• ベストアンサー

投げて良い物

題のとおり投げても良い物大喜利可です! 友達に物投げるなと説教されてしまって(^-^) じゃあこれ投げるよと言える物が欲しいです。ただの屁理屈だけど ノート筆箱本以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

>高座でおひねりって何❓ 口数は何口でもいいけど。。。 相手の出来が悪いなら金額のごろ合わせで9円(喰えん)、49円(始終喰えん) 追加で 結婚式でライスシャワーを(新郎新婦に)投げる ※花嫁限定でブーケを(未婚女性陣に)投げる すごろく等のゲームでサイコロを投げる 花札で札を投げる(トランプでカードを投げる) ダーツバーでダーツを投げる 借金苦で人生を投げる(≒自己破産) ドッグランでフリスビーを(犬に)投げる

2000210
質問者

お礼

結構投げられる物ってあるんですね追加してくれてありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

今時の若者には 判らなかったかな? 「アドバイスを投げかける」つまりは アドバイスするって事

2000210
質問者

お礼

なるほどアドバイスも投げて良いんですね(^-^) これなら学校でも投げれそうです。

回答No.8

大喜利ですか・・ それじゃあ 「アドバイス」  ですね

2000210
質問者

お礼

アドバイスを投げるとは❓

回答No.7

柔道の技 巴投げ(ともえなげ)

2000210
質問者

お礼

出来たら護身出来ていいですね。

回答No.6

修学旅行の枕 私は人生投げています

2000210
質問者

お礼

枕って確かに投げて当たっても痛くないしいいですね。 人生投げたら大問題な様な……

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

くだらない宿題に くだらない仕事に。 どうでもよい残業。 投げてきて!なんて言われ、?とか。 きょとんとした顔をしてると、お前のことだよ。 などといわれるかも。(どこの方言だったか) 受け取る人がいなければ、 投げるのはたいていいらないものです。 大切なものは、置くとか、あげるとか、貸すとかします。

2000210
質問者

お礼

捨てて置いてって意味でしたっけ❓ 投げたい物と言うか捨てたい物ですね

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.3

. 【熱いKISS】 .

2000210
質問者

お礼

投げkiss投げづらい物の一つですよね!

noname#196137
noname#196137
回答No.2

さじ。

2000210
質問者

お礼

確かにさじを投げるって言葉ありますよね 諦めるって意味らしいですよね

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

野球場で野球ボール 高座でおひねり 節分で豆 説明会で質問 宴会芸で無茶振り コンサートで紙テープ

2000210
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございました。

2000210
質問者

補足

高座でおひねりって何❓

関連するQ&A

  • 哲学は理屈、それとも屁理屈なのでしょうか?

    哲学は理屈、それとも屁理屈なのでしょうか? ------------------------------------------------------------------------------------ り‐くつ【理屈/理×窟】 1 物事の筋道。道理。「―に合わない」「―どおりに物事が運ぶ」 2 無理につじつまを合わせた論理。こじつけの理論。へりくつ。「―をこねる」 ------------------------------------------------------------------------------------ へ‐りくつ【×屁理屈】 まるですじの通らない理屈。道理に合わない理屈。「―を並べる」「―をこねる」 ------------------------------------------------------------------------------------ 上の辞書(「大辞泉」)では理屈も屁理屈も同じにみえます。 例えば理屈を言う人は屁理屈を言う人に対し「それは理屈だ」とは言いません。逆も然り。 客観的にそれがすじが通っているか、通ってないかを決めるのは何でしょう? 理屈も屁理屈も理屈、または屁理屈であるのでしょうか? 理論なのか、哲学なのか、それともただの言葉遊びなのか。それは主観なのだとしたら主張する自由があるのか?それともそれをジャッジする客観的理論があるのか?・・・知りたいです。

  • へりくつを言う人ってどうですか?

    へりくつをいう人ってどうですか? もちろん常識的な事について屁理屈を 言うのはダメですが、時には必要な気もします。 例えば夫婦生活や友達仲間の中でも屁理屈は 関係を壊す事もありますが。 例えば、「家事は女性がするもの、俺は今まで働いた から、今度はお前が働く番だ」って屁理屈は関係を 壊すとおもいます。 社会に出て会社に入社して会議での屁理屈は重要な 気もするのです。 例えば「○○の製品なんですが、もしかして△△になっつたら無駄になりませんか?」などの屁理屈は一理ある気も します。 なんで、屁理屈は一般的に悪いのですか? 使う場所を考えれば、他人とは違う視点で物が 見れていいとおもうのですが。

  • 別れた彼氏にもらった物を使う

    高校生の男です。 同じクラスの彼女と別れて数ヶ月たちますが、未だに自分のプレゼントした筆箱を使い続けているんです。 自分があげたプレゼントの中で一番それが喜ばれたのですが、いくら良い物もらったからと言って、まだ使うってどうなんでしょうか。 というのも、その元彼女は僕のことを嫌ってると思っていたので不思議なんです。 同じ教室にいるわけですが、別れた直後から「なんであんな奴にかまい続けてたんだろ」と言うのが聞こえたり、僕が友達と話してる時におどけたりすると、あからさまにこっち見てあきれたような冷笑?をしてきたり・・・。 嫌いな人にもらった物をそれでも使うものなんでしょうか。 そこまで筆箱気に入っちゃったんでしょうか。 わけがわからないです。

  • コンデンサにおいて、VがIより90°速く進むということに関して

    IがVより270°速く進むということは、まちがっていますでしょうか? それともただの屁理屈なのでしょうか?

  • 屁理屈ってどういう意味ですか?

    辞書で調べると、「筋が通っていない、理屈になっていないのだけれど理屈に見える、似非理屈のようなもの」という感じで説明されています。 ですが、一般的には「実質にそぐわない、机上の空論のような、役に立たない、理屈っぽい言葉」みたいな感じで解釈されていないですか? 私は普段、誰かが何かおかしなこと、もしくは感情的過ぎることを言うと「それはこうこうこうだから変だ」と指摘します。 すると「屁理屈屋」とか「理屈っぽい」とか言われます。 例えば「この前○○人と話したけど、あの国の人間は平気で、自慢げに人の悪口をいう」って感じのことを友達が言っていました。 で、私は「その国の人の何人にあなたは会ったことがあるの?それに、あなたの言っていることも悪口じゃないの?」と言いました。 すると友達は「屁理屈いうなよ。空気読みなよ」と怒りました。 私の言っていることは筋が通っていないでしょうか?理屈になっていないのでしょうか? こういうことがしょっちゅうあります。 まあ、私が空気読んでいないこと言っているのはわかります。そんなこと友達に言ってもしょうがないとは思います。 でもそれは屁理屈なんですか? 理屈っぽいことを言っているのはわかりますが、「筋が通ってない」と言われると理不尽さを感じます。 まあ、そういう私の感情はともかく、とりあえず「屁理屈」の意味はどうなっているのか知りたいのです。 冒頭のような辞書的な説明として「屁理屈」を解釈している人、それと上で友達が言ったような「空論」として解釈している人、その割合はどれくらいなのでしょうか。 言葉の意味って、辞書の記載と実質の理解、どっちが優先されるべきなんでしょうか。「屁理屈」っていう用語の場合はどうなのでしょうか? 当方頭が悪くて、何だか頭がこんがらがっています。 よろしければ回答をお願いします。

  • 大喜利のお題

    今度友達と旅行に行くことになり、その時に大喜利で盛り上がりたいと考えています。 が、今までやったことがないのでお題がなかなか浮かびません。 そこで、よかったらみなさんの知恵を貸してください。 いくつでもいいので大喜利のお題を募集します。 ネットですでにネタ集はみましたが、そこから出すと同じような答えが出てくるとも 言えないので、できればみなさんで考えていただきたいと思います。 で、よければ考えるときのコツなんかがあると嬉しいです。 自分でも考えたいと思っているので ちなみに自分で三日考えたのは「新しい栄養ドリンク新発売!その驚きの効能とは?」「アンパンマンがばいきんまんを殴れなくなった。その理由とは?」です。 それ以上が出ませんw よろしくお願いします。

  • 人間は「物(モノ)」ですよね?

    人間は物ですよね?思うところお教えください。 人間は人物(じんぶつ)と言う言葉でもあらわされますし、 生き物で無い物にも魂が宿るとする信仰も日本国では ありますし、更に言ってしまえば、人間は動物(どうぶつ)の 一種ですし、生き物全て生き物(いきもの)と表現される くらいですから、植物(しょくぶつ)だって動物だって、 全て物ですよね? 最近の自称知識人が、人間は物ではない、神の子であり、 他の物とは違う神聖なる生き物なのだ、と言う主張をして、 よくわたしのこう言う質疑を削除通告などで潰しに来ます。 でも、いくらへりくつこねたところで、人間はたんぱく質 などの結晶であり、物として見ようと思えば見れるわけで、 牛肉・豚肉などを食べ物(たべもの)と言ったりするのと 同じ様に、人間だって動物の一種であり、そうで無いとするのは ある種の人間のおごりではないかと思うのですが、これは おかしな意見だったでしょうか? うーん、これは宗教カテゴリで質問すべき事だったのかな? 複雑な問題だと思うけど、思うところお教えくださると 幸いです。わたしの感覚としては、人間は物と言う感覚が 強いですし、人間が物で無いとする人々の主張に異常性を 感じて仕方が無いとです。なぜ、人間を物と言うと、差別的だ、 相手の事を考えていないと言う主張になるのだろうか? わたしだってあなただってみんなみんな所詮モノだと思いますよ? わたし何かおかしな屁理屈述べている様に思います?? ごく普通の表現だとわたしは思うのですがね。

  • 「理系は勉強さえすれば良い単位が取れる」は本当か

    文系の友達によく 「そっち(理系)はさ~、答えが決まってるから勉強さえすれば良い単位取れるでしょ?でも俺ら(文系)はレポートとかばっかだから良い単位取りにくいんだよね」 って言われます 「俺の友達が良い成績取って無料で留学できたんだよね」って言ったら 「あぁ まあ理系だしな」って軽くあしらわれました。 ただの屁理屈ではありませんか? 自分はそうは思いません。 文系だってシラバスに沿ったレポートを仕上げれば良い成績ができると思います 理系は確かに答え決まってるけど満点取るのも難しいし良い単位取るのも容易ではないのですが・・・

  • 数学って屁理屈では?

    数学って屁理屈では? そもそも公式に当てはまる式が出てきたときにしか使えない上に同じことを違う公式で何個も解かせる。 そもそも自然界にその公式通りの式が出てくる確率は低い。 式を解くための公式じゃなくて、公式を使うための式をわざわざ作って解かせている。 数学って屁理屈の世界だなって思いました。

  • 世の中は屁理屈だらけでできているのでしょうか!?

    世の中は屁理屈だらけでできているのでしょうか!? たとえば菜食主義についてです。 これに反論する菜食主義でも肉食主義でもないただの屁理屈主義は 「植物だって命だろう」もしくは 「外を一歩歩けば微生物からミミズまで殺している」 と言います。(だから間違っている、と) それに対する菜食主義者は何も言えなくなります。 この矛盾に対してはこのようなロジックが成立してしまいます。 そしてその理屈に対しての材料(攻撃)はえんえんと引き出しがあるのです。 こちらが質問をしているのに都合の悪いことに対しては「質問に応える義務はない」といいながら、後日、敵(反論者)にあれこれと質問をし(というよりは誘導質問なのですが)、無視されたりかわされたりすると「都合が悪いから逃げた」のだと言う始末。 うんざりしてまともな参加者はいなくなり、結局はトピックスごと乗っ取られます。 たとえば一斉に仲間を募り個人攻撃や人格攻撃、はたまた障害者への差別や人権侵害の発言もしています。 このような心理と、彼らのようなモラルハラスメントに対してはどのような「理屈」で答えればよいか、哲学的、理論的に何か高度な技術の助言をください。 (菜食主義、動物愛護をわかりやすい例にだしたのですが、菜食主義などに対するテーマに偏らず、あくまでも理屈対屁理屈、もしくは屁理屈対屁理屈の論法のヒントで、ということでお願いします)