• 締切済み

中古車オークション個人売買トラブル

相手は 初めは請負で(無料で)車のオークション代金や手数料ローン会社の紹介をしてくる約束でしたが、僕の態度が気に入らないとか言って夜になって今から手数料25万持って来い!と か今から8万持って来いよ! 迷惑料を払えだのでトータル的に60万以上位払っています、 相手からすると手数料を全部払わないと領収書が発行出来ないんだよ! と言います!支払い額が幾らなのか、教えてもらえず、突然に金持って来いよ!とか相手は好き勝手です、 契約書を貰わず口約束をしたのが間違いでした、 今回振り込みしたので(彼の中では終わりらしいが、)(最近相手に彼女が出来たからデート代にお金が必要だから金ズルにしていると思う) 領収書を発行するから、暇な時に取りに来てと言われて連絡したら仕事が忙しいからこっちから連絡するからと言われて連絡が一向に来ません! 電話したり掛かってくると毎回毎回向こうは屁理屈をつけて金を要求するしネチネチ説教や何かで話も出来ないし相手の気分次第で手数料を払う値段を上げたり請求してくるので、本当に困って居ます警察署に行きましたが、口約束だし脅されいる証拠も無いから何も出来ないそうです、、、 本当は相手の所に自分と友達とか何人かで相手の所へ向かい領収書を発行してもらい受け取れば良いですが、何回も何回もキャンセルされるので、友達も嫌になって付き合ってくれません 相手に電話や会いに行くとまたネチネチ説教して屁理屈をつけて分からない金を要求されるので、 郵送にて領収書や完済書を送付してもらいたいのですが、出来ればお金も返してもらいたいです! 読みづらい文章に成ってしまいましたがよろしくお願いします。

• 裁判

みんなの回答

• agehage
回答No.2

これは車の売買ではなくて恐喝被害です まず、あなたは家族、親戚、上司など頼れる人を見つけて、一緒に法律相談に行きましょう。 1:一人ではいかない、かならず頼れる大人に相談する 2:車の売買ではありません、法的にお金を返してもらいましょう

• ahoabe
回答No.1

とんでもないチンピラにケツの毛迄もむしり取られているのか。 まずは貴方が遣ることは市役所の中に有る無料法律相談に行って相談することだな。 此れは市民が困ったときに市が市民税を使って弁護士さんを雇って相談させるシステムに成っている。 貴方の住む市役所でも遣っているはず。 いきなり一般の弁護士に行けば余分な相談金が掛かるからノ-トとボウルペンを持って無料相談に行って知恵を付けてノ-トに書きとめてから一般の弁護士の所に行って頼むしか無い。 ノ-トにまとめて書いて有れば時間が短く済むから料金も少なくなる。 警察は宛てにするのはむずかしいが分かったはず。 これ以上糞壺に嵌まらないためには弁護士しか無いと思うが。 それも出来ないのなら全財産取られるしか無いな。