• 締切済み

イケメンで優しい

今会社に気になる人がいます。 イケメン 優しい 仕事が出来る 年上で包容力がありそう いつも冷静で余裕を感じる 女慣れしてなさそう という感じの方です。ここで質問なのですがあなたなら気になる方にどのようなアプローチをしますか? また積極的にいけない方はどのようにアプローチされたいですか? ご回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#229393
noname#229393
回答No.2

>イケメン 優しい 仕事が出来る 年上で包容力がありそう いつも冷静で余裕を感じる 女慣れしてなさそう 良いではないですか? 仕事熱心なのは男性としての魅力の第一条件達成ですね。 >あなたなら気になる方にどのようなアプローチをしますか? アプローチをするなら「彼の眼を視る、常に仕事に支障をきたさない程度に」 「ランチに誘う」 「話せる時間があれば田和いもない話でも積極的に話す」 >また積極的にいけない方はどのようにアプローチされたいですか? 上に書いたことをそのままされたい。 頑張ってみてd(⌒ー⌒)!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10504/33036)
回答No.1

>イケメン >優しい >仕事が出来る >年上で包容力がありそう >いつも冷静で余裕を感じる と >女慣れしてなさそう に矛盾を感じます。外見もイケてて仕事もデキて余裕がある男が、モテないわけがない。おかしいです。世間の女が放っておくはずがありません。実際、いい男というのはいい女以上に希少な物件なので、彼女がいようが奥さんがいようがちょっかいを出してくる女っていうのはいるんですよ。 にも拘わらず、女慣れをしていないのはどういうことか。ひとつは「羊の皮をかぶった狼」ということは考えられますが、しかしそういう人はどこかしらにちょいちょい狼の匂いがチラつきます。少なくとも女慣れはしていなくても彼女くらいいないとおかしいです。 だからそんだけモテ条件が揃っているのに女の匂いがしないのならば、恋愛に興味のない絶食系男子か、実は女性に興味がないというパターンなのかという可能性はあると思います。 あとは、とてつもなく理想が高いとかね。とりあえずはちょっかいを出してみるしかないですね。どこの方向から攻めたら食いつくかってのはなかなか難しいと思います。質問者さん自身の人柄に相手の人が興味をもってもらえるかどうか、ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • イケメンがライバル、諦めたほうが良いのでしょうか?

    私は専門学校に通う25才なのですが、今19歳の女の子に片思いをしています。彼女はあまり男性と喋らない人ですが、私とはたまに喋ることがあります。ですが、それも授業でたまたま近くになった。下校のときたまたま一緒になった、など限定された場面で話す時間も短いです。そのせいでメールアドレスも聞けずじまいです。私の事をさん付けですが、あだ名で呼んでくれたり、冗談に乗ってくれたりするのですが、いつも会話の始めは彼女の方から話かけてくることが多く、私の方からなかなか話をふることができません。なのでなかなか伸展しません。私が人と喋ることが苦手であるのと、恋愛経験が無く自身をもてないという理由があります。 それと、彼女は仲の良い友達とよく一緒にいるのですが、どうやらその友達が私に好意を持っているらしく、その友達に期待させるわけにもいけないので、悪い言い方ですが彼女の友達をだしに使って彼女に話かけることもできず、休み時間に話すことができません。 さらに、少し前から恋人がいるイケメンが彼女に言い寄っているような感じで、彼女にだけ髪型を変えた事を褒めたり、積極的に話かけています。彼女の方も最初は硬い感じでイケメンと話していましたが、最近はずいぶんとやわらかくなって、話す時は笑っていたいりしています。お互い、メールアドレスも知っているそうです。ただ彼女の方からイケメンに話かけることは少ないようです。 ですが、そのイケメンはクラスの中でもリーダー格で人あたりもよく、社交的で、何事にも積極的であり、クラスの仲で一番、女性と仲よくなれる、女性の扱い方が上手い人物です。それに対して私の方はイケメンでもなく、内向的です。年齢差もあります。なぜかクラスの中で笑いを取る人的な扱いはされていますが。 近頃は彼女とイケメンが喋っているのを見ていると、いつも心が落ち着かず、あまりにも強力なライバルで自分には勝ち目がなく、無理ではないのかと思っています。もう彼女の事はあきらめたほうがいいのでしょうか?それともイケメンの事は気にせず、積極的にアプローチをするべきでしょうか?

  • イケメンがモテるのは外見ではなく積極的にアプローチできるからではありませんか?

    イケメンの人は見た目が良い為自分の外見に自身があり積極的にアプローチできますししやすいですがそうでない方はそれ以外の良い所でアプローチせざるを得ないと思いますがただそれだけの違いで本当のモテ度は結局対して変わらないような感じがしました。 なのでイケメンがモテるのはただ積極的に行動した結果であって特に行動しなければモテない思うのは間違っていますか? 又、世の中よく外見だけで人を判断・評価する人が多いですがこの人達は馬鹿の部類で間違いないですか?

  • イケメンという言葉が乱用とイケメンの条件

    イケメンという言葉はすっかり定着しました。 ただ最近イケメンという言葉が乱用されていると思うのは私だけでしょうか。 テレビを見ていて特にそう思います。 一般人男性で普通レベルの外見の男性をやたらイケメン、イケメンと呼んでいるように思うことがあります。好みの問題もあると思いますが。 こんなことを言ってはいけないと思いますが、最近では「普通以下の外見」でも 髪型や服装がイケメン風の人がイメケンと呼ばれていて、 〇〇の会社の受付にイケメン男性がいるという話を聞いて、その会社に用事があってその会社に 行ったとき、その男性を見たのです。 その男性を実際見てみたら、背は女性並みの身長(160センチぐらい)、若いのによくみたらややメタボ体形、顔は普通だと思いました。 雰囲気がイケメンという感じもなく、落ち着きや余裕が感じられるふうでもありませんで、仕事の話をしはじめると口臭がしました。 しかし本人はイケメンと呼ばれてるので、なんだか勘違いして気取っている感じで、 かなりイケメンだと思ってるような感じでした。 イケメンという言葉が乱用されていると思ったことはありますか。 あなたが思うイケメン(中高年男性の場合はダンディ)の条件は何ですか。

  • イケメンに片思い

    お世話になっています。20前半の女です。 今イケメンの男性に片思いしております。 一歳年上で会社が同じです。 とは言っても会社が飲食店経営なので、私は昼のデスクワーク(事務所)、彼は夜の接客業(店舗)といった感じでほとんど顔を合わせる事はありません。 顔は合わせないと言っても、職場恋愛には変わりないので会社では誰にも相談出来ずにいます。 今、今現在彼女がいるのか、どういう子が好みなのか、など全くわかりません。前は彼女はいないという情報が来ていたのですが・・・。 積極的に彼のいるお店に通って友達になろう!とは思うものの、イケメン過ぎて私なんかが近づいたら駄目だ!相手にされるわけないだろっ!と考えてしまいます。 そこで質問なのですが、私は少し標準よりはぽっちゃりしていて、マチャマチャと土屋アンナを足して2で割ったような顔と言われるのですが、そんな女に好意を寄せられたらどう思いますか? 外見に自信が無い為、外見のみの判断でお願いします。

  • イケメンの基準、、、

    現在28歳になったばかりの男です。 タイトルの通りですが、中学三年頃から妹の友人からカッコいいと言われたり、また高校に入ってからも同じクラスの友人からイケメンだと言われ、先生からも色男だの、友人達の母からもイケメンだの爽やかだの言われていましたが、大学入学~社会人になった頃からイケメンと言ってくれる人もいましたが、逆にそうでないという人もいたりして、、 自分はめちゃくちゃプライドも高く、周りの目も気にしやすいので、何だかんだ恋愛にも積極的になれずにいます。 最近だとお客様から爽やかだと言われることもあったり、久しぶりに会った友人からはお前のルックスなら彼女出来ないわけないんだけどなぁ。。と言われます。あとは友人の彼女が連れてきた二十歳の女の子も私を見てイケメンだと言っていたようです、、、友人の彼女伝いに聞きました。 容姿を誉められる一方、けなされることもあったので、自信もあまりありません。 ちなみにジャニーズ系ではなく、スポーツマン系だそうです。身長は176センチ~177センチくらいです。 今気になっている女の子もいますが、自身がなくて踏み出せない自分がいます。。 私って異常ですよね。。よっぽどだめながら奴なんでしょう。疲れてしまいました。。。 周りを気にしすぎですかね、、、 よっぽどの超イケメンなら上昇からのアプローチもあるんでしょうが、、、

  • イケメンとは

    イケメンといえば、女性から寄ってきてモテてモテて仕方がないと思います。 私はモテそう・イケメン・爽やか・好青年と言われたことも沢山ありました。 環境が変わっても仕事関係の方に言われたりしたことはありましたが、反対意見もありました。 よく誉めるところがないから、お世辞、とか回答もありましたが、、、 私が知る限りモテなさそうな人はモテそうなんて言われているのは見たことがありません。 やはり彼女が今まで出来なかったのは、、何故だったのか?せっかくの休みなのに、またストレスが溜まる毎日です。 イケメンでもピンキリではあるのでしょうが、生きているうちくらいはモテたかったな~(笑)

  • イケメンは敬遠される?

    お見合いパーティーで、大手企業、年収700万、東大卒のイケメン(ヨンサマ似?)がいたので、私はその人にアプローチカード(このカードに書くと、相手と二人で話ができるようにスタッフがセッティングしてくれるシステムになっている)を書きました。 私は、この彼には数人からアプローチがあるだろうと予想していたのですが、蓋を開けてみれば、アプローチしたのは私一人だけでした・・・。 でも、さすがに(?)イケメン。スタッフが私とのツーショットの席を用意している時から他の男性や女性からかなり注目されていて、私が彼の前へ連れられて行く時は周囲から痛いほどの視線が・・・。 みんな気になっていても、アプローチはしないんでしょうか? 女性の方、どう思いますか? 特に、パーティーなど大勢の人が集まるところに参加したことがある方、意見などをお願いします。

  • やっぱりイケメン?

    19歳 男 学生です 今好きな人がいるのですが、その子とは他の女の子達と比べても一番仲がよいと思います。映画館への誘いもOKしてくれました。 ですが、最近なんとなくですが自分に素っ気ない感じがするような… 同じクラスに自分よりイケメンな友達がいるのですが… 彼女はその友達の方が気になるのかな~、やっぱり一番イケメンな男が好きなのかな…と、どうしても思ってしまいます。 女の子ってやっぱりイケメンの方が好きなんでしょうか…? ご意見お願いします。

  • 美女に似合うのはイケメン?

    女性の方に質問です。 ずばり、誰が見ても綺麗でモテそうな女性と付き合えるような男性は、 それに劣らないくらいのルックスを持つイケメンですか? それとも、ルックスはそこまで関係ないですか? いつも綺麗でモテそうな女性に恋をするので、 相手にされない気がして自信が持てません。 回答よろしくお願いします。

  • この「イケメンになったね」ってどう受けとれば?、、

    僕は高2男子です。最近髪の毛を矯正したり髪の毛に気を使うようになったのですが 辛口な友達【普段はお世辞なんて一言といわないような人】にふと他の人と話していると少し小声で「お前ホントにイケメンになったな」っていわれました。僕は軽く流したのですが、、これは、「かっこよくなったな」的にとればよいのでしょうか? また、新しく入ってきた1年生【ギャルっぽい感じでなんでもズバズバいう】女子に「先輩 イケメンですね」とかいわれたり、そして少し軽いジョークで流したらを言ったら「いや、冗談じゃなくて、、、」とかって言われたりしました。 でも、それ以外は何もありませんし!ホントにこれだけです。 これらを僕はどう受けとめればよいのでしょうか? これらは、冗談的な話やお世辞なのでしょうか?軽く流してしまった方がよいのでしょうか?? 回答お願いします。