• ベストアンサー

職場で嫌がらせする人

半年前に外資系企業に転職しました。チームに障害者枠の精神疾患の50代男性が、私が仕事のミスをするとチーム全体にメールで周知させたり、常に粗探しをするので困っています。上司は病気だから我慢して、と言うだけで放置しています。このままだと私が鬱になりそうです。これが理由で異動希望出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 障害者枠でどうしても雇用するにあたって その部署になってしまっているのだと思います。 ミスをしないようにするのが一番ですけれど 異動願いを出すだけでしてみては? ただ上司が我慢してと言っているのは いつも同じようなことをしているのだと思います。 精神的なことや仕事内容にも 気が散って支障が出るので、異動したいと まずはその上司に話したほうがいいかもしれません。

その他の回答 (4)

• wam_f756
回答No.4

相手は、精神疾患でしょう?

• rikimatu
回答No.3

移動できるかどうか会社のルールがあるでしょうからここで質問して、 できるかもしれないしできないかもしれないしとしか言いようがないです。 それに上司に相談しても恐らく放置で終わるとは思いますが 異動させてくれないかと相談してみてはどうですか?

noname#229290
noname#229290
回答No.2

チーム全体にメールで周知させたり、常に粗探しをする された方は嫌でしょうが、それくらいどこの会社でもある話です。 我慢できないと思ったら、ここで質問する時間で移動願を書いた方が良いと思います。

• ithi
回答No.1

dufferin さん、こんばんは。 試しに上司に相談したらいかがでしょうか?