• ベストアンサー

砂糖を控えてる方に聞きます。

お菓子や、加糖ヨーグルトなどスイーツは当然ながら、 砂糖が原材料に記載してある料理のオカズの素や、 パスタソースやカレールーなども控えてますか? 牛乳や無糖ヨーグルトの糖質はどうしてますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229393
回答No.1

砂糖を控えてます。 >お菓子や、加糖ヨーグルトなどスイーツ ※お菓子は食べません。 ※ヨーグルトは、低糖にしてますよ。 >砂糖が原材料に記載してある料理のオカズの素や、 パスタソースやカレールーなども控えてますか? ※料理には、砂糖よりみりんを入れてます。 ※パスタは一切食べません。 ※カレールーは、中辛です。 しかし、カレーも食べなくなりました。 >牛乳や無糖ヨーグルトの糖質はどうしてますか? ※牛乳は適量→コップに半分位を飲みます。 ※無糖ヨーグルトより低糖ヨーグルトに変えました。 ・砂糖は、確かに控えてはいますが、適量にとらないと脳の主なエネルギー源は、糖質のなかで糖類に分類されているぶどう糖です。 そのため、低糖質の食事では脳のエネルギーが足りなくなるといわれます。 ぶどう糖は脳にとって大切なエネルギー源ではありますが、摂取するぶどう糖が不足してもそれを補う仕組みがあるため、脳のエネルギー不足にはならないとされます。 この脳のエネルギー源が不足すると脳が酸欠になり、めまい、ふらつき、頭痛等を起こしてしまいます。 私は、一日に1枚だけ【meiji:チョコレート効果:72%】を食べます。 後は、豆乳ドーナッツを一日に2回に分けて食べてます。 食事は、豆腐が主流です。 白米をお粥ににして少し冷ましてから食べてます。 私の場合は、糖尿になりかけたから数値を下げる目的もあります。 大分、違いますよ。 後は、毎日夕食後に歩いてます。

その他の回答 (1)

回答No.2

先に書きました。 私は、一日に1枚だけ【meiji:チョコレート効果:72%】です。 CMもしてますよね!