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仕事量を増やすには
現在ある外資系企業に入社して、9ヶ月ほどになります。 資格を活かして決算業務についていたのですが、今年3月に同じ部の別のグループのマネージャーから「英語が出来て、会計の知識のある人を探しているのでうちのチームにこないか」と言われ移ることにしました。4月から新しいチームに異動しました。 震災の影響などもあるかもしれませんが、異動してからじっくりまわりを観察してみると特別人が足りないという様子は無く、また引継ぎに関するプランも全く無いようです。 私としてはどんどん新しい仕事にチャレンジしたいのですが・・・タスクの量も少なく、時間をもてあましています。 最大の問題は上司が全てのタスクを自分でしようとしているため、新しいタスクがあまりまわってこないことです。これまでの上司の残業量をみても上司だけとても多いような状況でした。 多分時間的な都合で、自分がやったほうが早いと思っているのでしょうが・・・。 仕事がしたくて転職したのに、むしろ楽になっているいまの状況に満足できません。 この状況で皆さんならどうしますか? 先のことを考えると実力のつかないポジションにいて、結果的に昇進など出来るのか?という点が心配です。 私としては同じチームの外国人マネージャーに相談する(直属の上司ではない)、あるいは上司やさらにそのうえの上司にたいして「何かお手伝いできることはないでしょうか」と言ってみる、今は人生の休み時間と捉えてあえて何もしないなどの選択肢を考えています。 何かの資格などを勉強するというのも一つかもしれません。 私は29歳、女です。 皆さんのアドバイスをお願いします。
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- doorakanai
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noname#189408
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- ユーザーがZEROスーパーセキュリティの有効化に関して問題を抱えている。
- 購入時のメールアドレスとPCアカウントのメールアドレスが異なるため、有効化ができない状況。
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お礼
アドバイスありがとうございます。 皆さんのアドバイスからとりあえず他のマネージャーに話すのはやめます。 直接上司にいうですか、上司もそのことを自覚しているようなのでどのように伝えたらよいでしょうか?