ月後に落札相手と初めて連絡を取りました。そのことはもちろん謝罪しました。 相手が「一括での支払いが無理なので分割支払いで現車を確認した際に10万を支払い、残金はお金を工面でき次第払う」と言ったので、その要望をのみ数日後、現車を確認した際に10万を受けとりました。 それから半年、どんなに連絡をしても応答はなく今になって「買う気がなくなったのでお金を返してほしい」と言われました。 理由を聞くと「落札してから連絡が取れなかった1ヶ月の間に違う車を購入した。あなたが落札後すぐに連絡をくれたらこの車を買う必要はなかった。」と言われました。 「ならば初めて連絡した際にキャンセルしてくれれば良かったのになぜ現車を見て私にお金を渡したのですか?取引に関して同意したからではないのですか?」と聞くと 「取引を証明できる書類はあるんですか?(すべて口約束なので書類がありません)あなたのやっていることは詐欺や脅迫なのでお金を返してくれないのなら警察に言います。」と言われました。 少額裁判をしようと思い弁護士に相談したのですが逆に足が出るのでやめた方がいいと言われ諦めました。 半年も経ち車の価値も下がり出品料もかかっています。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? こちらは分割払いなど案を提案してるのですが全て無視されました。 車検がもうすぐなので早く残金を支払い車を持っていってほしいです。

  • 車のトラブル

    本日、車と車(人と人)とのトラブルがありました。 私が会社からの帰宅途中、前に1台の車がいました(田舎なので他に車が少ない) その車は途中止まったり、スピードを緩めたかと思ったらまた進みだし… てっきり、私は道に迷ってると思いながら車間をあけて走行… そして前の車は右折…そして何故かストップ…少しして走り出す… 右折した所は抜け道みたいな所なので地元の人くらいしか通らないんです…。(私も右折) しばらくして、右に道がある所を少し過ぎたあたりで右ウインカーを出しながら、車がストップすること40秒くらい。 私は道に迷ってるんだと思い、車を追い抜こうとし、抜かそうと車と並んだ辺りで相手車がクラクション、そしてしばらくの間あおりが… 少し走り私が車を止めると、相手が出てきて下りろと言ってきたが、私は窓を少し開けての対応。 相手が言うには、右に曲がる所の少し先に家がありそこの家の者で、追い越したのが危なかったとの事。 確かにそこまで広くない道で左側を走行し、右側に家がある。 車が止まってたら、右側を走って追い抜くしかない。 曲がるような感じであれば、私だって待つけど… ずっと動かなかったじゃん… その場で警察に連絡し、事情を説明しましたが、相手は家にいるから、文句があるならこい。みたいな事を言い、警察がくる前にいなくなりました。 今更ながら、この後何もされなければいいなと不安です。 聞いた話によると、相手はちょっと頭がおかしいとの話も… 実際、こういう場面だった場合、ずっと待ってるべき?それともクラクションを鳴らせば… クラクション鳴らしたら、それはそれで言ってきたかも… 長文失礼しました。

  • 原付で車の後ろにぶつかり示談にしましたが・・。

    先日、バイクで一時停止してる車の後ろにぶつかってしましました。相手の車の塗装が少し剥げた事故でした。 示談ということで、警察に届けず、その場で念書を書かれ、拇印をしてくれと言われ言うとうりにしました。 数日後、修理の方の見積もりが十数万円。その見積書と「早急に振り込んでもらわないと修理ができません」と添えられた紙が直接ポストに入ってたので、振り込みもしました。 その後、相手の方、(本人の口座)に振込みをしました。と連絡し、これでこの件については示談で一切終了ということで。と、納得もしてもらいましたが、修理の領収書と、自分の書いた念書と相手の方にも一筆、「今後、こちらに要求することはないです」と書いて捺印したものを送って下さいと言ったら、「ちょっと、いろいろ出回ってて、いつになるか約束できませんが、送ります。」 と、言われました。 自分としては、警察にも届けてないし、修理代も妥当と思い支払いもしてるんで、車の修理の領収書、自分の書いた念書などをどうしても送ってもらいたいんですが、このまま相手の方から何も連絡がない場合でもしょうがないんでしょうか? 相手の方が車の修理にださなくても、しかたないんでしょうか?

  • ネットで商品を購入領収書をお願いしたら領収証代1,000円別当請求されました

    ネットで商品を購入領収書を お願いしたら領収証代1,000円別当請求されました。 仕事でネット(オークションでは在りません)で商品を購入 始めは振り込み手数料込みでネット銀行で振り込んでくださいといわれたので振込みにいこうと思ったら そこの会社の経理のかたから電話がかかってきて 振込み手数料はいる商品代を振り込んでくれといわたました 不信感をいだきましたが急ぐ商品だったので 商品代を振り込みました 叉連絡があり振り込んだか? 聞かれたので振り込んだことを伝え 領収書を発行をお願いしたところ 銀行の控えでは駄目か?といわれたので 商品と一緒に領収書をお願いしたところ 商品の発送は別なので 領収書はうちの会社から発行しますので 領収書代として別当1,000円頂くといわれました もちろん断りました 領収書発行してもらうのにお金入るなんて 初めて聞きました。 商品代は8,000円もかからない商品です。 領収書代別当1,000円 これて正しいことなんですか?

  • 投げて良い物

    題のとおり投げても良い物大喜利可です! 友達に物投げるなと説教されてしまって(^-^) じゃあこれ投げるよと言える物が欲しいです。ただの屁理屈だけど ノート筆箱本以外でお願いします。

  • 車の盗難

    12月に旦那の友達の会社の人に車を16万で売ることになり、前金で六万円もらい、残りは分割で返済してもらう約束をしました。 六万円をもらった以来、売った人物と連絡が取れなくなり、(会社にも来ていなく、家にもいなかったそう)残りの16万をもらっていない状況なのですが、車の名義変更はしていなかったので、今日盗難届けを出してしまいました。 お聞きしたいことは下記の通りです。 (1)はじめに六万円もらってるので盗難にはならないのでしょうか?(警察には六万円もらってることは言っていません) (2)盗難車はみつかるものでしょうか? (3)口約束の売買なので、相手から、金を払った!と言われたら、どうなるのでしょうか? (4)車を売った相手が、残りの金を払わず消えたことを警察に言い直した方がいいのでしょうか? (5)名義は変更されていないので5月の税金はどうなってしまうのでしょうか? 以上ですm(__)m よろしくお願いします。