-PR-
解決済み

なぜ貴乃花親方が悪役になってるのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9400654
  • 閲覧数213
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 98% (1689/1723)

なぜ貴乃花親方が悪役になってるのですか?

殴った事実は怪我の大小関係なしに事実で傷害事件で当事者の被害者側の貴乃花親方が被害届を出してるのに悪者なのですか?

しかも貴乃花親方は怪我の診断書を2枚書いて貰っていて1回目の診断では頭蓋骨陥没とか重症だったので2つ目の別の診断書は軽症にして医者に書いて貰って相撲協会には軽症の診断書を出そうとしていたのに相撲協会は軽症でもダメで無かったことにしろと迫って貴乃花親方は相撲協会から追放されました。

重症を軽症にして持って行こうとしていた貴乃花親方のどこが悪者なのですか?

相撲協会がおかしい異常なのでは?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 23% (404/1704)

この騒動の事実関係は、モンゴル会の飲み会で、様々な経緯の中での貴ノ岩の態度に対して日馬富士が激昂してぶん殴ってけがをさせたということだけです。

つまり、傷害事件としての当事者は、あくまでも貴ノ岩と日馬富士の二人のみ。

本来ならば、この事に対して相撲協会や警察が、それぞれの対応をとることで全て決着です。

しかし、貴乃花親方の動向は、彼自身が協会の巡業部長という重責を負って組織内に属する立場であり、その上で、協会に対する事故報告を怠ったばかりでなく、いきなり傷害事件として警察に通報している。

勿論、明らかな傷害事件ですから、警察への通報に問題がある訳ではないけれども、先ずは、組織人の順序として教会への報告義務もあった筈。

そして問題なのは、この騒動を単なる傷害事件として立件、罰則を望むものならば、そのこと自体にも何ら問題はないし、であればこそ、警察は勿論のこと、教会やマスコミに対しても、聞かれたことに対して無言を決め込み、怪しげな行動をとる必要がない。

貴乃花自身、自分と協会理事長八角との確執や協会体質への不満を、この騒動を警察沙汰にして問題を肥大化させることにより、世の中に曝け出し晴らそうとしているように見える。

つまり、貴乃花の目的は、かわいい愛弟子を守ることではなく、この問題を自身の不満のはけ口として利用し、あわよくば、八角の監督責任の問題にまで発展させようとする意向さえ感じられる。

相撲協会が閉鎖的な異常な組織であることは、誰もが承知していることではあるけれども、貴乃花の目的は、ひいき目に見ても、貴乃花個人の遺恨に絡むものとしか言いようがないということでしょう。

もしそうでなければ、誰の前でもこの問題に対して自身の立場でものが言える筈ですからね。

無言を貫く理由がないということであり、さらには、この貴乃花の行動で、誰一人得をしていないということを考えると、むしろ異常なのは貴乃花という結論に達すると思いますよ。

今の貴乃花の行動には、違和感を超えて悪意すら感じますがね。
お礼コメント
america2028

お礼率 98% (1689/1723)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-25 10:37:27

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 11% (90/784)

このままでいくと、貴乃花親方は理事長もやめさせられ、部屋も解散となりましょう。廃業となります。一般人として生きていくのもいいのでは。体格も一般人と変わらないし。
お礼コメント
america2028

お礼率 98% (1689/1723)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-25 10:36:33
  • 回答No.6

何時、貴乃花親方が協会から追放された?
出鱈目ばっかり書いていて恥ずかしくないのだろうか?
お礼コメント
america2028

お礼率 98% (1689/1723)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-25 10:36:48
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (41/168)

診断書の提出、逆じゃないですか?
九州場所休場の際に出したほうが重症だと思いますが。
なぜかわかりませんが、マスコミも協会の立場での報道が多いですね。
でも今日のTBSは若干貴乃花よりの報道をしてました。
テレ朝は終日中立的な報道ですね。
なんにせよ貴乃花側からの情報が少ないのでなんとも言えません。
貴乃花の意見も一理あるので完全な悪者とは思いません。
お礼コメント
america2028

お礼率 98% (1689/1723)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-25 10:36:03
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 27% (1201/4379)

 いつもの事ですが、マスコミが権力側になびいて、被害者側を悪者呼ばわりしているのでしょうね。都合が悪い事実の隠蔽工作や情報操作を繰り返しているので、マスコミから真相が出て来ないのでしょう。

 放置して置くと、被害者側が自殺に追い込まれるような行為をしますからね。外交問題に発展する問題には触れたくないが本音なのでしょう。たかが喧嘩ぐらいで揉み消しやるのでは相撲には未来が無いですね。

 ビール瓶で殴ったのが真実だったら、殺人未遂事件ですけどね。全部揉み消して被害者が悪いと言い始めるのではないですか。
お礼コメント
america2028

お礼率 98% (1689/1723)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-25 10:36:41
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 7% (14/176)

NHKと相撲協会が悪者にしようとしているような気がします
お礼コメント
america2028

お礼率 98% (1689/1723)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-25 10:37:05
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (41/233)

うーん

えっと、もしも貴乃花が理事長になったら、どのような相撲界になるのか想像してみると良いかもですね

関取同士の喧嘩や日頃の失態は、貴乃花理事長なのだから協会に、一切報告しなくて良い

相撲協会から何を聞かれても、貴乃花理事長なのだから一切、話さなくて良い

貴乃花理事長なのだから、休場届と一緒に診断書を同時に出さなくても良い

貴乃花理事長なのだから、先輩力士や親方が話しかけてきても、無視して良い


・・・こんな感じですね、馬鹿ですね
お礼コメント
america2028

お礼率 98% (1689/1723)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-25 10:36:25
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 53% (296/554)

>殴った事実は怪我の大小関係なしに事実で傷害事件で当事者の被害者側の貴乃花親方が被害届を出してるのに悪者なのですか?

先ずは論点争点の摩り替えでしょうか、診断書がどうの、瓶で殴ったのか、拳で殴ったのか、平手だったのか?

そんな事は一切関係ありませんね、一番の問題点は酒に酔った勢いで相撲界の最高位の立場にある横綱が立場の下の者に対して暴行を加えた、この問題が最大の問題点としてその是非と横綱の責任をどう問いどう処分するのか、本来であればこの部分が真っ先に真の論点扱われるべき事である筈です。

>相撲協会がおかしい異常なのでは?

世間一般の常識と照らして考えれば、明らかに相撲協会は異常です。

>なぜ貴乃花親方が悪役になってるのですか?

長く続いた異常な物を正常な状態に戻す事は、世間一般の人が思うよりもかなり難しく困難な事なのだという事です。

相撲協会というのは、良く言えば相撲会の中で起きた事は相撲協会の中で解決する。
本当の処は、相撲協会内で警察や司法が介入するべき事態が発生した時に、その事実を隠蔽して闇に葬る、そうする事で相撲協会の影響力を誇示して、その実権を握っている理事達がその地位を揺ぎ無き物として各方面からの賄賂などの汚い金を吸い上げて私腹を肥やす。

横綱が暴行事件で送検されるような事があれば、相撲協会全体の失態であり恥であり、理事達としても管理者としての責任を取らなければなりません。

先に協会に報告すれば、この事件は闇から闇に葬られて何も無かったか、有ったとしても大した事ではなかった事としてうやむやに処理されていたでしょう。

貴乃花親方は、古来から受け継がれて来たこの悪習を嫌い、協会を無視して警察に直接被害届を出しました。

腐り切った相撲協会の体質を嫌い、この事件を切っ掛けにして協会の中に溜まっている膿を出して改革の糸口にしようと考えたのだと思います。

しかし、腐り切った協会の中で私腹を肥やしている蛆虫(一部の理事達)どもにとっては、それは大変に困る事です。
蛆虫どもは腐った膿の中でしか生きられない、腐った膿こそが彼らの最高の住処であり糧であるからです。

蛆虫どもとしては、膿を出されてしまっては困ります。
腐った旨い汁が吸えなくなるどころか、居心地の良い住処さえも失う事になるからです。

しかし、蛆虫達は金と力を持っていて金の力で様々な人達の言動を左右したり、各方面への働き掛けを行う事が出来ます。

腐った相撲協会の改革を断行しようとする貴乃花親方は、協会の腐った膿の中に巣くう蛆虫からみれば凶悪な敵です。

当然、彼ら腐った蛆どもは、持てる力の全てを使って貴乃花親方を排除しようと画策します。

そして今はその悪の力の方が優勢なので、協会の狙い通りに「貴乃花親方は悪い奴なんじゃないの?」という風潮が高まって来ているという事です。

人脈や影響力をフルに使って貴乃花親方一人を悪者に仕立て上げようと画策する相撲協会、いまは腐った相撲協会の方の思惑道理の方向に事が進みつつあるという事です。
お礼コメント
america2028

お礼率 98% (1689/1723)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-25 10:37:17
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 38% (1198/3152)

他カテゴリのカテゴリマスター
私はまだどっちが正しいのか全貌をしりませんので,
貴乃花がトータルに見て悪者よりだなと仮定して,みんながどうしてそう見ているのかをたとえ話でかきますね。

スケールは全然違いますし大人の事情を無視しますが,

感じとしては中学生の生徒同士が喧嘩をして,一人が一時意識を失ったとしましょう。実際には柔道で言う墜ちた状態で大した怪我ではありませんが,親が病院に駆けつけ医者に,首をしめて仮死状態になったとかかせてそれを教育委員会に提出しました。あとから軽い失神でしかもたまたま襟が引っかかっての失神で首を絞めたのではないと分かったとしましょう。そのため診断書も引っ込められたのですが,その被害者の親は警察に捜査をするように被害届を出しました。この間先生や学校には一切報告はない状態です。

学校は失神した生徒本人と話したい。といっても子供はそれいらい一切学校には登校しないし,その件について親は無視。
マスコミがかぎつけて世間は,中学生が学校で生徒の首をしめて殺そうとしたと騒ぎになっています。
失神させた生徒(加害者)はすでにスポーツ推薦で有名高校への進学が決まっている状態です。
学校はまず親から被害者加害者の子供を離して,直にお子さんの言葉,意見を聞きたいと申し出ている状態。
でももう親は学校を一切信用しません。そうしている内に,被害者の親の強硬な態度や学校を無視する態度が周りに知られ始めました。
そのことがマスコミに知れて,親がモンスターなのではないか・・・・という見解が出始めている。

と今話が錯綜し始めているところではないでしょうか。
当然親は自分の子供が死にそうになったので必死です。それを子供の遊びのなかでの出来事で・・・・となんとなく穏便に解決しようとしているところに不信感を持っています。そもそも中学生がそのような状態になることじたい学校の管理不足と思っています。
この状態なら私はどちらの言い分もなんとなくわかります。被害にあったお子さんも大騒ぎにならないほうが言いに決まっていたのに・・・・
と思いますし,かといって死にかけたという事実はかわりません。
こんなイメージを今持ちながら成り行きを見ている状態ですね。
お礼コメント
america2028

お礼率 98% (1689/1723)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-25 10:36:17
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 29% (3994/13764)

他カテゴリのカテゴリマスター
貴乃花親方は、相撲協会の理事であると共に巡業部長という立場でもあります。そういう「社会的な立場」っていうのがあるのに、自分の部屋というか自分の都合でばかり動きすぎるんですよ。
使われる経験しかない人はスタンドプレーの何がそんなにいけないんですかって思うかもしれませんが、使う側、管理する側の立場からするとそういう管理する側の人がスタンドプレーをするっていうのは言語道断なんです。無役の親方やあるいは力士本人だけがある程度スタンドプレーをするのは、いいことではないですがまだアイツも分かってないからしょうがないねになるのですが、管理する立場にある人間は立場が分かってないというのは通らないのです。

今回の騒動は、回り回ると自分の巡業部長って立場の責任も問われるんですよ。もし巡業部長が他の親方だったら当然今頃その責任も問われていたと思いますよ。だから協会側が「今回の騒動について協会の調査に協力してください」といわれたら応じなければいけない立場ですし、もし騒動が他の部屋のことだったら巡業部長、協会理事としてその親方に「調査に協力してください」といわなければならない立場なのです。自分がそういわなきゃいけない立場なのに「嫌です」なんてのは通らないですよ。

孤高の天才だということなのでしょうね。タイプ的にはスティーブ・ジョブズとかと同じなのかな。
お礼コメント
america2028

お礼率 98% (1689/1723)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-25 10:36:57