• ベストアンサー

貴乃花

日本相撲協会の理事選挙に出馬するために貴乃花が一門(派閥?)を離脱しました。 今日流れたニュースは貴乃花支持の6人の親方の実質波紋というニュースです。 理事当選には10票程度必要とされていますが、現時点で貴乃花は勝ち目がないのに 立候補の姿勢を崩していません。 個人的には貴乃花にがんばって貰って、改革の礎を築いてほしいです。 質問は投票は誰が誰に投票したかたか、分かるものでしょうか? それによって結果も違ってくるような気もするのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_u
回答No.1

>質問は投票は誰が誰に投票したかたか、分かるものでしょうか? 無記名投票だったはずです。 >現時点で貴乃花は勝ち目がないのに立候補の姿勢を崩していません。 勝ち目のある人しか立候補しない(談合で決まる)、 今の状況をなんとかしたいので立候補したのでしょう。きっと。

Tepodong
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在報道されている内容が貴乃花に厳しい感じですが 無記名投票ならば、こっそり貴乃花に入れる人も出てきますね! きっと・・。

Tepodong
質問者

補足

時事的なお話しなのになかなか回答がいただけないということは 質問がつまらないのか、興味ない方が多いのか、 はたまた相撲協会があまりにも閉鎖的すぎて 実際を知らない方が多いのかな?と思います。 NO1様の回答には感謝していますが、 もう少し別の方の回答を待ってみます。