• 締切済み

声をかけられたら

今までに、職場の男性に食事の誘いをされたかた、その時の気持ちを教えてください。

  • 55004
  • お礼率34% (16/46)

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

男性が回答してすみません。勿論嫌いな人は誘いませんが、変な意味ではなく、どんな娘だろうとか、どんな考え方の人だろうとか考えると、食事に誘う事、結構あります。別に周りの人も、見てても特別の事とは思いませんし。 当然、恋愛感情を持って誘うのは別ですが。(行く店も変わりますし。)

関連するQ&A

  • 食事のお誘いについて…女性の方にご質問です

    30代の男性です。 あまり興味のない職場男性から2人での食事のお誘いを受けた時、角がたたないようにお断りするケースも多いと思います。 以下、質問です。 1:その男性が友人を連れて3人での食事のお誘いの場合、応じたりする事はありますか? 2:連絡先も交換してない男性からの食事のお誘いは応じたりしますか?

  • 二人きりの食事はOK?

    付き合って4年の彼がいます…そんなとき、職場からあまり話したことのない男性からずっと私のことが気になかっていて、よかったら食事を一緒にいかがですか?とお誘いがありました…私は真面目すぎるほどまじめでバカ正直なため、彼がいるのでちょっと…と言ってお断りしてしました…あまり話したことがない男性ですが同じ職場なため、毎日、顔をあわせます…すごく優しい気配りがとてもできる素敵な男性です… 私は彼氏がいますが、正直、今後、彼との関係はあまりうまくいくようには思えません…かと言って、食事に誘われた男性とすぐに付き合う気持ちにもなれません…告白されたわけではないのですが…前のめりですみません…でもとても素敵な男性で心が動きます…今付き合っている彼と別れてから、男性と食事に行くべきでしょうか?それとも彼氏には黙って食事に行くべきでしょうか?これは浮気になるのでしょうか? すごく悩みます…ご相談にのっていただければ幸いですo(^-^)o

  • 脈なしでしょうか?

    同じ職場の好きな男性と何度か2人で食事に行ったり出掛けたりしていました。 ほとんど私からの誘いです。 だけど映画の誘いメールはスルーされています。 スルー=脈なしってことですよね? 映画は奥手でシャイな男性には少し重たい誘いだったんでしょうか? 今まで2人だけの内緒話や愚痴話などをしてきたので腑に落ちない部分があって・・・ 職場では今まで通り普通に接してくれます。本人に直接聞けなくて>< また食事など気軽に誘っても大丈夫だと思いますか?

  • 職場の男性について

    先月、職場の男性をドライブと食事に誘いました。8年同じ職場で働いていて、始めて誘いました。以前は男性が私に好意を示してくれていました。同僚から見てもあからさまに分かるくらいのアピールでしたが、私の方があまり乗り気ではなく、その内彼の興味も無くなってきました。 数年前から婚活パーティーに何回も行っていましたが、中々上手くいがず、思い切って数年同じ職場で働いている彼を誘いました。遊んだ時は楽しく終わり、連絡先も自分から聞きましたが、それから一度もメールのやりとりは無く、職場でも普通に接していたので、私には興味が無いのだと思い、違う男性とお見合いする事になりました。それが、突然一ヶ月後の今日、食事でも行かない?と誘われ、びっくりしたんですが、食事に行きました。ずっと忙しかったが、今月はやっと余裕ができたので、会えるような事を言われましたが、私的にはこっちから3度も誘って、ずっと相手からも誘いがなかったので、違う相手を探し始めていたのに、今更…と思ってしまいました。しかも、彼の方は既に私と付き合ってる様な捉え方をしています。お見合いも、親が私が婚活で焦っているのを見かねて、知り合いの方に頼み込んで探してくれた男性なので、親の面子を潰さない為にも一度はきちんと会いたいと思っています。 二股をかけているような状態になってしまっています。そもそも、職場の男性にもっとアピールしなかった自分は、そこまで気持ちが無かったのでしょうか。職場の男性とは、仕事上の付き合いもあるので、中途半端な気持ちでは付き合えないと思っています。自分の気持ちが良くわからなくなってきました。

  • 男性の方にこんな心理を聞いてみたいです。

     久しく女性と2人きりで食事(呑み)に行ったことがないという男性が、女性を誘う時の心理というのはどんな時でしょうか(2人きりでの食事)?  *ちなみに、職場同士の間柄です。一度グループで飲みに行ったことがあり、その後にこういう誘いがありました。 いろんな方に伺ってみたいです。よろしくお願いします。  

  • 職場で私のことを避けるのに仕事時間外で誘ってくる男

    職場の同僚(男性)が社内で私のことを散々避けまくるのですが、休みの日などの仕事時間外に「食事に行こう」とLINEで誘ってくる男性がいます。 その人とは少し前までは職場、就業後問わず仲が良く、ほぼ毎日LINEをし合っていて、私はだんだん彼のことを良いなと思うようになったのですが、ある出来事がキッカケで私が傷つき、彼から距離を置かれてしまいました。それ以来職場で露骨に私を避ける態度を取ってきます。 にも関わらず最近仕事時間外にLINEで何度か誘ってきます。 最初の一回だけ誘いに乗り、食事をした時は仲が良かった時のように楽しくお話でき、もう職場で避けられることは無くなるのかなと思いました。 しかし、次に職場で会うとまた同じような避ける態度に戻っていました。 具体的な避け方ですが、近くで仕事をすることになると凄く不機嫌になる、仲の良い同僚と明らかに私の悪口を言ったり、今まで私と仲良くしていた時のことをネタとして面白がって話している等です。 そして驚くことに悪口を言っていたその夜に、今度食事に行こうと誘いが来たので、流石にふざけるなと思い適当に理由をつけて断りました。本当に彼の神経を疑いました。 その後も何かと理由をつけて食事に誘ってきましたが全て断っている状況です。 私のことがキモくてウザイなら構わなければ良いですし、そんな気持ちで誘われても会ったときに心を開いてコミュニケーションを取りたいと思えないてす。最近やっと吹っ切れることが出来て、もう少しで完全に立ち直れると思っているところで気持ちを掻き乱されてイライラします。 ここ数日間、あわ良くば…といった気持ちと、ネタのために人を弄ぶな!ただデートしたい相手が欲しいだけだろ!といった気持ちが交互に出てきて葛藤しています。 気にしないのが一番賢いとは分かっているのですが、彼は一体どういうつもりなのか、上記の状況から分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです…。 長くなって失礼しました、よろしくお願いいたしますm(__)m ※補足ですが、最近は本当に構ってほしくないので、私からも少し伝わるように彼を避けるようにしています。 あと私は結構舐められることが多いので、もしかするとヤリ目なのかとも思っています…(--;) だとすると最初は優しくて人の痛みが分かる人だと思っていただけにショックですが…

  • 女性の気持を教えて下さい。

    女性の気持を教えて下さい。 とくに興味のない男性に誘われる時、 「貴方と食事がしたいです」みたいな、好意を示した誘いと、 「お腹減ったから食べに行きませんか?」みたいな普通の誘いのどちらがいいですか?

  • 職場の先輩との片思い

    職場の先輩(男性)に片思いです 今月のバレンタインもあげます。。この間は食事のお誘いをしました。しかし食事の誘いは断られました。このアプローチは私が先輩に好意があると気づいてくれていると思いますか?あとこれはもう諦めた方が良いと思いますか? バレンタインは職場であげるタイミングがないので郵送であげることになりました。なので先輩には事前にあげますと伝えてあります。ありがとうと喜んでもらえました。 食事のお誘いを断れた理由は、私個人がどうってことじゃなくて先輩自身の個人的な問題で、ちょっと前に女性問題でいざこざがあってそれから他の人と二人で食事って感じじゃないと言われました。私はそういうことがあったんだとちょっとショックを受けました、ですが好きな気持ちがまだ大きいです。ですがこれ以上先輩に踏み込むのはやめよう、まだ好きだから嫌われたくないと思いました。 先輩に好意は伝わっていると思いますか?あとどう思われているのか気になります。迷惑じゃないのかとか。あとこの片思いは諦めた方が良いですか? このやりとりは職場の人にはお互い秘密ということにしてあります。職場ではこういう話す機会がないのでラインでやりとりしています。

  • 女性から男性を食事に誘ったら。

    職場のよく話しをするだいぶ年下の男性に食事の誘いの手紙を渡したのですが、返事がありません。 私は今までそこそこモテ人生を歩んできたので、自分から男性を食事を誘ったのが初めて相手の気持ちが読めません。 最近彼とは、よく見詰め合って話しをする感じだったので食事に誘ってみたのです。(前は目を思いっきりそらされたりして、目を合わせてくれませんでした) 返事はないものの、手紙を渡した翌日彼の態度はいつもより優し気でした。(気を使っているのだと思われます) 彼に彼女がいるかは解らないのですが、彼女がいる以外で原因ってあるでしょうか?

  • 性的な声(男性)をあげた、その時の男性の気持ちは?

    つい最近ですが職場で男性社員(34)の肩に 私のひじが肩をすべるようにすってしまいました。 その時その人が急に「ああっ~」というような変な声を あげたんです。 もうびっくりしてしまって職場ですし、肩に私のひじが あたっただけなんです。 性的な声でした。痛いところを触られたという感じの声では ないです。 その男性はどんな気持ちだったんでしょうか? スキな人でないとこうならないものでしょうか? その時そばで34歳の別の男性もいたんですが どう思っているのでしょうか? 今後その人にそのことについて冗談でやじってもいいか 無視して触れないほうがいいのか迷ってます。 私は男性経験も少ない・心理にうといため分かりません。 ぜひ男性の方に教えていただきたいです。 気持ちも男同士わかるでしょうから…。