• 締切済み

肺がたまに痛みます

高校生です。1年ほど前からたまに肺が痛むようになりました。すごい痛いという訳では無いけれど、心配です。

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.3

1年ほど前からというのが気になりますが、何はともあれ、病院に行くことです。 肺が痛いということですが、肺なのか心臓なのか、それとも筋肉なのかリンパなのか、はたまた別の臓器なのかは、調べてみないと分からないですからね。 ここで相談しても埒が明きませんので、ちゃんと時間をつくって病院ですね。

• go_gohide
回答No.2

自分の体調管理は他人はしてくれないんだよ。 変だなと思ったら直ぐに病院に行けば良い事でしょう。 日本人ほど自己管理が出来ない人種も少ないだろうね。 いつでも病院に行けると思っているからだよ。 月曜日にでも親と一緒に行きなさい

• drum_KT
回答No.1

その痛みが本当に肺の痛みなのかシロウトにはわかりません。心臓かもしれないし、肺の周囲の筋肉や骨かもしれないし。 とりあえず、内科の医者に行って診てもらうのが一番いいけど、行くタイミングが見つからないなら、休み時間に学校の保健室の先生にだけでも相談してみてください。